人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

南ドイツバイエルン州の村にて

南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_12515463.jpg
1





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09484199.jpg
2





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09494470.jpg
3





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09491360.jpg
4





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09485870.jpg
5





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09500190.jpg
6





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09483136.jpg
7





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09482839.jpg
8





南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_09485219.jpg
9




リトルワールドシリーズ、今回はドイツ南部、バイエルン州の村です。
ここはガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルとして、のどかな美しい村の情景を復元したもののようです。

丘の上にはロココ風味な聖ゲオルグ教会、家の外壁はフレスコ画、そしてくるみ割り人形などを売る玩具屋さん・・・
とてもドイツ的な雰囲気にあふれた場所です。

ここはリトルワールドを歩いてくると、ちょうどランチタイムに到着する場所です。
今回もドイツ風のランチをいただきました。




愛知県犬山市今井成沢90-48 野外民族博物館・リトルワールドにて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art




南ドイツバイエルン州の村にて_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by getteng at 2019-05-24 06:10
blackfacesheep2さん
ドイツ人には便秘が多いと聞いたことがあるのですが、
ソ-セ-ジ・ジャガイモをよく食べ、ビ-ルを大いに呑むからですかね?
Commented by iwamoto at 2019-05-24 06:13 x
本格的というより「本物」ですよね。 住んでる人はいないけれど。
調べて、この博物園の成り立ちが分りました。
大阪万博からの流れを考えたけれど方向転換を余儀なくされて、現状があるのですね。

「リトルワールド」という軽い名称が似合わなく感じます(笑)
写真やスケッチが趣味なら、大いにお勧めのテーマパークですね。

それから、
東京に住んでる写友が(高校の同期・女性)が「JPS」展を見に行ったそうです。
彼女の息子さんが連続入選なさったそうで。
当然、羊師匠のお作品も拝見、ということでしたので報告です。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-05-24 06:28
ドイツといえば、
やはりビールにハム・ソーセージでしょうか。
レストランの配置も、
いろいろ考えられているのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 08:34
getteng さん、こんにちは。^^
おお、ドイツ人には便秘が多いのですか・・・キャベツの漬物、ザワークラウトもたくさん食べてると思うんですけどね。
私の感触では、アメリカ人より健康的な食生活をしているように感じましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 08:37
iwamoto師匠、こんにちは。^^
はい、リトルワールドにある建物は、現地からもってきたものばかりなので、「本物」・・・大人の鑑賞に堪えます。
おお、ご友人がシャビのJPS展へ行かれましたか、ご子息のご入選、おめでとうございます、名古屋は来月ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 08:39
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、ドイツといえばビールにハム・ソーセージですね、レストランは良く流行っていましたよ。
リトルワールドは世界各国の料理が食べられるのが魅力です。^^
Commented by voyagers-x at 2019-05-24 11:12
おはようございます ! !
ドイツ行きたいです
素敵な観光と.......
昼間からビールとソーセージ
僕はアルコール弱いですけど、時間をかければ.......
Commented by nonshi24 at 2019-05-24 18:22
こんにちは。
ドイツに行かれたのですね・・
と書こうとしたら
愛知県にあるのですね^^

実際にドイツに行ったことはないですが
それぞれドイツだぁと感じるお写真♡

建物の中、とてもシックですね~。
光と影が素敵です。
一番のお気に入りは
ラストから3枚目のバドワイザービールと玉ボケがとっても素敵。。
下戸ですが、わぁ美味しいそう~って思いました^^
Commented by photofloyd at 2019-05-24 18:49
ドイツはいいですね。物価は少々高いが、交通ルールは素晴らしいです。SILENT SOLILOQUYから話が続いてしまいましたが・・・さすが物事をきちんと整理する国ですね。もしわれわれが歩道に立つと一斉に車は停止します。凄いです・・これは世界一だと思います。その代わり高速のアウトバーンは自己責任で最高速制限なし・・・凄いです。ただしライトは昼間でも高速は点灯ですね。
 きようのお写真、そんなドイツのムードを持っていますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 20:06
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ドイツは日本人には旅行しやすい国だと思いますよ、鉄道は正確だし、人々も真面目で信用できます。^^
食事はラテン諸国に比べると美味しくないとか言われますが、ちゃんと調べれば、美味しいものもたくさんありますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 20:09
かほさん、こんにちは。^^
あはは、3年前にドイツを北から南へ縦断しましたが、確かにミュンヘンの南にはこういう雰囲気の場所は多いです。^^
バイエルンはカトリックなので、バロック教会を始めとして装飾がゴージャスで楽しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 20:12
photofloydさん、こんにちは。^^
そうですね、ドイツは日本人にはとても滞在しやすい国だと思います、すべてがきちんとしてますよね。^^
私は東ドイツの頑なさが好きなんですよ、あの融通の効かなささ、頑固さはやはり共産主義の遺物なのかなあ。^^
Commented by jikomannte at 2019-05-24 20:15
ビールとソーセージと生ハムサラダ、良いですね。
Commented by hoshigaoka at 2019-05-24 21:58 x
こんばんは!

アジアの次はヨーロッパですね!
お写真5枚目の人形と目が合って意表を突かれました♪
昔のNHKの人形劇を思い出したりして(笑

ランチ営業もしているのですか!
ビールにハム、ソーセージと現地の味が楽しめるなんて最高ですね^^)
Commented by golden_giraffe at 2019-05-24 22:21
お手軽…と言ってはなんですが、近郊で各国の雰囲気を味わえるとは良いですね^ ^
思わず、本国に行きたくなるかも知れないですが^ ^;
こちらは、ドイツの素朴な雰囲気が感じられる場所ですね。
トイレの看板が可愛らしいです^ ^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-25 07:50
純さん、こんにちは。^^
リトルワールドは、世界各国の食べ物が楽しめますね。
あらかじめ何を食べるか、いつも計画して出かけています。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-25 07:52
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、この一角は欧州なんですよ、ドイツ、フランス、イタリアが集まっており、人気の地域です。
ランチタイム、この時は11時半ぐらいに入りましたので空いていましたが、12時を過ぎると激混みですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-25 07:53
金の麒麟さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りです・・・リトルワールドに行って来ると、海外旅行に行きたくなるんですよねえ。^^
ドイツに行くと、実際にこういうメルヘンな雰囲気の一画は結構多いですね♪
by blackfacesheep2 | 2019-05-24 05:00 | Snap | Comments(18)