2017年 04月 05日 ( 1 )


2017年 04月 05日

七分咲きのエドヒガン

d0353489_20314722.jpg




d0353489_20343820.jpg




d0353489_20355312.jpg




d0353489_2037163.jpg




d0353489_20472794.jpg




d0353489_203759100.jpg




d0353489_20381782.jpg

今年も岡崎市の天然記念物の「奥山田のしだれ桜」を見に行ってきました。
このしだれ桜はエドヒガンと呼ばれる品種で、言い伝えによれば、その推定樹齢は1300年・・・
持統天皇の村積山行幸の際のお手植だそうで、樹高17m、枝張は東西15m、南北17mの見事な一本桜です。

ここを一番最初に撮ったのは2010年の3月下旬でした。
今年はそれに比べると開花が遅く、これを撮った昨日の時点で、まだ七分咲きって感じでしたね。
早咲きのエドヒガンですらコレですから、ソメイヨシノの開花がが遅れているのも無理はありませんね。

なにはともあれ、今日でブログ開設9周年です。
2008年の4月5日に前ブログの"Black Face Sheep's Photolog"をスタートしたときには、こんなに長く続けるとは思ってもいませんでした。

飽きっぽい私がここまで続けてこられたのは、ひとえにこのブログを見に来てコメントを残してくださる皆様の応援のおかげ・・・
心より感謝いたしております。

今後も進歩の無いマンネリ写真を大量生産していくことになると思いますが、これからもご指導ご鞭撻のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

愛知県岡崎市奥山田町屋下28 奥山田のしだれ桜にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この七分咲きのエドヒガンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-04-05 05:00 | Seasonal Image | Comments(28)