2017年 10月 11日

とってもアメリカンな肉バル

d0353489_10442143.jpg

バーボンのボトルに星条旗・・・
お昼時に名古屋の栄町を歩いていたら、こんなアメリカンな雰囲気のお店に遭遇しました。
ちょうど今、開店したようですね。

d0353489_10444932.jpg

お店のウィンドウには、ビールのボトルが並んでいます。
ん?コロナ?メキシコのビール?

d0353489_10462846.jpg

ランチにの看板にはタコライスが・・・お~、テックスメックスのお店なんでしょうか。

d0353489_2048871.jpg

中に入ると、Jim Beamの看板が・・・バーボンですねえ、アメリカですねえ♪

d0353489_2050977.jpg

ポンプにはJim Beamの他にもMaker's Markやプレモルの名前もありました。

d0353489_20483576.jpg

客席の雰囲気はこんな感じ、アメリカの田舎のダイナーっぽい雰囲気ですね。

d0353489_20485737.jpg

このお店、ちょっと前から流行っている「肉バル」の一つのようでした。

d0353489_20492173.jpg

とは言え、お昼だし、1人なのでお肉をガッツリと食べるわけにもいかず・・・
結局、チョイスしたのはタコライスのランチでした♪
さほど辛くなく、甘めなタコライスで美味しかったです・・・テックスメックスと言うより沖縄風かな?

d0353489_2051596.jpg

このタコライスのランチ、めっぽうお値打ちでした・・・税込価格で600円ですもんね。^^

d0353489_20512340.jpg

このお店の名前は”Pit Tavern"と言います。
実は先日ご紹介した肉バル、THE BROOKLYN MARKETと同じ通りにあります・・・丸善やSONYビルに面した伊勢町通ですね。
どちらの肉バルも私のアメリカ人の生徒たちはよく知っていて、名古屋在住のアメリカ人御用達なのだとか。^^
私も次回はがっつりとお肉を食べに行きたいものです♪

名古屋市中区栄3-7-27 ピットタバーン 栄店にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8 (1~3,9,10枚目)
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35(4~8枚目)

☆ブログランキングに参加しています。
このとってもアメリカンな肉バルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-10-11 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-11 06:17
雰囲気が、
ほんとアメリカン!(行ったことはありませんが)
お値段もリーズナブル!
都会って、ランチとかも高いイメージがあります。
名古屋だからでしょうか。
Commented by getteng at 2017-10-11 08:34
blackfacesheep2さん
こういう店には入りたくなりますね。
だいいち、この雰囲気がグ-、十分な写材にもなります。
それを知らしめる貴兄の写真がいいからです!
Commented by voyagers-x at 2017-10-11 10:35
おはようございます ! !
ここは日本ですよね?
外国のような雰囲気ですね
おしゃれな店がたくさん
ランチの時間ですか
アルコール飲んで顔に出なければのむのですけど
すぐ顔が真っ赤になるのでバレてしまいます ^^;
Commented by nikojisan at 2017-10-11 11:21
流石は大都会の名古屋です!
いまだにこんなお店は仙台では見当たらないです・・・。
最近町中を歩き回ることが少なくなったからかな??

お肉は好きだから一度行ってみたいですが、Jim Beamは
ご辞退します・・・・・(笑)
Commented by いちご at 2017-10-11 11:22 x
お店に入ると・・・ここは外国!!は雰囲気ですね!
おしゃれ~~~!!
こんな素敵な雰囲気だと入ってみたくなりますね!
ん・・・そういえば、私いつからお肉食べていないかしら?
Commented by iwamoto at 2017-10-11 11:56 x
圧力の単位も、工具も、同じ綴りですよね。
日本では軽食酒場? で、「肉バル」という言葉は初めて聞きましたが、
肉料理が自慢ってことでしょうか。
読み進みながら、これはテックスメックスと思いきや、沖縄風?
ま、何でも良いですよね。 融合してゆくものだから。

トウモロコシ食べるときにはコロナビールが良いです(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:42
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
ランチは客寄せ価格とよく言われますが、それにしてもここは安かったですね。^^
名古屋は都会の中でも物価は安い方だと思います・・・賃貸住宅も東京や大阪に比べると安い、と言われてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:43
gettengさん、こんにちは。^^
お店を外から見たときに魅力的だったので、そのままふらふらと中に入ってしまいましたよ。^^;
こういうお店は写真の撮り甲斐がありますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:46
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最近の名古屋のダイニングバー、お洒落なお店が増えましたねえ♪
私もすぐに顔に出てしまうタチです・・・でも、今は全くのあなくなっちゃいましたけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:48
るーちゃん、こんにちは。^^
私の写真友達のフィルガソさんのブログには、仙台のお洒落なお店がいろいろ紹介されてますよ♪
Jim Beamは辞退されますか・・・バーボンはお好みじゃないのかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:49
いちごさん、こんにちは。^^
最近の名古屋、こういうブルックリン風のお店が増えているんですよね、バタ臭いですよねえ♪
最近の若い人たちは、以前の世代に比べると、お肉の消費量が増えているみたいですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 15:51
iwamotoさん、こんにちは。^^
もともとはスペイン語・イタリア語だったのでしょうが、BARは今、やたらに使われていますね。
トウモロコシ食べるときにはコロナビールが合うのですか・・・知らなかったなあ、やはりトルティージャの原料だからかな?
Commented by sternenlied2 at 2017-10-11 16:17
やはりアメリカ人の生徒さんたちはアメリカ風の
レストランで食事したくなるのですね^^
イタリア人の友達も外食する時は大抵イタリアンに行ってるようです。
我が町のイタリアンをもうほぼ全部知ってるのじゃないかな(笑)
タコライスという名前を聞いて、最初タコが入ってるのかと
思っていたんですよね。メキシコ料理のタコスから来てるのですね。
ニュールンベルクに住んでた時お気に入りのメキシコのレストランがあったのですが、
そこで初めて食べたタコスが超劇辛で、それ以来食べてないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 19:29
星の歌さん、こんにちは。^^
私の生徒たちは比較的、日本の料理も食べる方ですが、やっぱり故郷の料理は恋しくなるみたいです♪
私もタコライスって、蛸の入った炊き込みご飯の一種だと、長い間思い込んでましたよ。^^;
Commented by hoshigaoka at 2017-10-11 20:03 x
こんばんは!

先日丸善書店に寄りまして、こちらのお店を発見しましたよ♪
最初はBROOKLYN MARKETなのかと思ったんですけど
BBQとあったので、外観がよく似てる店だなぁと。
600円のランチはリーズナブルですね、食べに行ってみたいです^^)

そういえば丸栄が閉店してしまうんだそうですね。
再開発でガラッと街並みもお洒落になるんでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-11 20:33
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、同じ通りにあるんですが、どちらもよく似た肉バルなんですよね。^^
私も丸栄が閉店してしまうニュースを読んで、愕然としたクチです・・・一つの時代が終わるなあ、って思いました。
Commented by iwamoto at 2017-10-11 21:33 x
最後の店ではタヴァーンとなっていますよね。
そうそう、店といえばIKEA長久手が開店したそうで。
オープンに並んだ人たちの列が長くて長くて大変だったそう。
Commented by yuphotobook at 2017-10-11 21:47
偶然、今日のお昼がお肉でした。
歳のせいか消化が悪いです。
一番下の写真が動きがあって好きです


<< 祭礼との遭遇      秋本番に向けてスタンバる公園 >>