人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

初夏を謳歌する赤錆たち

初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_8383353.jpg




初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_8394093.jpg




初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_841544.jpg




初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_8411858.jpg




初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_8423016.jpg




初夏を謳歌する赤錆たち_d0353489_8424471.jpg

冬の間は陰鬱な感じの赤錆たちですが、初夏になるとまるで違って見えます。
そう、明るい日差しの中で、この気持ちの良い季節を謳歌しているように見えましたねえ♪
赤錆と付き合いが長いので、彼らの気持ちがよくわかるようになりました・・・
あ、こんなことを書くと、病院に隔離されちまうかな、鶴亀鶴亀。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm/F1.2 with ND8 Filter

☆ブログランキングに参加しています。
この初夏を謳歌する赤錆たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-27 05:10
錆物件、
よーく探せば、
身近でいくらでもありそうですね。
まだまだその域には、
とても達していませんが、
気になるようになってきています。
Commented by getteng at 2017-05-27 06:51
blackfacesheep2さん
う~ん、常時気になる存在で、錆び付いた愚生も招かれているかも?
Commented by iwamoto at 2017-05-27 08:16 x
病院に閉じ込められたら・・・、
大丈夫、助けに行きます。
刀は錆びて抜けなくても、弓は射てます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 08:39
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
都会でも田舎でも、歴史の古い場所には赤錆物件はたんまりとありますね。^^
この日はGW中で、お天気も良かったので散歩がてら探しに行きました・・・大収穫でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 08:41
getteng さん、こんにちは。^^
あはは~、getteng先輩は間違いなくお招きされていると思いますよ。^^
もう、お互い、胸を張って赤錆を撮り続けましょう♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 08:42
iwamotoさん、こんにちは。^^
お~、力強いお言葉、ありがとうございます♪
錆びた刀・・・いいなあ、ちょっと撮影してみたい被写体ですよ。^^
Commented by voyagers-x at 2017-05-27 11:16
おはようございます ! !
赤錆君たちは土砂降りの後のかんかん照りが好きなようですね
光だけでは十分なサビ化粧ができないですね
でも人間で言うところのシミのようなものだけど
人間なら悲鳴をあげるけど、赤錆君たちは逆に歓喜の雄叫びをあげるのでしょうね

Commented by hoshigaoka at 2017-05-27 12:36 x
こんにちは!

明るい日差しに明るいレンズ、浮揚感がいいですね♪
タンクの錆写真は、ワイエスの絵のようです!
トタン屋根の乾いた感じも好きです。

↓の写真もフルザイズなのかなと思いましたがGM5でしたか
こちらはSSが早いのでフィルターなしなんですね。
ミタコン0.95凄いですね!
これ1本あれば、朝から晩まで活躍してくれそうですね^^)
Commented by jikomannte at 2017-05-27 17:13
今回は5枚目に惹かれております。
背景の暈け具合が面白く感じました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 22:39
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは~、キレイな赤錆になるためには・・・水分は間違いない年て、紫外線も必要なんでしょうか、ねえ。^^;
曇天下の赤錆も憂いがあってよいものですが、どピーカンの下の赤錆の屈託のなさも大好きです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 22:45
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
うほほほ~、ワイエスですか、そう言えば赤錆濃度の濃そうな風景も、いっぱい描いてますもんね。^^
GM5+Mitakon 25mm/F0.95の組み合わせは、小っちゃいくせに破壊力抜群、フルフレーム機キラーですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 22:46
純さん、こんにちは。^^
田園地帯にはいろいろな赤錆がありますねえ。^^
それぞれ個性があって愛おしいです。
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-28 10:21 x
初夏の光で、赤錆物件もより一層ソース顔ですよね~・・・って^^;
周囲の緑とのコラボも抜群なのでございます。
これが真夏に突入しますと、緑の勢いがハンパないので、錆物件は劣勢に立たされますね^^;
まあ、それもまた、楽しいのですが♪
あ~・・・私も同じく、隔離病棟往きです^^;
by blackfacesheep2 | 2017-05-27 05:00 | Rusty Scene | Comments(13)