人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

酷寒でも暖かく見えるショーウィンドー

酷寒でも暖かく見えるショーウィンドー_d0353489_23131227.jpg





酷寒でも暖かく見えるショーウィンドー_d0353489_23191823.jpg





酷寒でも暖かく見えるショーウィンドー_d0353489_2322218.jpg

よく晴れた晩冬の夕方の空を映すショーウィンドー・・・
黄昏の色温度とショーウィンドーの中のナチュラルテイストのディスプレイのせいで、温かそうに見えます。

ところがぎっちょん、この日は雪も舞うとても寒い日でした。^^;
あれから数週間、さすがにもう雪が降ることはないでしょうね・・・と信じたいです。(;・∀・)

名古屋市中区にて
LUMIX DMC-GX7MK2
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この酷寒でも暖かく見えるショーウィンドーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by yuta at 2018-03-13 06:21 x
おはようございます
寒い時期にこういう所に入るとホットします。
あったか〜いんだから・・・

ところがぎっちょん (笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-13 06:53
もう、愛知辺りなら大丈夫でしょう。
長野は土曜日も薄っすら降りましたが…。
これが最後と信じています。
Commented by getteng at 2018-03-13 07:34
blackfacesheep2さん
我が家はとっくにコートやマフラ-はクリ-ニングに出しました。
で、思い出したこと。
昭和48年4月に大雪が降り、皆震え上がったことがありました。
その夏は江の川が大洪水で山陰地区がひどいことに・・・。
Commented by iwamoto at 2018-03-13 07:59 x
キャンドル屋さんですか。 なんとなく、良いですよね。
花屋さんより楽な感じがします。 仕事の作業として、という意味です。
1枚目の右下の円柱はロウソクなんですね。
2枚目が好きです、影とのバランスが参考になります。

ビーワックスに、なんとなく引かれます。

飛騨高山で買った和蠟燭、20年くらいおいていたらボロボロになってしまいました。
買ったら、どんどん使わなくっちゃね。 ある種の終活ってことです。
Commented by jikomannte at 2018-03-13 08:28
最初の一枚に惹かれております。
棚とか机とかの材質感も味方につけて、良い雰囲気ですね。
Commented by voyagers-x at 2018-03-13 10:08
おはようございます ! !
1枚目の写真素敵ですね
綺麗に映り込んで、まるで背景にほんとにあるかのような光景ですね
こういうのを見ると、ガラスに向かって写真をたくさん撮りたくなります
春になり光が明るくなると楽しく撮れそうですね

Commented by nikojisan at 2018-03-13 11:16
何処か暖かみに溢れている写真ですよね・・・・。
でも、実際には厳寒の日・・・・見た目と現実は違うんですね?

写真の傾向が以前とは違ってきているようなので〜〜〜
何となくコメントはしにくくなってきたようです・・・・・。
Commented by いちご at 2018-03-13 14:37 x
こんにちは。
暖かな雰囲気のするお店ですね。
色合いがとっても落ち着いていて素敵です。
こんな素敵な雑貨屋さんだと、つい入ってしまいたくなります。
Commented by volontaire at 2018-03-13 14:45
朝晩はまだまだ寒いですが、昼はもうポカポカ陽気ですね。
桜が咲いて楽しい季節ですが、花粉症も酷くなる時期でもあります。
花や木を撮るのは楽しいんですが、目のかゆみとくしゃみだけはなんともなりません。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:22
yuta さん、こんにちは。^^
今日は最高気温が20度を超えつつあります・・・3月って気温の差が大きいですね。
ところがぎっちょん・・・反応されましたか、この言葉を知ってるってことは、それなりの年齢ってことですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:23
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
最高気温が20度近くなり、最低気温も5度より上になってきましたからね。^^
梅もほぼ満開だし、早咲きの河津桜も満開に近づきつつあります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:25
getteng さん、こんにちは。^^
おお、もう冬物はクリーニングに出されましたか、うちはまだ全然です。(;・∀・)
愛知県でも4月になって雪が降ったことはありますよ、でも、極めて珍しいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:28
iwamotoさん、こんにちは。^^
キャンドルを中心にしたシャビーシックな雑貨屋さん、って感じでした。^^
ろうそくって、経年劣化するのですね・・・天然素材のものなら、当然なのかもしれません。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:29
純さん、こんにちは。^^
一枚目、ショーウィンドーの中と外の反射がうまいこと溶けてくれました。^^
この実像と虚像のブレンド、なかなかうまくいかないんですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:31
voyagers-xさん、こんにちは。^^
1枚目、ショーウィンドーの中が素敵なんですが、反射する外の風景は即物的でしたね。(;・∀・)
光が多い季節になると、ショーウィンドー撮りは一段と楽しくなりますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:33
るーちゃん、こんにちは。^^
写真とは真を写すとは限らない・・・そういうひねくれた写真が大好きです♪
写真の傾向が以前とは違ってきていますか・・・撮りたいものを手当たり次第に撮ってるだけですけどねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:35
いちご さん、こんにちは。^^
そうそう、古びつつあるものを丁寧にディスプレイして、暖かい雰囲気のお店でした。
このときは、中で何かの手作り教室をやっていたようですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 15:36
volontaireさん、こんにちは。^^
朝晩と日中の温度差が大きくて、朝出かける時に何を着て行こうか、悩む季節ですね。(;・∀・)
おお、花粉症なんですか・・・大変ですね、私は原始的な体質なのかまるで無反応ですね。(;´・ω・)
Commented by monopod at 2018-03-13 16:04 x
お久しぶりです。
相変わらずレンズとカメラの力を引き出しておられますね。
僕なんか下手なくせにα7IIIが欲しくなって困ってます^^;
▼くろがねって聞いたら、子供の頃見たくろがねオート三輪を思い出して懐かしくなりました。。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 17:39
monopodさん、こんにちは。
α7IIIに逝かれますか、いいですねえ・・・IIに比べるとバッテリーが改善されたり、細かい改善が多いみたいですね。
α系を手に入れると、ポチリヌス菌も一緒についてきて、オールドレンズ沼に手招きされるかも、です♪
by blackfacesheep2 | 2018-03-13 05:00 | Lights & Shadows | Comments(20)