2017年 03月 12日 ( 1 )


2017年 03月 12日

まもなく本番の紅白

d0353489_23112632.jpg




d0353489_23114265.jpg




d0353489_2330445.jpg




d0353489_233148.jpg

先日、岡崎市の乙川沿いの「葵桜」が5~7分咲きになっているのを見て、名古屋市内の紅白はどうなってるか、気になりました。

この紅白とは、名古屋の真ん中に咲く紅白の樹で、毎年撮っています。
紅組はTV塔の東に咲く寒緋桜、白組はルイ・ヴィトンの栄店の前に咲く白木蓮のことです。

昨日、早速見に行ってきたんですが・・・う~ん、本番直前って感じでしたね。
まだアップし始めたばかりで、あと数日で本番となるようです。

ちなみに、高岳郵便局の前の通りに咲くオオカンザクラも偵察してきましたが、こちらはようやく楽屋入りした、って感じでした。^^;
おそらくあと1週間以上はかかるんじゃないでしょうか。

長期予報によると、今年の3月は三寒四温と言うより四寒三温に近く、低温傾向なんだとか。
今年の桜は、ちょっと遅れそうな気配です・・・う~む。^^;

名古屋市東区東桜にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
このまもなく本番の紅白をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-12 05:00 | Flowers & Plants | Comments(14)