人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

父の日が近づくショーウィンドー

父の日が近づくショーウィンドー_d0353489_2228597.jpg





父の日が近づくショーウィンドー_d0353489_2229477.jpg





父の日が近づくショーウィンドー_d0353489_22284723.jpg


父の日が近づくショーウィンドー・・・ひねりも何もない、安易なタイトルです。^^;
とりあえず今日は父の日、世の中のお父さん、おめでとうございます♪

父の日と言っても、ショーウィンドーはことさらに「父の日ギフト」を強調しているわけでもない感じでした。
やはり、母の日に比べると、扱いがややぞんざいと言うか軽いと言うか・・・^^;

うちは、相方も私もすでに父はいないし、また子供もいないので、ごく普通の日曜日ですね。^^;

名古屋市中区 大津通にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S

☆ブログランキングに参加しています。
この父の日が近づくショーウィンドーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2017-06-18 07:18
blackfacesheep2さん
自慢じゃありませんが、
愚生は父の日なんて祝ってもらったことなど一度もないです(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 08:53
父の日も母の日も関係なく、
普通の日曜日ですね。
勝手に誰かが決めた〇〇の日、
どうも苦手です。
Commented by border72 at 2017-06-18 09:05
私も同じく。
父の日って父に感謝する日?祝う日?

それがどうしたって感じですね。(^^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:26
gettengさん、こんにちは。^^
昔は父の日って全然騒ぎませんでしたね。
母の日はそれなりに賑やかだったのに・・・昔の父親は可愛そうです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:28
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
〇〇の日ってのは、基本的にマーケティング戦術でしょうね。
消費を促すためのキャンペーン、乗るも乗らないも消費者次第でしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:29
border72さん、こんにちは。^^
まあ世の中的には、「お父さんに感謝する日」なんでしょうねえ。^^
実際には、関係のない人もいっぱいいるんじゃないかなあ。
Commented by sternenlied2 at 2017-06-18 14:30
父の日は国によって違うようですが、
ドイツではキリスト昇天祭の日が父の日となります。
キリスト昇天祭はイースターと同じように移動祝日なのですが、
今年は5月25日でしたね。
なぜかこの日複数の男性がビールを詰めたボックスを持って
飲みながら徘徊する姿をあちらこちらで見かけるのですが、
何なんでしょうね(笑)お父さんタイプだけじゃなくて、若者のグループもいます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 18:19
星の歌さん、こんにちは。^^
母の日は国際的に同じっぽいのに、父の日は違うんですか・・・初めて知りました。^^
父の日にビールを詰めたボックスを持って徘徊するんですか、それ、ギフトでもらってうれしくて舞い上がるのかな?
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-18 19:43 x
え? 今日は父の日でしたか・・・^^;
全く覚えておりませんでした^^;
いや~、父の日って、ホント扱いが軽いですよね~^^;
本人すらも意識しておりませんので。
うちも・・・妻も子供も全く意識にないようですね~^^;
後で知っていたか聞いてみます~^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-06-18 20:08
こんばんわ!
ワタクシも子供がいないので父の日とは無縁です。
でも、親父とお袋は健在ですので、なんかしなきゃいかんかったですな。(汗)
でも、父の日の今日、明け方に岳が久しぶりに添い寝してくれました。・・・暑かったけど。(笑)
Commented by tad64 at 2017-06-18 22:56
今晩は、私のブログにお訪ねくださりありがとうございました。
今日は父の日と言うことで息子から食事の誘いを受けていたのですが、明日が孫の誕生日祝いで食事するので合わせてしてもらうことにしました。
ではプレゼントをともらいました。やはり気持ち的にはうれしいものですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-19 07:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、父の日はトウの父親すら忘れていることが多いみたいですね。^^;
ご家族に「今日、何の日か知ってる?」って聞いて、「さあ・・・」と言う返事が返ってきても怒っちゃだめですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-19 07:42
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは~、お父さんがお元気なら、ナニカしてあげてくださいな、気持ち悪がるかもしれませんが。^^;
ガクちゃん良い子だねえ、添い寝をするのが夏と言うのが、ちーと暑苦しいですけどねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-19 07:45
tad64さん、こんにちは。^^
私は写真ブログはデジタルとフィルムが別々なんですが、ご訪問者様にはデジタルブログのアカウントで変身しております♪
子供がいらっしゃる方は楽しいですねえ、しかもお孫さんもご誕生とのこと・・・自分の血脈が続いていきますね。^^
by blackfacesheep2 | 2017-06-18 05:00 | Seasonal Image | Comments(14)