2017年 09月 20日

秋雨の窓辺に宿る光蜥蜴

d0353489_21542918.jpg





d0353489_21551478.jpg





d0353489_21572093.jpg





d0353489_21583645.jpg





d0353489_21575195.jpg

先週の土曜日から、相方との夫婦写真展「二人の日常」が始まりました。
ちょうど台風18号が来襲中で、雨模様のお天気でした。
会場の「アトリエKEI」さんの窓辺には柔らかな雨の日の光・・・写欲をそそられ、つい撮ってしまいました。^^

愛知県みよし市三好丘桜4丁目1−7 アトリエKEIにて
SONY α7 II ILCE-7M2
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この秋雨の窓辺に宿る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-09-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)
Commented by getteng at 2017-09-20 07:36
blackfacesheep2さん
ご夫婦の出品作品を観たいものです。
お二人で写真展がやれるとは実に羨ましい限りです。
Commented by London Caller at 2017-09-20 07:37 x
3枚目:ダビデの星ですね!
先々週、ロンドンでイスラエル祭りを見に行きました。
イスラエル、なんかすてきな国ですね。
マレーシアはイスラエルと国交はないので、
マレーシアをもっている私はイスラエルに行けません。><;
やっぱり日本のパスポート、いいですね!
Commented by iwamoto at 2017-09-20 08:20 x
台風が通るなぁ、と心配していたのですが。
雨だけで済んだのでしょうか。

こんな感じの場所ですか、なるほど。
Commented by yuphotobook at 2017-09-20 08:41
一枚目の緑のガラスの花瓶がいいなぁ・・・。(花の色は選びそうですが)
光蜻蛉
味方にしたいですなぁ
Commented by voyagers-x at 2017-09-20 09:49
おはようございます!!
モノ撮影の時に透過した光でみると素敵ですね
楽しいもの撮影が出来そうです
味わいのあるいろいろな小物がありますね
Commented by NullPointer09 at 2017-09-20 11:35 x
おはようございます。
柔らかい光のなかの静けさが素敵ですね。
でも何かが物足りない。なんだろうと考えました。
そうか。いつもなら『雨の日には○○○ですね』とお気に入りの曲紹介があるのに
今回はなかったのでした。
私なら、クラシックは何の捻りもなく『ショパンの雨だれ』。ジャズはK.Jarrettの
『The Melody At Night, With You』。ジャケット写真も好きです。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-20 13:58
素敵な写真展の会場ですね。
ブルーとグリーンの配色って好きなんですよね。
ラストの桔梗もいい感じです。
雨模様だったそうですが、かえって外で雨が降っていた方が、
雨音をBGMに中はしっとりした感じでムードを味わえるのではないでしょうか。
快い居心地の良さそうな雰囲気が伝わってきますよ。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-20 15:22
まあなんて素敵な窓辺でしょう、、、ステンドグラス、可愛いです。光や風にくるくると。
夫婦二人展の記事 拝見しました。
とっても素敵ですね!近くなら みにいきたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:49
gettengさん、こんにちは。^^
相方の昔からの友人がこのギャラリーを経営しており、自然と写真展の話になりました。
相方がデジタルカラー写真ばかりなので、私はあえて赤外線フィルムの白黒写真を出展しましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:51
London Callerさん、こんにちは。^^
そうそう、3枚目はいわゆる「ダビデの星」ですね、イスラエルの国旗の真ん中のモチーフです。
マレーシアはイスラム教が国教でしたっけ・・・じゃあ、イスラエルと国交は結ばないってことなのかも・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:52
iwamotoさん、こんにちは。^^
土曜日はしとしとと雨の一日でしたが、日曜日の日中は雨も風もほとんどありませんでした。
ところがぎっちょん、日曜日の夜8時過ぎから猛烈な風が吹き始め、10数年ぶりに恐怖を味わいましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:54
yuphotobookさん、こんにちは。^^
一枚目の緑のガラスの花瓶は、このギャラリーによく出展される作家さんの一点ものですね。
光蜥蜴・・・ヒカリトカゲ・・・光と影・・・言葉遊びなんですよ~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
透過光で見ると、なんでもきれいに見えますよね、私、ステンドグラスが大好物です♪
ここはギャラリーなので、いろいろなアート作品が置いてあり、写真を撮るには面白い場所でしたねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:57
NullPointer09さん、こんにちは。^^
雨の日の光はとても柔らかく、妙な影が出にくいのがありがたいですね。^^
あはは、BGMね、K.Jarrettの『The Melody At Night, With You』は私も大好物です、あんな写真撮りたいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 20:59
星の歌さん、こんにちは。^^
雨の日なので、ブルーとグリーンと言う寒色のコンビネーションでいってみたくなりました。^^
雨の日は他に行くところがなくなるせいか、友人たちもいっぱい来てくれて、大いににぎわいました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 21:01
ピコさん、こんにちは。^^
このギャラリーでは、ガラス作家さんの作品展示も多く、ここの作品もそれらの一部でしたね。
写真って、最近はPCのディスプレイで見ることがおおくなりましたが、大きくプリントしたものは別格の味わいがありますね。
Commented by いちご at 2017-09-21 09:38 x
素敵な空間ですね!
やわらかな・・・穏やかな・・・そんな時間が過ごせそうな・・・
そんな素敵な場所で写真展を開催されるのですね。
お近くでしたら見に行かせてもらいたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-21 12:54
いちごさん、こんにちは。^^
雨降りの日って、光が優しくやわらかで、窓際のものがステキに見えますね♪
こんな場所で写真展ができることを、幸せに思っていますよ。^^


<< 秋の光蜥蜴が宿る銀行      多角形に切り取られた初秋の空 >>