人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

最強寒波来襲中の薔薇園

最強寒波来襲中の薔薇園_d0353489_12344485.jpg





最強寒波来襲中の薔薇園_d0353489_1235642.jpg





最強寒波来襲中の薔薇園_d0353489_12352155.jpg





最強寒波来襲中の薔薇園_d0353489_1750846.jpg





最強寒波来襲中の薔薇園_d0353489_1237267.jpg

今年は年頭から強烈な寒波に見舞われています・・・普段は温暖な愛知県も冷え込んでいました。
先週、「今シーズン最強の寒波」が来襲しているときに、豊田市の西山公園の薔薇を見に行ってきました。

さすがにほとんどの株には花が付いておらず、花が咲いているのもほとんどがしおれていました。
でも中には、寒さにも負けず健気に咲いている株もありましたね。
薔薇って、見かけよりも強い花なのかもしれません。

薔薇園の中ほどに座り心地の良さそうな木のソファが置いてありました。
春や秋の気候の良いときなら、そこに座って咲き誇る薔薇を眺めるのもよさそうですが・・・・
今の季節だと、ひたすら我慢大会になってしまいそうでした。^^;

愛知県豊田市 西山公園にて
LUMIX DMC-GX7MK2
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この最強寒波来襲中の薔薇園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-17 06:43
さすがに、
薔薇も寒波にやられちゃいましたね。
でも、
中には、まだまだ!というのも。
オモシロいですね。
Commented by iwamoto at 2018-01-17 08:19 x
1枚目、見てビックリ。
似たような写真を月曜日に撮りました、逆光ですけど。

この木の椅子は、前にも紹介があったような。
脚を投げ出して休むには、季節が限定されそうですね。
雨風太陽に晒されているのなら、立派な細工と言えるでしょう。

植物は、地上の姿ばかりではないので、
土の中は元気みたいですよ。
Commented by getteng at 2018-01-17 09:14
blackfacesheep2さん
枯れた花もまた撮り方によっては立派な写材ですね。
当地は夜半に雨、今はけむっている状態です。
Commented by voyagers-x at 2018-01-17 11:42
おはようございます!!
写真を見てると冬だけど少し暖かい感じの雰囲気
今年の寒さはどうなのでしょうね
今年はまだ1回もホッカイロを使っていません
一番寒くなるのは二月でしょうか

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-17 13:47
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
私も薔薇は全滅だと思ってましたので、びっくりしましたよ。
この寒波の中にもつぼみを付ける薔薇の花・・・意外に頑強ですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-17 13:49
iwamotoさん、こんにちは。^^
えっ、1枚目と似たようなお写真、お撮りになったんですか・・・これは先週の土曜日に撮ったものです。
この椅子は年がら年中ここにありますね・・・紫外線への曝露に耐えてるのは凄いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-17 13:51
gettengさん、こんにちは。^^
枯れた花、結構好きな被写体です・・・アジサイやヒマワリも撮りましたね。
愛知県も今日は朝から視界が悪いですよ、気温は高めですけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-17 13:52
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年の冬は、去年や一昨年より確実に寒いですね、外に出かけるのが億劫になるほどです。
通常、1月末から2月初旬が一番寒いですよね、まだまだ覚悟が必要です。
Commented by いちご at 2018-01-17 14:03 x
やはりこの寒さだと咲いている薔薇はないですね・・・
でもその中でもまだ元気に咲いている薔薇を見つけると嬉しくなりますね!
今年は年明けから寒さが一段と厳しいのでネコちゃんたちが心配になります。
シャルターに入っていい子にしているかしら?(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-17 14:10
いちごさん、こんにちは。^^
今年は例年になく強烈な低温なんですが、それでも咲いている薔薇がある・・・驚きますね。^^
桜耳猫たちもなんとかこの厳しい冬を乗り切って、桜の季節を楽しんでほしいと思います♪
by blackfacesheep2 | 2018-01-17 05:00 | Seasonal Image | Comments(10)