人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

晩冬と早春が拮抗するショーウィンドー

晩冬と早春が拮抗するショーウィンドー_d0353489_2213525.jpg





晩冬と早春が拮抗するショーウィンドー_d0353489_22141182.jpg

名古屋の真ん中、久屋大通です。
街路樹はまだ鋭い枝を天に向け、晩冬の雰囲気です。
でも、ショーウィンドーの中は華やいだ早春の雰囲気に変わりつつあるようでした。
晩冬と早春、同じ時期なのかもしれませんが、イメージは結構違いますね。^^

名古屋市中区にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この晩冬と早春が拮抗するショーウィンドーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-18 06:40
スキーをやっていた若い頃は、
冬も楽しかったのですが、
今や、冬は寒いだけで…。
やはり、
暖かい方がイイです。
惜しまれない冬は不憫ですが。
Commented by jikomannte at 2017-03-18 07:35
ショーウインドウの中と映り込みで、暖冬と早春、巧いですね。
冬枯れの木が広がりを見せている感じも、胸の飾りとシンクロしていて良いですね。
Commented by getteng at 2017-03-18 08:18
blackfacesheep2さん
その通りでして、冬物にはOFFの札が、横には春物が並んでいるような時期ですね。
Commented by gaku0107boo at 2017-03-18 09:30
おはようございます!
ワタクシの知り合いにアパレル関係の人がおりますが、既に春夏物の企画は終盤だと聞きます。・・・まだこんなに寒いのに。(笑)
ファッション業界、厳しい世界のようですね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-18 10:51
おはようございます ! !
落ち着いたトーンに綺麗な写り込み
少しアンダー目で撮影されたのですか?
最近のデジタルは少し明るめに撮れるのかな
少し明るさを調整つするだけで素敵な雰囲気がグレードアップしてくれますね

Commented by sternenlied2 at 2017-03-18 15:18
こちらでも、冬のバーゲンが過ぎた頃から、
ショーウィンドーはすっかり春の着こなしに変えられていました。
ショーウィンドーだけじゃなく、先日の夕方前、天気が良くて、
気温が18度くらいだったのですが、湖畔に散歩に行くと、
半袖姿が目立ちましたよ。タンクトップの女性も見かけました。
こちらはまだジャケットを着てましたのに。

ところで、こういうワンピース、奥さんに似合いそうですね^^
結婚記念日のプレゼントにしようかと見てらっしゃったのかしら^^
Commented by natsunana at 2017-03-18 16:11
あーーー、この写真みてるだけで、色だけで寒いの想像して寒くなってしまいます(笑)
早く冬が終わって、めっちゃ、あったかくならないかなぁー^^
Commented by nikojisan at 2017-03-18 18:25
流石に名古屋は春の訪れが早いようですね・・・・。

長い体調不良と、1週間の入院生活。
まだ、完全治癒ではないのですが多飲しいて今は自宅で療養・・

こんな状況下では写真を撮るのもママならず・・・・
悶々としております・・・・・??
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:12
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
冬は嫌いな季節じゃないんですよ、でも寒いのは苦手なので、しっかり厚着して暖房します。^^;
寄る年波なのか、2月後半になると、ろくろ首のように首を伸ばして春を待ち焦がれるようになってしまいましたけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:13
純さん、こんにちは。^^
ショーウィンドーって実像と虚像が共存できるのが面白いですね。^^
多重露光でも良いんですが、やはり映り込みの方が偶然の面白さがたくさんありますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:20
gettengさん、こんにちは。^^
いわゆる端境期と言うやつでしょうか・・・
気温の変化も大きくて、毎日何を着て出かけようか、悩みますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:21
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
お~、さすがファッション業界は動きが早いんですね、もう春夏物は終盤ですか。^^;
若いころに比べると、ほとんど服は買わなくなりましたねえ、買ってもユニクロばかりです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、一段ぐらいアンダーにしていると思います、あとでシャドウを起こしてますね。^^
フィルムだと反対で、オーバーに撮っておいて、ポストプロセスで落とすことが多いです(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:25
星の歌さん、こんにちは。^^
お~、北ドイツでももう18度ですか・・・そりゃ極端な変化ですね、愛知県はまだ16度どまりです。
いやいや結婚記念日のプレゼントは昨年のドイツ旅行なんですよ、数年分まとめてドカンと、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:26
ゆうこりん、こんにちは。^^
わははは、あえて寒色系にホワイトバランスいじってあるもんね、寒いよねえ。^^
でも、この週末から本格的に春になるみたいだよ、うれしいなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:28
るーちゃん、こんにちは。^^
お~、入院されていたのですか、ご無理なさらず、ゆっくりとご静養くださいな。
もうしばらくしたら、本格的に春になり、手近なところで春が撮れるようになりますよ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-19 17:49 x
今の時期は、まだまだ木々は冬枯れの様子とさほど変わりませんので、写真ではなかなか表現しづらいですよね~^^;
花が咲いていれば、良いのですが。新芽が膨らみ始めている様子も、寄って見ないと分かりませんし^^;
ショーウィンドウの中は、季節を先取りされますので、この対比が実に楽しいですね♪

さて・・・今日はコメント投稿できるでしょうか~?!^^;
今、この時点では分かりませんが・・・出来れば万歳という事で♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-19 19:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
よく見れば、木の枝にも新芽が付いているのはわかるんですが、ぱっと見では冬と変わらないですね。^^;
エキサイト・ブログ、また調子がわるくなってしまったようです・・・ご迷惑をおかけしてすみません。^^;
by blackfacesheep2 | 2017-03-18 05:00 | Seasonal Image | Comments(18)