2017年 03月 10日 ( 1 )


2017年 03月 10日

今年も会えたね、葵桜

d0353489_21533684.jpg





d0353489_18473470.jpg





d0353489_1847512.jpg





d0353489_2155175.jpg





d0353489_184846.jpg





d0353489_18483040.jpg

昨日は午前中の仕事が午後に延びてしまったので、岡崎市の「葵桜」を見に行ってきました。
葵桜とは河津桜の並木道で、名鉄・東岡崎駅の東にある竜美丘会館の裏側から乙川沿いに800メートル続いています。

一昨日までは「三寒四温」の「寒」のほうだったんですが、昨日は「温」のほうで、春らしい光があふれていました。^^
葵桜ちゃんは7分咲き、と言う感じでした・・・おそらく今週末には満開となるんじゃないでしょうか。

昨年は3月7日でほぼ満開、一昨年は3月12日で5分咲きから7分咲きだったので、今年はちょうどその中間でしょうか。
私は他の花はあまり撮らないんですが、桜となると目の色が変わり、つい追いかけてしまいます。
やはり桜は、日本人のDNAに響く花なのかもしれません♪

岡崎市東明大寺町 乙川にて
LUMIX DMC-GX8
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この乙川沿いに咲き誇る葵桜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-10 05:00 | Flowers & Plants | Comments(18)