2017年 05月 15日 ( 1 )


2017年 05月 15日

増殖する摩天楼

d0353489_22145270.jpg




d0353489_2215172.jpg




d0353489_22164468.jpg




d0353489_2217197.jpg

名古屋駅前の摩天楼、どんどん増殖中です。
昨年から今年にかけて、あらたに3つの摩天楼が完成しました。

この4枚はJPタワー名古屋・・・かつて、名古屋中央郵便局があった場所に建築されたビルですね
KITTEと言うのは商業施設の名前らしいです・・・可愛らしいです。^^

d0353489_22183291.jpg




d0353489_2220648.jpg




d0353489_22205437.jpg

この3枚はJRゲートタワーです。
昔、松坂屋の名古屋駅店があった場所に、大商業施設が誕生しました。
GW中、ここは大人気で、地下に新設されたJRゲートタワーへのルートも、地上からのエスカレーターも凄い混雑でした。
なお、将来のリニア新幹線の名古屋駅は、このビルの地下にできるらしいです。

d0353489_222186.jpg




d0353489_18264556.jpg

最後の2枚と一枚目のビルに写っているのは、二代目大名古屋ビルヂングです。
初代の大名古屋ビルヂングは昭和の雰囲気が色濃く残ったレトロな建物でしたが、二代目はずっとモダンになりました。

さて、これらの摩天楼、ノリタケの森を撮りに行ったときに、通過したので撮影してみましたが、24㎜じゃあ狭すぎました。
今度また、超広角レンズを持って撮りに行ってこようと思っています♪

名古屋市中村区 名古屋駅にて
Nikon D610
Ai Nikkor 24mm f/2S


☆ブログランキングに参加しています。
この増殖する摩天楼をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-05-15 05:00 | Japanese Landscape | Comments(22)