人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

7年目のピンク

7年目のピンク_d0353489_2022735.jpg





7年目のピンク_d0353489_2024168.jpg





7年目のピンク_d0353489_2025820.jpg





7年目のピンク_d0353489_2031343.jpg





7年目のピンク_d0353489_20135418.jpg

私の住む街にある公園のひとつ、三好公園・・・ここには、200本の河津桜が植えられています。
ここに河津桜があるととは全然知りませんでした・・・灯台下暗しですね。

2010年に植樹されたとのことなので、ここまで大きくなるのに7年かかったんですね。
樹はまだ小さいですが、あと10年もしたら3月のお花見の名所になるんじゃないでしょうか・・・楽しみです♪

7年目のピンク_d0353489_2034594.jpg


愛知県みよし市三好町池ノ原 三好公園にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この7年目のピンクをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-17 06:02
ここまで育てば、
あとはグングン大きくなるでしょうね。
河津桜、
今年は無理でしたが、
来年はどこかで愛でたいものです。
Commented by London Caller at 2017-03-17 07:40 x
まるで黒顔羊さんの子羊みたいですね。
この子もう7歳ですか?^^;
1枚目の構図はすばらしいですね。
万緑叢中紅一点、ああ、お娘さんですね!^^
Commented by getteng at 2017-03-17 07:47
blackfacesheep2さん
ピンクの桜もいいですね。
桜餅を思い出します。
目下、甘いものは食べないように控えております。
中性脂肪が落ちないので・・・。
Commented by at 2017-03-17 09:02 x
河津桜の新名所、10年後が楽しみですね。
淡いピンクの花姿には、惹かれるものがありますね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-17 11:26
おはようございます ! !
1枚目の写真素敵ですね
真っ青な空にこの花の色がすごく似合いますね
このような絵葉書をもらったら嬉しいでしょうね
何か右のほうに文字を書き入れたいですね
青空.......オリンパスかペンタックスの青が綺麗なのかな.....

Commented by sternenlied2 at 2017-03-17 15:09
小さな木でもこんなにたくさん花を咲かせて健気ですね。
ドイツにもサクランボの生る桜の木って昔からありましたけど、
観賞用の桜はほぼ日本産です。植物園にも日本産の桜がたくさん
植えられていて、見事に花を咲かせます。咲くのが楽しみですね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-17 20:13 x
おお~、2010年に植樹された新しい桜並木ですか~!
若い木も、同じように美しい花が咲きますね♪
あ・・・当たり前なのですが^^;
これから、ゆっくりと時間を掛けて名所になっていくのでしょうね~!
毎年桜を楽しむ場所が、また一つ増えましたね。
1枚目、いいですね~♪
こういう大胆な構図は、実に難しいです^^;
爽やかな春の青空と、河津桜のピンクのコントラストが美しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:26
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、植樹してからしばらくはなかなか大きくならずに気をもみますが、ここまでくればもう大丈夫♪
河津桜が咲き始めたので、次はオオカンザクラやエドヒガンが咲き始めますね、それからいよいよソメイヨシノ、楽しみです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:28
London Caller さん、こんにちは。^^
あはは、子羊ですか・・・確かにとても可愛く愛おしい桜でした。^^
万緑叢中紅一点、うむ~、素敵な言葉です、さすがLCさん、漢詩の素養も抜群ですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:29
gettengさん、こんにちは。^^
ソメイヨシノのかすかなピンク色が一番桜らしくて上品だとは思いますが、河津桜の濃厚さも春らしくて良いです♪
私も体重が増え気味なので、甘いものは控えなくちゃいけないんですが、ついつい・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:32
純さん、こんにちは。^^
気が付くとあっという間に10年ぐらいたっちゃいますからね、将来が楽しみです。^^
ここの河津桜、咲き始めは早かったんですが、なかなか満開までいきません・・・寒が戻っちゃいましたからねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
桜、特にピンクの鮮やかな河津桜系は、青空がことのほかよく似合いますね♪
昔からPentax BlueとかOlympus Blueって聞きますが、正反対の色なんですよね、パナソニックは渋め、ニコンより渋いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:39
星の歌さん、こんにちは。^^
ドイツにはキルシュヴァッサーがありますから、もちろんサクランボのなる桜の樹はありますよねえ(^^♪
味と花は比例しないみたいです・・・美味しいサクランボの「佐藤錦」の花は、白くて清楚なんですが、かな~り地味ですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
桜は寿命が長く、1000年以上のご長寿さんもいるようですね・・・この7歳なんてのは子供も良いところです。^^;
一枚目、ちょっと新しいことに挑戦してみましたよ、最近マンネリ気味なので、いろいろやってみようと思ってます♪
by blackfacesheep2 | 2017-03-17 05:00 | Flowers & Plants | Comments(14)