人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

真夏のオープンカフェ

真夏のオープンカフェ_d0353489_2193695.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_21101228.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_21112919.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_2118015.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_2112294.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_21124874.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_21205393.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_21131562.jpg




真夏のオープンカフェ_d0353489_2114665.jpg

日本でオープンカフェが快適なのは、春と秋だけ・・・そう思ってました。
でも、豊田市駅前のペデストリアンデッキにあるカフェ、真夏にもかかわらずよく流行っていましたね。

ここは「○七(まるなな)商店」と言い、『あそべるとよたプロジェクト』の一環として設けられた10月末までの期間限定の店です。
昼の部はカフェですが、夜の部ではイタリア・シチリア料理も楽しめるそうです。
またオープンカフェなので、煙草も据えるようです・・・空缶の灰皿が用意されていました。

それにしても意外です・・・真夏の炎天下でも、パラソルの下はリゾート気分で、結構気持ちが良いんですよね。
ステーキランチが有名なようなので、そのうち真夏の炎天下で、試してみようと思っています♪

愛知県豊田市若宮町1-35 豊田市駅西口ペデストリアンデッキ ○七商店にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S

☆ブログランキングに参加しています。
この真夏のオープンカフェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by London Caller at 2017-07-18 07:44 x
>ここは「○七(まるなな)商店」

おもしろい名前ですね。^^
2007年にオープンした店?
私は「○○七」のほうが好きですけど。
あはは、そう〜ジェームズ・ボンド!!
Commented by iwamoto at 2017-07-18 08:25 x
まぁ、なんと浅いピント。 手間要らずの背景ゴマカシのようでいて、色合いなど模様的に難しい世界でもありますね。

こちら、きのうもニワメシしましたよ。
ガスコンロで簡易的に。 凄く暑いのですが、それはそれなんですよね。
枝豆ご飯のオムスビ。 肉やソーセージの他に、薩摩揚げや竹輪も焼きました。
それに冷やし味噌汁って感じ。 夏至から一か月、太陽は傾いてきています。
日影は大きくなってきていますよ。
Commented by sternenlied at 2017-07-18 12:40 x
樽がテーブルになってるのが洒落てますよね。
毎年十月頃にミュンヒェンでオクトーバーフェストが
催されますが、正午にミュンヘン市長が最初のビヤ樽の栓を開けて
"O'zapft is!"( バイエルン方言で「酒が出たよ!」の意)と宣言することで
正式にオクトーバーフェストが始まるのだそうです。

あ、黒猫の招き猫だ。昨夕散歩に出かけると、
近所でどこかに飼われてる黒猫を見かけましたけど、
片目しかなかったので驚きました。どうしちゃったんだろう。
Commented by voyagers-x at 2017-07-18 14:28 x
こんにちは ! !
暑いですね
こんなの暑いと、カフェに入る機会が多くなります
一度入ると長居してしまいますね
オープンカフェは気持ちよさそうですけど、暑い時は大変?
暑くても風があればなんとかしのげそうですけど......
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-18 16:47
London Callerさん、こんにちは。^^
はい、「○七(まるなな)商店」って不思議な名前です・・・なんで〇七なのか、まるでわかりませんけどね。^^;
さすが英国在住、07と来たら、ダブルオーセブン、さらにもう一個0を付けてみたくなりますよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-18 16:50
iwamotoさん、こんにちは。^^
暑い夏のもうろうとした雰囲気を出すために、どかボケ写真にしてしまいましたよ。^^;
おお、ニワメシにされたんですか、うらやましい・・・戸外で食べた方が美味しいときも多いですよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-18 16:54
星の歌さん、こんにちは。^^
実は名古屋ではすでにオクトーバーフェストが始まっているのですよ。^^;
http://nagoya-oktober-fest.com/
三好ネコの会の黒猫ちゃん、ジャックも片目でした・・・幼いころにカラスに突かれちゃったんです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-18 16:56
voyagers-xさん、こんにちは。^^
本当に暑いです・・・今年はどうやら暑さ関連の記録が亢進されそうな予感です。
暑い季節のオープンカフェ、考えてみれば花火大会や盆踊りもそんなものですよね、意外に大丈夫なわけです。^^
Commented by getteng at 2017-07-18 19:58
blackfacesheep2さん
一雨欲しいとところ、早朝の雷とスコ-ルで目が覚めました。
昼間は陽が照っていても雨の場合もあり変な天気でした。
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-18 22:01 x
炎天下の都会の真ん中でオープンカフェですか~!
意外でした。でも、確かにリゾート気分・・・と考えれば、楽しいかもですね♪
ビールが美味しそうですね^^;
この季節、夕方から夜にかけては屋外が過ごしやすいかもですね。
一方、越後の田舎で、夜にそれをしようとしますと、蚊との戦いになりますが・・・^^;
↓お気遣い、ありがとうございます。
長岡市でも、海沿いの地域に避難勧告が出ていたようです。
お陰様で、自宅の方は全く問題なしです。
あ・・・妻が、家庭菜園のキュウリが雨にやられた!とぼやいておりました^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-19 06:40
ああー、
撮りより飲みにいっちゃうなあ…。
夏は、
昼間っから、グイーっと!
Commented by いちご at 2017-07-19 11:01 x
真夏の炎天下のオープンカフェ!暑そう~!!ですけど
よ~く冷えたビールが美味しいでしょうね(*^_^*)
久しくそんなのないので・・・
たまには外で飲みたいなぁ~(*^_^*)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:39
gettengさん、こんにちは。^^
梅雨明けのころには、雷やスコール、とても多いですね。
本日、西日本から関東地方にかけて梅雨明け宣言がでましたね、ようやく、って感じです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
心の持ち方なんでしょうねえ、夕方から夜にかけてだったら、戸外のカフェも快適そうです♪
おお、長岡のご実家、ご無事でなによりです・・・キュウリはこれからの季節、いくらでも生りますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:42
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは~、私はお酒を止めてしまったので、心置きなく撮影に没頭できました。^^
飲む人だったら・・・そりゃ、まず飲むでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:44
いちご さん、こんにちは。^^
そうそう、真夏の炎天下で飲むキンキンに冷えたビールは格別ですからねえ♪
家で飲む方が簡単ではありますが、外で飲むと違った体験になりますもんね。^^
by blackfacesheep2 | 2017-07-18 05:00 | Seasonal Image | Comments(16)