2017年 04月 07日 ( 1 )


2017年 04月 07日

時間の止まった植物たち

d0353489_20122864.jpg





d0353489_20124283.jpg





d0353489_2012565.jpg





d0353489_201314100.jpg



d0353489_2017506.jpgドライフラワーになったアジサイや観葉植物を撮ってみました。

永遠の沈黙・・・

寡黙な時間・・・

無言歌・・・

生きている花とは違う魅力に溢れています。

なお、使ったレンズは、いわゆるマクロレンズです。

相方が「マクロレンズが欲しい」と言うので、評判の良いM.ZUIKO 60mmマクロを買ってあげました。

左は相方の専用カメラ、Olympus Pen mini E-PM2に装着してみたところです。

今までマクロ撮影は、後ろのベアさんが持っている中間リングを45㎜/F1.8の中望遠に装着して使っていました。

でも、いちいちリングを付けるのも、さすがに面倒です。

それで普通のマクロレンズが欲しくなったようです。

この60mmマクロ、相方が花を撮るときに使うレンズとして活躍しそうです。

でも、たまには私も貸してもらいます。

今回、こういうワビサビ系をマクロで撮ったら、なかなか面白かったです。

う~ん、こりゃ私もマクロ撮影にはまるかもなあ。^^

望遠マクロも面白いけど、もっと画角の広い30mmぐらいの標準マクロも面白そうだなあ、うひひひ。


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX8
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH (5枚目のみ)

☆ブログランキングに参加しています。
この七分咲きのエドヒガンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-04-07 05:00 | Rusty Scene | Comments(18)