人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Rusty Chicな街角

Rusty Chicな街角_d0353489_15592568.jpg





Rusty Chicな街角_d0353489_15594333.jpg





Rusty Chicな街角_d0353489_15595395.jpg





Rusty Chicな街角_d0353489_1603382.jpg





Rusty Chicな街角_d0353489_1605154.jpg

街角を歩いていると、時々「おお、これは♪」と歓声を上げたくなる逸品に出逢うことがあります。
先日も、こんなディスプレイを見つけてしまいました。
どうやら、夜だけ営業するCAFE BARのようです。
こういう古びたもの、なんと呼べばよいのでしょうか・・・Shabby Chicでしょうか。
でもシャビー・シークって可愛い系の印象で、こういう錆系とはちょっと違うような気もします。
錆ふぇちの私としては、Rusty Chicと呼びたいかも・・・「ラスティ・シーク:錆びた上品さ」ですね♪

名古屋市中区にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
このRusty Chicな街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-03 06:17
おおー、
詫び寂びの世界、
イイですね。
年齢を重ねることで分かる良さかもしれません。
大学生の娘は、
見向きもしないだろうなあ。
Commented by getteng at 2018-03-03 07:13
blackfacesheep2さん
その通りですね。
こういう物に出遭うとほっとするのはなぜでしょうか。
昨日の外出からコートと手袋は外しました。
当分の間外せないのがマスクですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 08:30
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
好みって年齢で変化する部分も多いですよね、でも私は若いころから錆びたものが好きだったような気がします。
還暦過ぎて、さらにその傾向に磨きがかかってきているのは事実ではありますけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 08:32
gettengさん、こんにちは。^^
枯れ果てたもの、滅びゆくもの・・・見ていて愛おしくなりますね、自己投影の産物でしょうか。^^;
ようやく冬が終わったという実感がでてきました・・・明日は最高気温が20度近くまであがるようですね。
Commented by jikomannte at 2018-03-03 09:09
小さな丸暈けをあしらった最後の2枚、お洒落ですね。
Commented by iwamoto at 2018-03-03 11:27 x
この新芽の息吹く季節に(笑)
2枚目の透過光の写真、サンドブラストを着色?
いや、ペイントだけでしょうか。
でも、説明頂くのは野暮かもね。
Commented by voyagers-x at 2018-03-03 11:49
おはようございます ! !
新しいものが味気ないものに見えてきますね。
すごく余韻を感じるような雰囲気ですね
素敵ですね
Commented by volontaire at 2018-03-03 15:19
雑誌にでも出てきそうな写真ですね。
綺麗でお洒落です。
Commented by London Caller at 2018-03-03 18:50 x
秋の感じが出ていますね。^^
え、コーヒーディスペンサーですか?
ゴミ箱みたいですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 19:38
純さん、こんにちは。^^
最後の2枚、お店の中が背景ですね。
電気がついてるってことは、準備中だったのかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 19:41
iwamotoさん、こんにちは。^^
錆フェチは季節に関係なく、滅びゆくものを撮ります。(;・∀・)
2枚目の透過光の写真、ステンドグラスっぽい技法のように見えました・・・サンドブラストもありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 19:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
古いものには、新しいものが束になってかかっても敵わない味がありますね。^^
こういう被写体に出逢えた日は、心が安らぎます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 19:43
volontaireさん、こんにちは。^^
そうそう、スタイリストさんにお願いしてそろえてもらったような感じです。
初めて来る通りには、興奮するものがいっぱい待っているようです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-03 19:45
London Callerさん、こんにちは。^^
あはは、春なのに秋の感じになっちゃいましたねえ。
このコーヒー缶、実際にはそんなに古くない感じでした・・・
ゴミ箱として使ってるのかも。(;・∀・)
by blackfacesheep2 | 2018-03-03 05:00 | Still Life | Comments(14)