2017年 09月 15日

出逢いを夢見るテディベアたち

d0353489_21284970.jpg





d0353489_2129714.jpg





d0353489_21292643.jpg





d0353489_21294337.jpg





d0353489_2129593.jpg





d0353489_21301481.jpg

明日から近所の小さなギャラリーで、相方と夫婦写真展「二人の日常」をやることになりました。
相方はデジタル写真・・・彼女が作ったテディベアやクラフト、料理、季節の花などの写真を展示します。
私は赤外線フィルムで撮った白黒写真を展示します。
お近くにお住まいの方で、お時間に都合がつく方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。

●2017年9月16日(土)~9月23日(土)夫婦写真展「二人の日常」
●12:00 - 17:00 (最終日は16:00まで)
●愛知県みよし市三好丘桜4-1-7 アトリエKEIにて

なお、相方は写真の他にも、彼女が手作りしたテディベアや小物も展示即売します。
ここにアップしたベアさんたちは、その一部です♪
最初の二つはモヘア、残りは布でできたテディベアですが、どの子も新しい人との出会いを楽しみにしております。^^

d0353489_21303473.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Carl Zeiss Jena MC Pancolar 1.8/50

☆ブログランキングに参加しています。
この出逢いを夢見るテディベアたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-09-15 05:00 | Still Life | Comments(20)
Commented by London Caller at 2017-09-15 05:41 x
私は名古屋に住んだら、必ず見に行きますよ〜
後で手羽先や味噌カツなどいかがでしょうか?^^
来風坊*の手羽先ですね。

*名前はちょっと覚えていないけど ^^;
ずっと前に紹介してもらったお食事処。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-15 05:56
ご夫婦の写真展とは、
素敵な企画ですね。
少し遠いので、
お伺いができず、残念です。
Commented by getteng at 2017-09-15 06:43
blackfacesheep2さん
お二人で、いい趣味をお持ちで誠に結構なことです。
だから、家庭も長持ちするのです。
見に行きたいところですが、何しろ海外みたいに遠方なもので残念です。
Commented by iwamoto at 2017-09-15 08:03 x
なんて綺麗な色。
取り敢えずは、写真として、という意味ですが、
それは被写体が良いからですよね。
月末まで仕事で動けないので、伺えませんこと申し訳ないです。
もし、出来ましたら、もう少し早くご予定を発表頂けないでしょうか。
ご盛会を祈ります。
Commented by voyagers-x at 2017-09-15 10:28

おはようございます!!

”明日から近所の小さなギャラリーで、相方と夫婦写真展「二人の日常」をやることになりました。”
素晴らしいですね
僕の奥さんはカメラをしません
時々、こういう風に撮ればとアドバイスはくれますけど笑

沢山の種類があるものですね
何か愛着を持っていつも机の上に置いておきたいような気もします
さすがに女性のように持ち歩きませんが^_^;

Commented by NullPointer09 at 2017-09-15 11:01 x
おはようございます。
4枚目の写真に物語が感じられて特に好きです。
お姉ちゃんといつもお姉ちゃんにくっついて歩いている弟みたいな。
もしどこかのお家に行くのなら二人一緒で行かれると良いなあなんて
感情移入してしまいます。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-15 13:31
ご夫婦揃って写真会、楽しいですね。
奥さんの写真も拝見したいものです。
奥さんの作られた小物やテディベアも
売られてるなんて素敵ですね。
最初の手のひらや足の裏が別の布に
なってるのが可愛い♪
Commented by cana at 2017-09-15 14:11 x
いよいよ明日から始まりますね〜♪
皆さんとお夕食も兼ねてお伺いしたかったですが、
後半に伺います。

写真と共に飾られるTさんの作品も用意が大変そうですね。
でも素敵な作品が、お二人のお写真に華を添えてくれますね♪

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 14:53
London Callerさん、こんにちは。^^
うんうん、近いです・・・「風来坊」ですね、日本語で"A boy coming with wind"、”wanderer”の意味です。
手羽先のから揚げがとてもおいしいお店ですので、いつか食べに来てくださいな、ご案内しますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 14:55
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
相方がカメラ女子になったので、こんな企画もできちゃったんですね。^^
作品の出展数は、圧倒的に相方の方が多いんですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 14:56
gettengさん、こんにちは。^^
写真はいくつになっても続けられる趣味なのでありがたいですね。^^
広島からだとさすがに遠いですよねえ・・・飛行機を使いたくなる距離ですもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:01
iwamotoさん、こんにちは。^^
色をほめていただきありがとうございます~、ひょっとすると二度と会えないベアたちなので、一生懸命撮りました。
今年の11月21日~26日には、愛知県美術館で、「表現者たち」と言うグループ展に出品しますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うちの相方、写真館の孫なので、写真に対する興味は昔からあったようです。^^
あはは、お近くだったらぜひ見に来て、お気に入りの子を持ち帰って欲しかったんですけど、ねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:04
NullPointer09さん、こんにちは。^^
おお、4枚目の写真に物語を感じていただけましたか、ありがとうございます♪
ベアを撮るときもなるべくストーリーを考えながら撮ってるんですが、確かに姉と弟にも見えますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:07
星の歌さん、こんにちは。^^
相方の写真はFacebookでは公開しているのですが、ブログはやってないんですよね。^^
モヘアのベアさんは、リバティプリントの生地を手や足、耳の裏に使って変化をつけてるんです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:10
canaちゃん、こんにちは。^^
まだずっと先だと思っていたのに・・・いよいよ明日から始まってしまいますねえ♪
出展数は、相方の方が多いです・・・さらに、クラフトも出してますから、私は添え物みたいなもんですね。^^;
Commented by jpn2282 at 2017-09-15 16:18 x
こんにちは。
見事なカミソリピント、
ベアさんたちと共にキレッキレですね。
夫婦写真展、明日(9/16)か明後日(9/17)伺います。
多分明日。
楽しみです!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 16:50
るるたさん、こんにちは。^^
光学ファインダーだと、なかなかジャスピンを出すのに苦労しますが、EVFは楽ちんですねえ♪
おお、来ていただけますか、楽しみにして待っております♪
Commented by hoshigaoka at 2017-09-16 12:51 x
こんにちは!

ギャラリーでの個展開催おめでとうございます!
ご夫婦での作品展示も素晴らしいですね♪

モフモフなテディベアちゃん可愛いです!
即売もされるんですね!
きっと人気ですぐに売れ切れてしまいそう~^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-16 14:23
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
ギャラリーのオーナーさんが相方の古い友達なので、こんな話が出てきましたねえ。^^
写真は私の作品より相方の方がずっと多いです・・・しかもベアまで出てますから、私はおまけみたいなものです♪


<< 長い休暇を過ごしていそうな耕運機      枯葉の季節の始まり >>