2017年 05月 19日 ( 1 )


2017年 05月 19日

カオナシの銀雲

d0353489_2231626.jpg





d0353489_2233682.jpg





d0353489_224459.jpg





d0353489_225296.jpg





d0353489_2252134.jpg





d0353489_2254036.jpg

ちょっと前に、私の写真友達で赤錆ハンターでもあるI君から、「素晴らしい物件があります」と言う情報をいただきました。
先日ようやく見分に行ってきましたが、現地に到着して驚きました。
なんと走る大英帝国こと"Rolls-Royce"が停まっておりました・・・それも豪勢に3台も。^^;

この三台、いずれも”Silver Cloud"と言うモデルじゃないでしょうか。
左端のと右端のは、おそらく1955年にリリースされた初代モデルと思われます・・・62年前のモデルです。
真ん中のは1962年に搭乗した三代目の銀雲さんでしょうか。

どれも古いんですが、さすがのRolls-Royceでした・・・モノが違う感じです。
クロムメッキはいまだに輝いてますし、塗装面も約60年も前のものにしては、とてもしっかりしているようでした。

ただ不思議なのは、どれもRR特有のパルテノン神殿型ラジエーターグリルがないんですよ。
そう・・・カオナシなのです。
当然、その上についていてしかるべきRRのマスコット、"The spirit of Ecstasy"もありません。

なんでカオナシの銀雲が3台も並んでいるのか・・・ちょっとしたミステリーでした。
いずれにせよI君、ステキな情報提供、どうもありがとうございました♪

愛知県某所にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm F/2.8 (Model A001)

☆ブログランキングに参加しています。
このカオナシ銀雲をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-05-19 05:00 | Rusty Scene | Comments(20)