2017年 10月 08日

秋のフェンスに宿る光蜥蜴

d0353489_23162466.jpg





d0353489_22592175.jpg





d0353489_23231777.jpg





d0353489_2316417.jpg

秋分の日も過ぎて、どんどん影の長さが伸びてきていますね。
秋は光と影・・・ヒカリトカゲ・・・光蜥蜴の季節、いよいよ今年もやってきました。

とりあえず、うちの街の駅のフェンスに宿る光蜥蜴さんたちを撮ってみました。
今シーズンも光蜥蜴写真、いっぱい撮りたいなあ♪

愛知県みよし市 名鉄・三好ヶ丘駅にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35

☆ブログランキングに参加しています。
この秋のフェンスに宿る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by iwamoto at 2017-10-08 06:57 x
いっぱい撮りたいですねぇ。
モーツァルトのような目映い光と、深い闇のような影。

自ら輝く人には、影が見えないのでしょうね。
でも、もっと強い光に照らされるときもやって来るのです。
Commented by getteng at 2017-10-08 07:30
blackfacesheep2さん
ヒカリトカゲが多く飛ぶ季節になりましたね。
街中に出ても、そういうところまで気を配らなくてはいけませんや。
Commented by sternenlied2 at 2017-10-08 15:12
光蜥蜴が織りなす造形にはしびれちゃいますね。
影が伸びてる茶色系統のベースもシックですし。
こちらは今日も今日とて雨が降ってます。
水に不足することはないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-08 22:28
iwamoto さん、こんにちは。^^
へえ、モーツァルトのような目映い光と、深い闇・・・ですか、かっこいいなあ♪
私も自ら輝いてます・・・あ、頭部の話ですけどね・・・フラッシュを使われると気になります。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-08 22:30
gettengさん、こんにちは。^^
午後2時を過ぎると、なんとも哀愁を帯びた光蜥蜴がお出ましになる季節になりました。^^
光蜥蜴写真、粗製乱造になる季節ですが、好きなので止められません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-08 22:31
星の歌さん、こんにちは。^^
秋の午後の光蜥蜴は、とっても魅力的ですね、飽きることがありません。
愛知県も今秋中ごろから週末にかけては雨です・・・せっかくの秋なのに損をしたような気分になります。^^;
Commented by volontaire at 2017-10-08 23:03
相変らず見事な光蜥蜴ですね。
私はあんまり影に目がいかないんですが、もっと身近なものの陰影にも気を配るべきだと思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-09 14:51
volontaireさん、こんにちは。^^
遠くに出かけるのがめんどくさいので、地元でも簡単に見つけられる被写体に目がいってしまいます。^^;
光と影はお天気さえよければどこにでも出現しますので、ありがたいです♪
Commented by BBpinevalley at 2017-10-09 16:52
鋭角な影が踊っていますね〜
一人だけ人が写ってる。
黒顔羊さんのカメラにかかると、どこの町もアートですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-09 20:46
BBpinevalley さん、こんにちは。^^
そう、鋭さとか厳しさを感じさせる翳なんですよ、春や夏には見られない影ですよね~♪
実は二人写ってます・・・一枚目のシルエットと三枚目の左上の足首・・・人間のかかわりも欲しかったのです。^^


<< オトナが楽しめる絵本展      多肉とみどりのマルシェ >>