2017年 04月 17日 ( 1 )


2017年 04月 17日

癒し系のカーマスコット

d0353489_13433527.jpg

暗闇の中に佇むアマガエルさん・・・
これはアール・デコのガラス作家、ルネ・ラリックが作成したカー・マスコットの一つです。
カー・マスコットって、速そうなイメージのシンボルが使われるのかと思いきや、こんな可愛らしい小動物もあるんですね。

d0353489_13442623.jpg

こちらは羊の頭部です・・・角がくるりんとしております。
羊ふぇちな私にはたまらない、癒し系のカー・マスコットとしてデザインされていました。

ここは愛知県長久手市のトヨタ博物館内の「ルネ・ラリック カー・マスコット展示室」です。
ラリックが量産したカー・マスコットの全て、29種類32点が展示されています。

ちなみに・・・ラリックのカー・マスコットが全種類展示されている場所って、あまりないのだそうです。
トヨハク、やるもんだなあ♪

愛知県長久手市横道41-100 トヨタ博物館にて
LUMIX DMC-GX8
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この癒し系のカーマスコットをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-04-17 05:00 | Lights & Shadows | Comments(20)