人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

橙色に染まる公園

橙色に染まる公園_d0353489_23163067.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23171695.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23173844.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23175815.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_2320132.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23205482.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23253790.jpg





橙色に染まる公園_d0353489_23211846.jpg

豊田市には香嵐渓と言う紅葉の名所があります。
あまりに美しすぎて、多くの人々がやってくるせいで、シーズン中は渋滞の名所になっています。

香嵐渓ほどゴージャスではなくても、豊田市内で紅葉が楽しめる場所はいくつかあります。
この前田公園もその一つで、先日ご紹介した愛知県緑化センター同様に、隠れた紅葉の名所と言えるのかも。

この前田公園、実は前田さんと言う個人が作ったプライベートな公園だそうです。
かなり広大な敷地に、仏教系の建築物が点在しており、どれもかなり劣化が進行中です・・・
そのせいか、心霊スポットとしても有名なようです。^^;

愛知県豊田市平戸橋町波岩 前田公園にて
SONY α7 II ILCE-7M2
LZOS Jupiter-9 85mm F2.0

☆ブログランキングに参加しています。
この橙色に染まる公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-08 06:20
深まる秋と錆って、
何か合いますね。
朽ちていくものの美学、
というのは、少し大げさでしょうか。
Commented by getteng at 2017-12-08 07:41
blackfacesheep2さん
最後の紅葉と錆華の組み合わせもいいものですね。
一段と寒さを増してきましたので、防寒対策を怠らず頑張ってください。
Commented by voyagers-x at 2017-12-08 10:19
おはようございます!!
素敵な晩秋が写っていますね
少し光が滲み気味で撮れてるのでしょうか
ソフトな描写ですね
はっきりと写りすぎは都会のビルの写真だけでいいかな
あとは柔らかい写りが僕は好きなのかも

Commented by iwamoto at 2017-12-08 11:08 x
名所(めいしょ・などころ)は多くの人に知られる名高いところですね。
紅葉というシーズンには、その美しさで支持されるのでしょうが。
仰るように、定番の名所でなくとも、美しさは探し出せますよね。
むしろ、そのようなところに目を向けてゆきたいです。

ドラム缶は、引っくり返してあるのでしょうね。
素朴な顔が見えました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:36
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
錆に季節感があるとすれば・・・春や夏じゃないですね、やはり秋から冬でしょうか。^^;
朽ちていくものの美学、あはは、少々盛りすぎた表現でしょうね、枯れ葉になるだけなのに。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:37
getteng さん、こんにちは。^^
紅葉も橙色、赤錆も橙色・・・色の親和性が高いですよね。
今日の愛知県は雨交じりの冷たいお天気・・・明日は晴れるみたいで、ありがたやです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:39
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、このJupiter-9、絞り開放だと光が滲みます・・・そこがソフトで素敵なんですよね。
昔からポートレートレンズと言われているゆえんは、そこにあるのかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:43
iwamotoさん、こんにちは。^^
紅葉が美しい場所には出店などもあるので、行楽として出かける人も多いのかもしれません。
はい、このドラム缶は引っくり返してありました・・・ううむ、おっしゃる通り、よく見ると顔が・・・^^;;;
Commented by jikomannte at 2017-12-08 18:03 x
切り取り方、暈し具合、素敵ですね。
何より光の回り方が羨ましい。(笑)
福岡の冬場はドン曇りばかりです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 20:04
純さん、こんにちは。^^
フルフレーム機で使う85mmと言う画角は、標準より狭いんですが、それほど狭いわけでもないですね。
ものを凝視する際の画角と言われていますので、気に入った被写体に注力するときには重宝な画角です。^^
by blackfacesheep2 | 2017-12-08 05:00 | Seasonal Image | Comments(10)