人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

雨上がりの黄昏

雨上がりの黄昏_d0353489_2047775.jpg





雨上がりの黄昏_d0353489_20472390.jpg





雨上がりの黄昏_d0353489_20475116.jpg





雨上がりの黄昏_d0353489_2048873.jpg





雨上がりの黄昏_d0353489_20482554.jpg

昨日の愛知県は、朝からずっと雨でした。
でも、日没直前になって、ようやくお日様が顔を出してきました。
ちょうど家に帰ってきたところだったので、カメラを持って裏の公園に行って、黄昏風景を撮ってきました。
そのままの色味だとちょっと物足りなかったので、Adobe Lightroomで少々盛っております。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この雨上がりの黄昏をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by jikomannte at 2017-03-22 06:35
今回は1、2枚目に惹かれました。
雨上がりの黄昏時、光線と雲や水溜りの映り込みなど、
フォトジェニックな一瞬ですね。
Commented by getteng at 2017-03-22 08:05
blackfacesheep2さん
その「盛る」ということが愚生にはできません(´;ω;`)ウッ…
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 08:10
純さん、こんにちは。^^
こういうシーンは一期一会、「お、これは美しい!」と思った瞬間、カメラを持って飛び出してました。^^
ちょっと寒かったんですが、撮っている最中は寒さなんか気になりませんでしたよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 08:11
gettengさん、こんにちは。^^
Adobe Lightroomは、理屈じゃなくて直感で使いやすいソフトウェアですよ♪
お近くにいらっしゃったら、おしかけてお教えするんだけどなあ。^^
Commented by London Caller at 2017-03-22 09:07 x
うわあ、とても美しい夕暮れですね。
熱帯のマレーシアの夕焼けもとてもきれいだと思います。
オレンジやピンクや紫や赤などの夕焼けを見たことはありますが、
イギリスでは薄いピンクだけです。
ほかの色があるかもしれない、でもまだ見ていません。^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-22 10:23
静岡は、
夕方も小雨でした。
雨が降るとテンションが上がらず、
昨日は実家で、
ウダウダしていました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 10:24
London Callerさん、こんにちは。^^
そうですね、マレーシアの夕焼けもとてもフォトジェニックなときがありますよね♪
英国でもきれいな夕焼けを見た気がするんですが・・・う~ん、具体的に思い出せない、夢だったのかな。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 10:25
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
おお、静岡のご実家に帰省中でいらっしゃいましたか。
天気は西から変わると言いますから、愛知県の雨が静岡に移動していったのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-22 11:32
おはようございます ! !
雨上がりの空は素敵ですね
適度な雲が残っていて、夕焼けの表情が素敵ですね
この黄金色が素晴らしいですね
Commented by iwamoto at 2017-03-22 11:42 x
2枚目が好みだとお分かりでしょうが(笑)、小さく入れ込んだ青空の色が絶妙ですね。
大人っぽい明室作業です。
気が付いたら撮る。 とにかく撮る、ですよね。
Commented at 2017-03-22 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-22 15:51
おー、凄みがあって、逢魔が時を捉えているようですね。
2番目に写ってる水溜りは異界へのゲイトのようで^^
全体的に琥珀色がキマってますね。
Commented by いちご at 2017-03-22 16:34 x
なんてカッコいいお写真なんでしょう!!
この時間帯の空って大好きですけど
でもちょっと切なくもなるんです!!
ほんと素敵なお写真なので、これはポスターにして飾りたいわ(*^_^*)
Commented at 2017-03-22 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-22 19:52 x
雨上がりの空は、雲がダイナミックに流れて行って、印象的ですよね~♪
そこに日没が絡めば、ドラマティック倍増ですねv^^
こういう時に、すかさずカメラを持って・・・鑑でございます!
春雨が降りだしたという事は、南から湿った空気が入ってくるようになったという事ですね。
大陸の高気圧の勢力が落ちてきておりますね~♪
今日、こちらでも白梅が咲いているのを発見しました!
日当たりの良い場所でした。
いよいよパジュでも、長い冬に終止符が打たれたようですv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:26
voyagers-xさん、こんにちは。^^
夕空は、雲がある程度ないと、つまんないですね♪
厚い雲の隙間から強烈な西日が顔を出す・・・これが一番ですわ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:27
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、やっぱり2枚目が好みでしたか、なんとなくそんな気がしました♪
撮らないで後悔するより撮って後悔したい・・・ん?なんか変な感じでしょうかねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:28
鍵コメ2017-03-22 12:45さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です、楽しみにしております(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:30
星の歌さん、こんにちは。^^
そうそう、いわゆる逢魔が時ですよね、気を付けないとあの世に引っ張り込まれそうです。
この日は朝から雨だったので、やる気がダダ落ちでしたが、最後になって良いものを見せてもらいました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:32
いちごさん、こんにちは。^^
夕方の空は素敵な光が撮れる確率が高いので、大好きです♪
今日も日中は風が強くて寒くて・・・でも、夕方の光が綺麗だったので、寒さの中、撮ってきました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:35
鍵コメ2017-03-22 17:11さん、こんにちは。^^
あはは、了解、そう来ると思った。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
雨を降らせた雲が去っていくところって、すばらしくフォトジェニックなんですよね♪
雨だったので、カメラは持たずに出かけたんですが、家に帰って来たらこの眺め・・・途中じゃなくて良かったです。^^
by blackfacesheep2 | 2017-03-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(22)