人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

日曜日の採石場

日曜日の採石場_d0353489_15174141.jpg




日曜日の採石場_d0353489_15183735.jpg




日曜日の採石場_d0353489_15212375.jpg




日曜日の採石場_d0353489_15214960.jpg




日曜日の採石場_d0353489_1522226.jpg




日曜日の採石場_d0353489_1522535.jpg




日曜日の採石場_d0353489_1524874.jpg




日曜日の採石場_d0353489_15243924.jpg




日曜日の採石場_d0353489_15245687.jpg

あっけらかんと晴れ渡った初夏の日差しを受けて不愛想に佇む採石場・・・
花撮りの好きな人が綺麗な公園に出かけたときのように、赤錆ふぇちがこういう場所に来るととても興奮します♪

この採石場、2年前にも訪問しております。
確かウィークデーだったと思います・・・忙しく採石場で働いている人がいましたもんね。

でも、今回は日曜日の訪問なので、働いている人はだーれもいませんでした。
でも、ハイカーさんはいらっしゃいました・・・あまり重装備でもなさそうでしたから、地元の方の散歩コースなのかもしれません。

いいなあ、こんな場所が散歩コースにあるとは。
もし私が近くに住んでいたら、しょっちゅう散歩に来ること間違いないでしょうねえ♪

岐阜県多治見市にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この日曜日の採石場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-14 05:58
どこの採石場も、
現役の機械であっても錆物件ですね。
ピカピカの機械は見たことがありません。
でも、ちゃんと仕事をしていれば、
それでOKですから。
長野では、こういう物件、多いですよ。
Commented by iwamoto at 2017-06-14 07:20 x
そういえば、何年モノでしょうね、新しいこのテの工場は記憶にないです。
色々な石を求められる大きさに砕く工場ですよね。
ん? 採石して砕石する。
ということは、仕事の内容からすると、「砕石工場」かもしれませんね。
Commented by getteng at 2017-06-14 07:23
blackfacesheep2さん
工場が休みで良かったですよ。
先ず、これは倒産した採石場だと考えてしまいました。
だったら、今後ますます錆好きにはたまらん聖地になっていくと・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-06-14 10:28
おはようございます!!
採石場には直接行った事がありませんが
遠くの山の途中がけずれてるのがめで見て見えます
ここはチェーンが比較的新しいですね
青空で快晴ですね
近くをウオーキングしてる人がいますね
Commented by getteng at 2017-06-14 11:26
blackfacesheep2さん
写真とは関係ありませんが、今朝のTVで豊田市のわらび餅「まつ月」が紹介されました。
減量は30年寝かせてあるものを使用するとかで、10個で1,500円のものがたちまち完売だとか・・・。
食べたことありますか?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 17:03
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、こういう現場の機械はどれも傷だらけで風格のある面構えのものがおおいです。^^
愛知県にもこういう現場は多いんですが、ここまで機械に近づけるところは少ないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 17:05
iwamotoさん、こんにちは。^^
そうですね、採石して採石する工場ですよね、どっちの単語を選ぼうか、ちょっと考えました。
いっそ、アウフヘーベンして「採石して採石する工場」みたいなタイトルが良かったのかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 17:06
gettengさん、こんにちは。^^
この手の砕石工場は、意外に経営状況が良いところが多いのかもしれません。
廃棄された物件は、あまり見たことがないんですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 17:07
voyagers-x さん、こんにちは。^^
日本の山々は、採石のために無残な眺めになているところもありますよね。
そう、日曜日だったので、ウォーカーさんたちはそれなりに見かけましたねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 17:10
gettengさん、こんにちは。^^
お~、稲武の「まつ月」が紹介されておりましたか(^^♪
もちろん食べたことありますよ、あそこのわらび餅は昔ながらの素敵な風味なんですよ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-14 23:16 x
おお~、これは以前もご紹介頂いた採石場ですね!
夏の緑と錆のコラボ、たまりませんね~♪
でも、まだ夏草や蔦の勢いは最盛期には及ばない様子ですね。
錆びの存在が勝ってますね~v^^
ウィークエンドの仕事場って、妙な哀愁が漂いますよね。
普段の喧騒からは想像できないような静けさが漂います。
この雰囲気が、たまりませんね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-15 12:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうです~、多治見の山間部にある採石場で、今回は休日に行ってきましたよ。
操業中のウィークデーだと白い砂ぼこりが邪魔だったんですが、今回は青空が際立ちました♪
by blackfacesheep2 | 2017-06-14 05:00 | Rusty Scene | Comments(12)