人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

「営業中」を主張するカフェ

「営業中」を主張するカフェ_d0353489_1456318.jpg




「営業中」を主張するカフェ_d0353489_14565532.jpg




「営業中」を主張するカフェ_d0353489_14571636.jpg

名古屋の覚王山、日泰寺の参道にあるドーナツの美味しいカフェ、ザラメ・ナゴヤさんです。
ここは西三河の岡崎が本拠地だと思いますが、昨今は各地に支店ができているようですね。
日進市の竹の山にあるザラメには、今年の冬に行ったことがあります。

今回は中には入らず、表からだけスナップさせていただきました。
やはりドーナツのお店ですから、「営業中」なんて看板はなく、"OPEN"と英語で書いた看板が置いてありました。
日進市のザラメもそうでしたが、お洒落な雰囲気ゆえにいつ行っても流行ってますねえ♪

名古屋市千種区山門町2-36 ザラメ ナゴヤ (ZARAME NAGOYA)にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm/F1.4S

☆ブログランキングに参加しています。
この「営業中」を主張するカフェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-13 05:45
漢字か英語か、
中途半端はヨロシクありません。
その場に合った文字を使うことが大切ですね。
Commented by getteng at 2017-06-13 06:49
blackfacesheep2さん
貴兄は、どちらかというと甘党ですか?
愚生、中性脂肪が多く、ここ3か月間甘いものは控えてきましたが( ^ω^)・・・
Commented by London Caller at 2017-06-13 08:10 x
ザラメってbrown sugarのことですか?
え、これも知りませんでした!
日本語のbrown sugarは黒砂糖なんて私も知りませんでした。
英語の茶色砂糖じゃありませんね。
中国語のは紅糖です!あはは、全部違う言い方ですね。

あ、そう〜ご存知だとは思いますが、英語の「紅茶」は「red tea」とは言いませんよ。正解は「black tea」(黒茶!)なんです。
Commented by iwamoto at 2017-06-13 10:14 x
「open」の看板で括った?
これは面白いアイデアですね。
「ザラメ」は良い名ですね、全国展開中?
何語とも言えないような響き。
Commented by voyagers-x at 2017-06-13 11:04
おはようございます!!
入り口の雰囲気って大切ですね
入ろうかなと思わせる雰囲気が大切です
なんだか気構えてしまう雰囲気は×
木のぬくもりがいい感じですね
Commented by yuta at 2017-06-13 11:49 x
こんにちは
しゃれおつですね。
ドーナツは人気があるのでしょね
こちらでもドーナツ店はよく見かけます。
Commented by sternenlied2 at 2017-06-13 14:06
サルデーニャで、Aperto(open)とデーンと店の前に
プレートが置かれてるのですが、
閉まってる店が多かったですね(笑)
ドイツにもようやく最近になってドーナツが
普及し始めましたけど、あまり美味しくないんですよ。
日本で売ってるような美味しいドーナツが食べた〜い。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:36
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このお店はアーリー・アメリカン風味にチューニングされている感じですね。
なので、どの支店を見ても、英語だらけでです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:37
gettengさん、こんにちは。^^
私はお酒とたばこは6年前に止めてしまいました。
太り始めるとすぐにダイエットに突入・・・今年も、流行りの糖質制限ダイエットで、2か月で5Kg落としましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:41
London Callerさん、こんにちは。^^
ザラメは英国にはないかもしれませんね、granulated sugarで、white,brown、どちらもありますよ。
英語の「紅茶」black teaですよね、葉の色に注目したんでしょうね、中国人は水の色に注目しましたけどね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:42
iwamoto さん、こんにちは。^^
そこら中に「open」の看板があったので、つい撮ってしまいました。
ザラメ、和風のような洋風のような不思議な語感ですよね、とりあえず愛知県内だけの展開のようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:43
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね~、中の雰囲気がほのかに伝わってくるのが良い入口でしょうねえ♪
木は温かみがあって良いですよね、金属だとちょっと冷たい感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:44
yutaさん、こんにちは。^^
ドーナツは人気があるのに、製造コストが安いので、お店としてはありがたい商材なんでしょうね。^^
ただ・・・油と砂糖で、物凄いカロリーになっちゃいますけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-13 21:46
星の歌さん、こんにちは。^^
ほぉ~、サルデーニャでは営業中と言いながら入れないお店がありましたか、さすがのラテン系ですね。^^
ドイツにはドーナツがなくても、美味しいクーヘン屋さんがあるではないですか~、ドーナツよりよほど美味しいと思います♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-13 23:18 x
Openが3つも並びましたね~♪
最初は、別のお店なのかな?と思いました^^;
Open、営業中、商い中・・・この選択は、やはり店長さんのセンスですかね?^^;
いずれも、夏を感じる日差しに眩しさを覚えるのでございますv^^
Commented by hoshigaoka at 2017-06-13 23:33 x
こんばんは!

おお、覚王山のザラメさんですね!
僕も竹の山店は行ったことがあるんですが、ここはまだ未訪です。
お洒落ですし、ドーナツも美味しいですよね。
星が丘テラスのキッチンにあるモーガンコーヒーさんのドーナツも
ザラメさんのプロデュースなんだそうです♪

カラっとした爽やかで明るい気候、
写真の光の色から伝わってきます^^)/
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 16:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
全部同じ店なんですよ、そこら中にOPENの文字が躍っておりました。^^
このお店はアメリカン・ドーナツ・ショップと言うコンセプトなので、もう英語の一択でしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-14 16:54
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
私もしょっちゅうこの覚王山ザラメさんの前を通るくせに、まだ中には入ったことがないんですよね。
いつもたくさんの人が並んでいるので、行列嫌いの私には敷居の高いお店なんです。^^;
by blackfacesheep2 | 2017-06-13 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)