人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

地下鉄駅のギタリスト

地下鉄駅のギタリスト_d0353489_11523475.jpg





地下鉄駅のギタリスト_d0353489_11525779.jpg





地下鉄駅のギタリスト_d0353489_11531335.jpg

街中に出かけると、ストリートミュージシャンの演奏を耳にすることが時々あります。
先日名古屋に出かけた際、地下鉄駅に階段を下りていくと、すてきなギターの音色が耳を捉えました。

このギタリストは、森本章裕くんと言うお名前のようでした。
アコースティックギター一本で、Groovyな演奏を聴かせてくれましたよ。
ちょっとJAZZYでメロディアス・・・Earl Klughをよりポップにした感じでしょうか。
YouTubeには彼の演奏がたくさんありましたので、ご興味がありましたらどうぞ。^^

名古屋市中区 地下鉄「上前津」駅にて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この地下鉄駅のギタリストをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-08 06:36
都会ではまだまだこのような若者が多いのですね。
ほんとに音楽が好きなんでしょう。
一時期、長野でも見かけましたが、
最近は、あまり見ないですね。
まあ、冬ということもありますが。
Commented by getteng at 2018-02-08 07:23
blackfacesheep2さん
当地では、このような人は見たことはないですね。
そういう人がいないのか、禁止されているのかわかりませんが・・・。
Commented by iwamoto at 2018-02-08 11:03 x
弦の余長が切り取られていますね。
わたしはクルクル巻いてましたが、あれをそのままにしているのは危険ですよね。
周りの人に突き刺さっちゃう。 処理すべきです。
しかも、そこに火の付いた煙草なんて、日本人は止めておきましょう(笑)
Commented by voyagers-x at 2018-02-08 11:43
おはようございます!!
ギターの音色、素朴でいい感じですね
顔立ちが綺麗ですね
女性かと思ってしまいました^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-08 13:14
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
ストリートミュージシャン、名古屋ではまだよく見かけますね。
さすがに今年は寒いので、吹きっさらしの戸外には少ないですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-08 13:15
gettengさん、こんにちは。^^
名古屋市の条例は、ストリートミュージシャンに優しいのかも。
いろいろな場所で演奏している人を見ますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-08 13:18
iwamotoさん、こんにちは。^^
ギターの弦の余長、いろんな処理方法があるんですねえ、でも危ないのは良くないですね。
昨今はタバコを吸うミュージシャンも少くなってきました・・・私が現役の頃はほとんど喫煙者でしたけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-08 13:19
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そう、このお兄さん、最初に見たときは女の子かと思いましたよ。^^
でも話すと、とっても男らしい声と話し方でしたねえ♪
Commented by hoshigaoka at 2018-02-08 22:22 x
こんばんは!

夏場、三越栄の前でドラムを叩いてるのを聴いたことがありますが
冬場でも頑張って演奏してる方もみえるのですね♪
偶然に知り合えた人が有名人だったりすると驚きますね!
Commented by film-gasoline at 2018-02-08 22:33
おおお~、一枚目ちょ~Cool ♪
私もこの構図でセルポ逝ってみたいな~!
カッコだけね^^;
ストリートミュージシャン、この寒さでもがんばっているんですね!
応援したくなります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-09 07:29
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
名古屋市内だと、金山総合駅の南口で演奏していることが多いですね。
真冬の夜でもやっていて、驚きましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-09 07:31
フィルガソさん、こんにちは。^^
お近くだったら、ポートレート用のレンズ持ってギタリスト・フィルガソを撮りに行くんだけどなあ♪
ストリート・ミュージシャン、真夏や真冬は大変ですよね、それでも演奏したいってのがえらいです。
Commented by 森本章裕 at 2018-02-09 19:27 x
こんばんは。
先日は演奏を聴いて下さり、ありがとうございました!
素敵な写真と記事まで掲載して下さり、感謝致します!
また、SNSでこちらのブログ記事を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-13 19:30
おお、森本さん、いらっしゃいませ♪
わざわざコメントまで残していただいたのに、気がつくのが遅くなってごめんなさい。
もちろん、SNSでのご紹介、かまいません。
また素敵な演奏を聴かせてくださいね。^^v
どっかで演奏しているとき、また撮らせてくださいね♪
Commented by nekonoheyah at 2018-04-22 08:51
ユーチューブでちょこっといろいろ聴かせていただきました。
やはり、お若いですね。
音色が硬質。
もうちょっと老けるといい感じになるのかしら。。。。なんちて。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-22 16:24
nekonoheyah さん、こんにちは。^^
お~、ユーチューブでこのギタリストさんの演奏、聴いていただけましたか。^^
まあ、若いうちから円熟ってのはあまりないと思いますので、将来に期待しましょう♪
by blackfacesheep2 | 2018-02-08 05:00 | Music | Comments(16)