2017年 04月 14日 ( 1 )


2017年 04月 14日

桜満開の遅い午後

d0353489_20494873.jpg





d0353489_2050856.jpg





d0353489_20502457.jpg





d0353489_20504082.jpg





d0353489_20505731.jpg

豊田市の北にある豊田市運動公園です。
ここは、先日ご紹介した「春爛漫の廃駅」の三河御船駅のすぐ西側にあり、ついでに訪問してきました。

実はこの日、午前中からお昼過ぎぐらいまでは、どんよりとした曇り空でした。
でも、ちょうど三河御船駅に着いた頃からお日様が顔を出し、運動公園に移動したときには春らしい暖かい陽気になってきました。

その日差しを受けて、桜も満開になりました・・・たくさんの人々が公園に来ていましたね♪
今年はずっと寒くてなかなか桜が咲かず、満開に近くなったと思ったら雨。
この日の遅い午後、雨も上がりようやく春らしい眺めになりました・・・人々はその幸せを満喫しに来ているようでした。

桜って、満開になるまでは絶対に散らないそうです・・・でも満開になったとたん、散り始めるそうです。
散り始めた桜、切なくも愛しいものですね。

愛知県豊田市高町東山4−97 豊田市運動公園にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この桜満開の遅い午後をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-04-14 05:00 | Seasonal Image | Comments(20)