2017年 09月 18日

Brooklyn In Nagoya

d0353489_23203585.jpg





d0353489_2335525.jpg





d0353489_2344063.jpg





d0353489_2353014.jpg





d0353489_2333280.jpg

先日、名古屋の栄町を歩いていたら、"BROOKLYN"と言う文字に遭遇しました。
ブルックリン区と言えば、ニューヨーク市の下町です・・・マンハッタンとは一味も二味も違う場所ですね。

ブルックリンはNYCの中でも最大の人口を誇る区で、黒人比率が多いとってもJAZZYな場所だそうです。
テナーサックスジャイアンツの一人、ソニー・ロリンズが二回目の雲隠れをしていたときに、マンハッタンとブルックリンを結ぶウィリアムズバーグ橋で練習をしていたのは有名な話です。

さて、この栄町のブルックリンは、THE BROOKLYN MARKETと言うダイニングバーでした。
なかなか雰囲気がよさそうなお店でしたが、私が通りかかった時はまだ開店準備中でCLOSED・・・残念。^^;
次回は、ちゃんと営業しているときに訪問してみたいものです♪

名古屋市中区栄三丁目4-27 THE BROOKLYN MARKET 栄店にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8

☆ブログランキングに参加しています。
この湿度が香る街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-09-18 05:00 | Foods & Dining | Comments(20)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-18 07:09
名古屋にも、
お洒落なお店があるんですね。
店内も、素敵なんでしょう。
Commented by getteng at 2017-09-18 07:36
blackfacesheep2さん
BROOKLYNといえばBarbra Streisandの「BACK TO BROOKLYN」です!
Commented by iwamoto at 2017-09-18 07:40 x
頑張った雰囲気作りですね。
是非、探検してください。 食べ物屋は行きやすいですよね。
どこで食べても良い日は、あるものですから。
お酒も飲めるようですね。
Commented by London Caller at 2017-09-18 07:49 x
名古屋は思ったよりインターナショナルですね!
ロンドンには名古屋のお食事処がありませんよ。^^;
でも名古屋にはイギリスのレストランもたぶんないかもしれません。
イギリス料理は海外であまり人気がありませんね。><
Commented by yuphotobook at 2017-09-18 12:41
ダイニングバーですか・・。
でも、コーヒーとかもおいしそうな感じですね
Commented by sternenlied2 at 2017-09-18 14:42
黒顔羊さんがこれまで写真で紹介されてきた数々の店、
皆それぞれ凝っていてセンスがいいですね。
外国に行って見てきたのかと思えるほど、ムードを吸収してますよ。感心してしまいます。
2番目の渋い色合いをした装置は何なんでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 14:51
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
名古屋って、昔はあか抜けない街並みだったんですが、昨今はおしゃれになりましたよ。^^
私の生徒のアメリカ人たちは、ここによく行くと言ってました・・・アメリカっぽい場所だそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 14:52
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、前にもそんな話をしましたっけ。
Barbra Streisandの「BACK TO BROOKLYN」、粋ですよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 14:53
iwamotoさん、こんにちは。^^
お店のウェブサイトを見ても、なかなかおしゃれな雰囲気ですよね。
一度、ここでがっつりとステーキでも食べてこようと思います・・・お酒は止めちゃいましたから、ノンアルで♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 14:55
London Callerさん、こんにちは。^^
あはは、名古屋にもいくつかブリティッシュ・パブがありますよ、アイリッシュ・パブもあります。^^
フィッシュアンドチップスやシェファード・パイはもちろん、ヨークシャー・プディングだって食べられます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 14:57
yuphotobookさん、こんにちは。^^
そう、ダイニングバーですから、お食事中心で価格も高めのようです。
でも、午後にはコーヒータイムもあるようなので、一度行ってみようかと思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 15:02
星の歌さん、こんにちは。^^
あはは、最近は日本でもホンモノっぽい雰囲気の店が増えて楽しいですね♪
2番目の渋い色合いをした装置・・・私もわからないんですが、メーターがあるので、なんらかの動力機関かな?
Commented by volontaire at 2017-09-18 15:55
お久しぶりです。
本当にブルックリンにあるみたいですね。
雰囲気があります。
やはり撮るのお上手ですね。
Commented by hoshigaoka at 2017-09-18 17:24 x
こんにちは!

ここは丸栄の裏側、ソニー名古屋の真向かいですよね♪
ちょっと前まで確かうどん屋さんだった場所でしょうか?
ずいぶんとお洒落なお店ができたのですね^^)
HPを見て見ますとガブリチキンと同じ会社なんですね。
料理も期待できそうです!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 21:06
volontaireさん、こんにちは。^^
うんうん、お久しぶりです・・・ブルックリン、ご訪問されたことがありますか?いいなあ。^^
私はまだNYCは訪問したことがないのですよ・・・JAZZ好きなのに・・・いつか行ってみたいですけどね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 21:08
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そーそー、丸善およびソニー名古屋の真向かいです・・・え、ちょっと前までは、うどん屋さんでしたか。^^;
ここから南に数分歩いたところにも、アメリカンなBBQ屋さんがありますよ、どちらもアメリカ人に人気のようです。
Commented by golden_giraffe at 2017-09-18 21:14
これは撮り応えのありそうなお店ですね!
ひなびて燻んだ感じが何とも言えないですねー。
再訪の際はお写真を是非!楽しみにしています!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-18 21:22
金の麒麟さん、こんにちは。^^
はい~、なかなか本格的な作り込みがされており、写欲を掻き立てられました。
調べてみたら、お肉が美味しいお店のようです・・・今度は営業時間内に行ってみようと思ってます♪
Commented by ninja2005y at 2017-09-18 22:04
私はあまりアルコールは飲まないのですが
ここはカクテルがあるんですね。

アレは美味しいですね。
すぐ足にきますけど・・・・・(笑)

メジャーなところで
スクリュードライバーなんかが好みでして
あれば、ジャブジャブ・・・・・(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-19 21:45
ninja2005yさん、こんにちは。^^
おお、カクテルがお好みですか・・・そうそう、甘くて飲みやすいので、知らないうちに酔いが回ってます。^^;
私は6年前に慢性膵炎になり、それ以来、禁酒禁煙してます・・・ノンアル専門ですねえ。^^;


<< 多角形に切り取られた初秋の空      朱から紫へ変わる空 >>