人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

雨中の春

雨中の春_d0353489_10182829.jpg

今年の春はなかなか一筋縄では行きません。
暖かくなってきたかなと思うと、また雨が降って冷え込んだりします。

こういう季節は、何を着るか悩むことが多いですね。
もう春なんだから、あまりモコモコの格好はしたくない・・・とは言え、薄着だと風邪を引きかねない・・・

でも、一雨ごとに春らしくなりつつあるんでしょうね。
なかなか気を持たせる今年の春ですが、焦らず気長に待つことにしましょう。^^

雨中の春_d0353489_1020498.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX8
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この雨中の春をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-24 06:22
待ち遠しいですね。
なかなか本格的に暖かくなってくれません。
まさに、
写真のような心境です。
Commented by getteng at 2017-03-24 07:58
blackfacesheep2さん
愚生も同様でして、1万歩弱歩いても汗びっしょり状態になります。
コ-トやマフラ-はもう不要につきクリ-ニングに出しますが、
まだそれでもぐじぐじ残しているものがあります。
Commented by London Caller at 2017-03-24 08:46 x
きれいなしずくですね。
私はセピアのほうが好きです。
サイアノタイプのはちょっと「Monday blue」の感じ〜^^;
でもあしたは金曜日!Yeah^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 09:56
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
例年だと、3月の中旬ぐらいには汗ばむような日もあるんですが、今年は今一つ、抜けませんね。
勢いで薄着をしていたらちょっと喉が痛くなりました・・・風邪を引いたかな、こりゃ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 09:57
getteng さん、こんにちは。^^
基本的にはしっかり気温は上がってきておりますよね。^^
でも、気象庁の予報でも、3月はちょっと寒めな予報のようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 09:59
London Callerさん、こんにちは。^^
あはは~、色によって気分って変わりますよねえ、Monday Blue、確かにそうかも。^^;
金曜日は楽しいですねえ、特に金曜日の夜は最高です♪
Commented by voyagers-x at 2017-03-24 11:17
おはようございます ! !
シットリした雰囲気
雨が降った時も楽しく撮影出来そうなアングルですね
雨の雫を撮るときにマクロモードがあると便利ですね
よく綺麗なボケを一緒に撮るのに、マクロモードでスナップする事があります ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 12:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
傘をさしながら、撮ってみましたよ。
このレンズはフルフレームで85㎜に相当する中望遠なんですが、31cmまで寄れるのでハーフマクロとして使えます♪
Commented by sternenlied2 at 2017-03-24 14:56
春の始まりもそうですが、冬も一筋縄でいかない冬だなっていう印象がありました。
なんか妙な具合にじめっとした冬でした。
明後日はサマータイムに変わるのですよ。
また夜が長い間明るくなって、夜の散歩が楽しめそうです♪
Commented by nikojisan at 2017-03-24 18:18
LUMIXのレンズ良い写りですね・・・・?
ワタシはOlympusの45mmを誓っていますがこれ程の
暗さの中でどの位の描写が出来るかは未経験です!
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-24 19:53 x
おお~、ハードボイルドなモノクロームですね~♪
春雨濡れる花を、ローキーハイコンで仕上げる、錆銀ですね~^^
水玉のテクスチャが生き生きとして美しいのでございます。
春の雨は、まだまだ冷たいですから、「春雨じゃ濡れて行こう~」などと格好つけていられませんね^^;
こちらも、服装に困ります^^;
昨日、今日は、ちょっと気温が低下気味でした。
朝、妻に聞くと、越後は雪だったそうです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 20:40
星の歌さん、こんにちは。^^
おお、ドイツでは湿気の多い冬でしたか・・・日本の太平洋側の冬はカリンカリンに乾いてますよ。
アメリカでは先週からサマータイムに変わったようですね、日本も昔はあったらしいですが、定着しなかったみたいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 20:42
るーちゃん、こんにちは。^^
M.ZUIKO 45mm/F1.8も良いレンズです、このレンズほどは寄れませんが、ボケはずっと綺麗です。
これ、周りを焼き込んでますから暗く見えますが、実際には明るいところで撮っております。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 20:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、モノクロームですが、ハイライトだけスプリットトーニングで色を入れてみました。^^
私も薄着をしたらてきめんに風邪を引いたようです・・・喉が痛くなってきました、明日かはオフ会なのにえらいこっちゃ。
by blackfacesheep2 | 2017-03-24 05:00 | Flowers & Plants | Comments(14)