人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

残照の病棟を這い回る光蜥蜴

残照の病棟を這い回る光蜥蜴_d0353489_10581669.jpg





残照の病棟を這い回る光蜥蜴_d0353489_1058366.jpg





残照の病棟を這い回る光蜥蜴_d0353489_10585178.jpg

昨年末の膵臓のCT検査で、「膵臓に腫瘍がある可能性があるので精密検査が必要」と言われました。
2012年に慢性膵炎をやって以来、毎年12月にはCTスキャンを受けてきましたが、とうとうか、って感じでした。
先週の月曜日に入院し、EUSとERCPという検査を受けました。

幸いなことに、腫瘍は発見されませんでした。
木曜日に退院しましたが、家に帰ってきたら、懐かしい鳩尾の鈍痛・・・急性膵炎を発症してしまいました。(´;ω;`)

前回にERCPをやったときにも急性膵炎を発症しましたが、今回もやっちゃいましたよ。
膵管をいじられるので、しょうがないんですけどね。

とりあえず金曜日に再入院し、週末は病院でおとなしくしていました。
今日の血液検査で問題がなければ退院できると思います。

急性膵炎と言ってもそれほど重症じゃないので、写欲だけはあります。
病棟内を這い回る午後の光と影を撮ってみました。^^

名古屋市千種区鹿子殿1番1号 愛知県がんセンター中央病院にて
LUMIX DMC-GX7MK2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この残照の病棟を這い回る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-22 05:47
入院でしたか。
通常通りのアップだったので、
分かりませんでした。
病院内を撮られているということは、
お元気だと解釈しました。
血液検査の結果、
何もないといいですね。
Commented by getteng at 2018-01-22 06:18
blackfacesheep2さん
巨匠が倒れるとまずいですよ。
無理しないように、いつまでもお元気でご活躍祈り上げます。
Commented by mary_snowflake at 2018-01-22 07:37
blackfacesheep2さん、
いつも 素晴らしいお写真に感動すら覚えます。
検査、大変だったことと思います。大きなことがなくて、それはよかったです。
無事にご退院されることを祈っております。
お後、ご無理なさいませんように。
Commented by pikorin77jp at 2018-01-22 07:51
病棟でも カメラははなせないみたいですね^^ 早い退院 祈ります。
Commented by yuphotobook at 2018-01-22 09:59
一枚目の写真がシュールですね。点滴の一部が芸術になっている。私も持病を持っている身、他人ごとではないような気がしています(臓器関係ではないですが)
血液検査が何も問題がないことを祈っております。

最後の写真は病院ホラーとかにも使えますよね(笑)
Commented by いちご at 2018-01-22 10:01 x
え~っ!!入院されているのですか?
とっても心配です。
ご無理をなさらないようにお過ごしくださいね。
Commented by iwamoto at 2018-01-22 11:13 x
お出掛けかな、と思っていましたが、入院でしたか。
雫を空中に止めましたか。 雫を見ると挑戦したくなりますよね。
でも、そのくらいの気力はあるということで、ひと安心。
安静にしてお過ごしください。
こちらも雪で、閉じ籠ってます。
Commented by voyagers-x at 2018-01-22 11:36
おはようございます!!
入院されていたのですね
でも写真はしっかり撮られていますね
可愛い看護婦さんの写真はこの後出てくるでしょうか
1枚目、ナイスなタイミングですね
廊下に刺す西日が哀愁を感じさせてくれますね
楽しくカメラをやっていくのも体があってのこと
これからも無理のないように健康に生きたいですね


Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:37
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
日曜日の分までは予定投稿しておきましたが、さすがに今朝の分は在庫がなくなり、現地撮影、現地アップです。
血液検査の結果めでたく退院となり、さきほど帰宅しました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:38
gettengさん、こんにちは。^^
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
巨匠なんてとんでもない、明日からまた駄作をいっぱい上げていこうと思っております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:40
mary_snowflakeさん、こんにちは。^^
すい臓や胆管の検査をやると、たいていこの急性膵炎を発症しており、想定内でした。
ご心配いただき、ありがとうございました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:41
ピコさん、こんにちは。^^
あはは、私が写真を撮りたくなくなったら相当体調が悪いという証拠でしょうね。^^
おかげさまでもう退院してきましたよ、ご心配いただき、ありがとうございました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:43
yuphotobookさん、こんにちは。^^
持病をお持ちですか、じゃあ検査のたびにドキドキハラハラかな・・・ご心配いただき、ありがとうございました。
病院内って、非日常の世界なので写真の撮り甲斐がありますねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:44
いちごさん、こんにちは。^^
途中で一回帰宅しましたが、ほぼ一週間入院して、先ほど退院してきました。
ご心配いただき、どうもありがとうございました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:45
iwamotoさん、こんにちは。^^
最近のカメラの連写能力はたいしたもので、点滴ぐらいなら簡単に写し止められますね。^^
今日の東京、凄いことになりそうですね・・・愛知も水曜日から木曜日にかけては雪を覚悟してます。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 16:47
voyagers-xさん、こんにちは。^^
入院と言っても、症状があったわけではなく検査入院ですし、急性膵炎はERCP後のお約束みたいな感じです。^^;
可愛い看護婦さん・・・いっぱいいたんですけどねえ、さすがに撮らせてくれとは言えませんでした。(´;ω;`)
Commented by golden_giraffe at 2018-01-22 20:05
可愛い看護師さんのお写真が見られるという噂を聞いてやってきましたが、まだアップしていないようですね^ ^

それは大変な思いをされましたね。
これから海外旅行にも行かれたり、ニコンのミラーレスを買ったりニコンのミラーレスを買ったり、また海外旅行に行ったり色々とやらなくてはいけないことが沢山おありかと思いますので、くれぐれもお大事になさって下さい!
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 20:30
金の麒麟さん、こんにちは。^^
だははは~、またそういうてきとーな噂を信じちゃって・・・駄目じゃないですかぁ。^^;;;
図星ですねえ、海外ももちろん出かけますし、春に発表されるニコンのミラーレスも興味津々です、あはは。^^;
Commented by rollingwest at 2018-01-22 21:08
初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住の還暦を迎えたばかりの中年オヤジ(山好き・旅好き・歴史好き・古代ミステリー好き・1970年ロック好き)のでございます。日本庭園(jg-hirasato)様のブログメイトですが、貴殿の日本のピラミッドに関するコメントを見て何やらこの分野にもお詳しそうと思い訪問させていただきました。センスのいい写真が満載ですね!またときたま覗かせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。よろしければコチラにもぜひご来訪下さい。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-22 21:21
ローリングウェストさん、こんにちは。^^
お~、年代と言いご趣味と言い、話が合いそうですねえ♪
日本庭園さんとこにかいたこと・・・おお、笠置山のペトログラフの件でしょうか。^^
女房の実家が東濃なので、たまたま知ってただけです。
でも、基本的に古代ミステリーは大好きですよ。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-22 21:43
点滴の雫、ばっちりのタイミング
入院してもほんとうに写欲が落ちておりませんな~(^_^)

とはいえ、寒い日々が続きますのでどうぞご自愛くださいませ
Commented by hoshigaoka at 2018-01-23 00:32 x
こんばんは!

千種で検査入院されていたとのことで驚きました。
大事なく安心しましたが、寒い季節ですのでどうぞご自愛ください!
写真もボチボチと、楽しみにしております!
Commented by yuta at 2018-01-23 05:00 x
おはようございます
入院されてましたか。
写欲があるようで安心しました。

↓オロナミンドリンクの混ちゃんなつかしいですね。
 松山容子のボンカレーもありましたね。

この際ゆっくり休んでください。
お大事に
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-23 06:25
愛と勇気さん、こんにちは。^^
回復し始めると時間を持て余すようになり、こんなことをやって遊び始めます。^^;
退院して写真を撮りたいなあと思ったら、最強寒気・・・うむ~、困ったものです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-23 06:27
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
はい、鹿子殿におりました、毎日平和公園の風景を楽しんでおりましたよ。^^
病院内はあったかかったですが、外は寒いですねえ・・・でも、外の方が良いですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-23 06:28
yutaさん、こんにちは。^^
痛みがなくなれば写欲はすぐに復活する現金なタチです。^^;
琺瑯看板、ちょっと前までは結構見かけましたが、昨今は少なくなりましたね。
by blackfacesheep2 | 2018-01-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(26)