2017年 08月 01日

夏の太陽に炙られるチンクェチェント

d0353489_22252510.jpg





d0353489_22255326.jpg





d0353489_22264092.jpg





d0353489_22272998.jpg

今日から8月・・・
7月初旬ごろは、今年の梅雨明けは物凄い猛暑になると覚悟していたのですが、ちょっと予想と違いますね。
なんか暑さの質が違う・・・焼けるような暑さじゃなくて猛烈に蒸し暑い、って感じです。^^;

さて、こちらは炙られるように暑かった日に撮ったお写真です。
先日ご紹介した、予定調和的に劣化進行中のチンクェチェント、他にもお仲間がおります。
こちらは西側のコンテナの上に並べて置かれているので、夕方の光線が美しいときに撮りに行ってきました。

最後のカットは、以前に撮ったチンクェチェントたちの時間帯違いバージョンです。
どちらのFIAT 500も、もはやアートと言っても過言ではない錆び方ですねえ♪

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09IIN) with C-PL Filter

☆ブログランキングに参加しています。
この夏の太陽に炙られるチンクェチェントをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-08-01 05:00 | Rusty Scene | Comments(18)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-01 06:42
コンテナの上に載っている、
というのが、
何ともユニークです。
何で載せたのでしょうね。
目立たせるため?
雑草にまみれるのは忍びない?
blackfacesheep2さんへのプレゼント?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 09:19
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
そうですね、なんでコンテナの上に乗せているんでしょう・・・ここ、ミニやVWも乗ってるんですよ。
廃車屋さんのストックヤードなのかもしれませんが、それにしても見事です♪
Commented by iwamoto at 2017-08-01 10:47 x
隣町の自動車屋?、厳密には何屋さんか分かりませんが、
屋上に車がたくさん放り投げてあるところがあります。
重くないのでしょうか。
2枚目の錆の形、プジョーのマークに見えてしまいました(笑)
Commented by NullPointer09 at 2017-08-01 10:58 x
おはようございます。
以前近所にFIATが駐車していて、チャーミングなデザインが好きでした。
イタリア製品はデザインは魅力的なのに工業製品としての品質が・・・。
フィルム時代の私の愛機『NIKON F3 + MD4』はジウジアーロのデザインでした。
あ、blackfacesheep2さんもお使いでしたね。
ジウジアーロのデザインに合わせるため開発陣は相当苦労したんだとか。
特にMD4のスラントデザインに合わせたメカ設計に苦しんだと聞きます。
でもあのデザインのおかげでとても安定して構えることができます。
それにしても暑いです。某国の駐日外交官には明治の時代から熱帯手当が支給
されているそうですが、これでは増額を要求しなければなりませんね。
Commented by voyagers-x at 2017-08-01 11:18
おはようございます!!
錆の色は味わいありますが
綺麗な色に塗り替えたら楽しい現場になりそうですね
コンテナの色を原色のオレンジ色にして
チョロQの様な車をカラフルに塗って
ファンキーな雰囲気になって素敵でしょうね

Commented by getteng at 2017-08-01 12:15
blackfacesheep2さん
此処の業者はスクラップダウンもせず、貴兄たちの気持ちを配慮するなどお優しいですね。
菓子折りでも持って、ご挨拶に行かれた方がいいかも(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-01 14:55
チンクェチェントってどこにおいても絵になりますよね。
錆びてても絵になりますし^^
世界中で人気があるのも不思議ではないです。
チンクェチェントをデザインした人は偉大ですね(笑)
Commented by いちご at 2017-08-01 15:13 x
こんにちは。
暑い!暑い!暑い!!
って、毎日の挨拶が「暑いですね~」から始まっています!
この調子だと残暑も厳しそうですね・・・

この車さんたちはコンテナの上に並んで・・・
何だかとっても可愛らしいですよね!

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:41
iwamotoさん、こんにちは。^^
昔のクルマは軽かったので、屋根にあげても問題ないんでしょうかね。^^;
なるほど・・・2枚目の錆の形、言われてみるとプジョーのライオンに見えんこともないですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:43
NullPointer09さん、こんにちは。^^
そうですね、イタリア製品、どれもデザインは素敵なんだけど品質が・・・ってのがお約束みたいですね。^^;
ジウジアーロは多彩な人ですよね、カメラから自動車までデザインできちゃうんですもんねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、このコンテナを鮮やかなオレンジに、クルマも違う色に塗り替える・・・
面白いアイデアです、意外に似合っちゃうかもしれませんねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:47
gettengさん、こんにちは。^^
このクルマの持ち主さんは、このFIAT 500を大切にしているのか、粗末に扱っているのか・・・
判断に苦しみますよね、スクラップにしないところを見ると、好きなんだろうなあって思いますが・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:48
星の歌さん、こんにちは。^^
そうそう、どこに置いてもキュートな存在感ですよねえ、チンクェチェント。
錆ても絵になるクルマって限られてますが、間違いなくそのうちの一つですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 16:50
いちご さん、こんにちは。^^
そうそう、毎日の挨拶は、「暑いですね~」ばかりですよねえ、今年は特に不快指数が高めです。^^;
この車たち、徐々に風化していっているんですが、あまり痛々しさを感じさせません、可愛いですよねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-08-01 22:14
いや~、いつ見てもアートな風景ですね!
お見事です^^
うちの会社も部品取りの置き場に困ってますが、開き直ってアートっぽく並べちゃおうかな~^^;
Commented by yuta at 2017-08-02 03:30 x
こんばんは
旧チンクェチェントですね。
わたしはこの型の方が好きですよ。
ワーゲンビートルやminiもだけど、
新しい型はスマートに成りすぎて
個性が亡くなったような気がします。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-02 09:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、中古自動車屋さんなら、「どうしてこんな方法を・・・」って思うかもしれませんね。^^;
でも、部品取り用のジャンクは、こうやって赤錆アートにするってのも良いなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-02 09:54
yutaさん、こんにちは。^^
そうそう、旧チンクェチェントです・・・と言うか、新しい方はパチモンですね。^^;
おっしゃる通り、ワーゲンビートルやminiもオリジナルがかっこよすぎて、新しいのには食指が動きません。^^;


<< 暑い季節のナゴヤメシ      七夕まつりの午後の光蜥蜴 >>