人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

侵入拒否の明快な意思表示

侵入拒否の明快な意思表示_d0353489_2192119.jpg





侵入拒否の明快な意思表示_d0353489_2325242.jpg





侵入拒否の明快な意思表示_d0353489_23273451.jpg





侵入拒否の明快な意思表示_d0353489_21135617.jpg

鉄条網や施錠された扉。
「おまえよぉ、絶対に入るなよ、わかっとるな」と言う明快な意思表示ですね。
「わかったわかった、入らないから写真ぐらい取らせろよ」と呟きながら、撮影しておりましたよ。^^;

愛知県豊田市 鞍ヶ池公園にて
SONY α7 II ILCE-7M2
LZOS MC Volna-9 50mm F2.8

☆ブログランキングに参加しています。
この侵入拒否の明快な意思表示をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by iwamoto at 2017-10-21 08:41 x
アルファの南京錠、これ、ベストセラーですよね。
よく見かけます。 削り出した黄銅がいい感じ。
鉄条網、バラセンと言いましたっけ。
「大脱走」という映画を思い出します。
錆びると、これまた、痛そうですね。
Commented by getteng at 2017-10-21 08:49
blackfacesheep2さん
バ-ブドワイヤ-・・・懐かしい!
新入社員時代、同じ課で線材を取り扱っていた方がいて、
工場を見せてもらったことがありました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-21 10:22
最近、
こういう有刺鉄線も少なくなりました。
考えてみれば、スゴイですよね。
Commented by voyagers-x at 2017-10-21 10:45
おはようございます ! !
我が家は以前泥棒に入られた事があり
それに対して両親が恐怖を感じ、現在家の周りを全部赤外線で囲んでいます
何かがその線の前を通ろうとしたら警告音が鳴り響きます
ただ困った事に猫やカラスが横切ってもなります
だから僕は時々鉄線で超高圧電流流して侵入者を感電死させたらいいと思ったりします
泥棒などが感電死しても責任はないですよね ^^;

Commented by hoshigaoka at 2017-10-21 11:11 x
こんにちは!

力強い鉄条網写真ですね!
鉄条網って最近見かけなくなりましたよね。
子供の頃は無理くり鉄条網の間を潜り抜けて服をひっかけて遊んだものですが^^)

↓金平糖レンズのレビュー面白いですね♪
ソ連製というと、今でこそ評判悪いですが
当時は軍事技術や医療分野でトップクラスでしたもんね。
m4/3に装着したらどんな絵が撮れるのでしょう~
実写を楽しみにしています^^)/
Commented by photo5o5o at 2017-10-21 13:08
このボケ具合と、錆びてしまった南京錠が
強いメッセージを感じさせますね
いやぁ、それにしてもボケの表現が本当に素敵すぎます

…最近GX8をポチったばかりなのにポチリヌス菌にやられそうですが
お金が全然間に合っていないので何とかなってます(^^;
Speedmaster、いつか購入してGF9に付けたい♪
Commented by gaku0107boo at 2017-10-21 18:22
こんばんわ!
鉄条網に南京錠、なんだかおどろおどろしいけど、
不思議な造形美があるものですね。
南京錠はワタクシもあれば何故か撮っている好きな被写体です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 20:45
iwamotoさん、こんにちは。^^
確かにこのアルファの南京錠って、よく見かけますよね、やはりベストセラーなんでしょうね。
そうそう、映画「大脱走」で、スティーブ・マックイーンがバイクで絡まっちゃったのが、バラセンでしたね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 20:46
gettengさん、こんにちは。^^
お~、鉄条網の工場を見せてもらったことがあるんですか、いいなあ。^^
私もアレがどうやって作られているのか、興味津々です。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 21:10
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
なるほど・・・そう言われてみると、こういう有刺鉄線、見かけなくなりました。
イノシシ除けには、電気ショック用のものを見かけますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 21:12
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おお、すごいですね、家の周りを全部赤外線で囲んでいらっしゃるとは・・・
うちも昔、泥棒に入られてセコムに入りました・・・留守中に鳥が入って警報がなったこと、ありましたよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 21:14
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
昔は街中の空地などでも、よく鉄条網って見かけたものですが、最近は見なくなりましたねえ。
金平糖レンズとm4/3のコラボ、ご要望にお応えしまして、先ほど撮ってきました・・・Facebookをご覧ください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 21:17
photo5o5oさん、こんにちは。^^
Volna-9は最短撮影距離が24cmと短いハーフマクロなので、寄れば大ボケ写真になっちゃいますね♪
Speedmaster 25mm/F0.95は25cmまで寄れて、フルフレーム機換算F値はF1.8なので、これ以上のボケ写真が撮れますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-21 21:18
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、父ちゃんも南京錠ふぇちでしたか~、私と同じです、見つけると100%撮ってます♪
何なんでしょうねえ、あのコワモテな雰囲気に惹かれるんでしょうかねえ。^^;
by blackfacesheep2 | 2017-10-21 05:00 | Rusty Scene | Comments(14)