2017年 04月 01日 ( 1 )


2017年 04月 01日

ハワイアンなモーニング

d0353489_16253987.jpg

ずらりと並んだビール・・・でも、とってもハワイアンなテイストのデザインですね。

d0353489_16255422.jpg

こちらはコーヒーカップです・・・お店の名前は"Cari Cafe"と言います。
ハイビスカスがあしらわれ、これもハワイアンですね。

d0353489_16261990.jpg

お店の壁にも、これでもか・・・という感じでハワイアン・デコレーション。^^

d0353489_16263543.jpg

ここは、私の住む街にあるカフェ、「カリ・カフェ」さんです。
先日、大阪からお客さんが泊りがけでやってきたので、朝ごはんを食べに来ました。

東海地方の喫茶店では、昔から「モーニング・サービス」と呼ばれる風習がありました。
コーヒーなど飲物を頼むと、無料で食べ物が付いてくるサービスですね。

特に尾張北部はとても豪快で、3年前に犬山市の伝統的な喫茶店で食べた「モーニング」には圧倒されました。
なんせ、茶わん蒸しや小倉あん入りのホットサンドイッチ、ホイップクリーム添えのコーヒーゼリー、かっぱえびせん、コーヒー、紅茶がついてきてました・・・それでもコーヒー代だけの410円でした。

このカリカフェさんの「モーニング」はシンプルです・・・西三河の新興住宅街だからでしょうか。
飲み物代だけだと、トーストとゆで卵だけです。

d0353489_1626529.jpg

でも、お金を追加するとさらに豪華な「モーニング」にすることができます。
これは飲み物代+280円の「モーニング」で、パンケーキ、サラダ、目玉焼き、ソーセージ、スープが付いてきました。

d0353489_16272293.jpg

このカリ・カフェさん、オープンしたころに一度来たことがありましたが、それ以来でした。
あの頃に比べるとメニューも大幅に増え、愛知県人にはうれしいあんかけスパゲッティランチなんてのもあるようです。
今度また食べに来ようっと♪

愛知県みよし市三好丘2-2-2 "CARI cafe"にて
LUMIX DMC-GX8
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
このハワイアンなモーニングをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-04-01 17:09 | Foods & Dining | Comments(16)