2017年 03月 08日

早春の夕陽を慈しむテディベアたち

d0353489_1724631.jpg





d0353489_173946.jpg





d0353489_1732396.jpg





d0353489_1733962.jpg





d0353489_174943.jpg

3月になって以来、夕陽もどことなく温かみを覚える光になってきたような気がします。
とはいうものの、まだ本格的な春には程遠い・・・
昨日も風が強くて寒い一日でした。
寒い日はついつい外出して写真を撮るのが億劫になり、安易に自宅静物撮影に逃げ込みがちです。
相方謹製の布製テディベアたちと、早春の夕陽をコラボってみました。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX8
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の夕陽を慈しむテディベアたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(14)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-08 06:34
早春の夕陽をあびて、
テディベアも気持ち良さそうですね。
穏やかな表情です。
Commented by getteng at 2017-03-08 07:20
blackfacesheep2さん
これ以上歳を取って動き回るのが今以上に億劫になったら、
仏像フギュアの室内撮影でもやろうかと思いおります。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-08 11:05
お部屋の中のもの とても素敵です。
静かな お二人の時間が流れてる、、、と想像してしまいます。
お二人家族ではないかもしれないけど。。
Commented by sternenlied2 at 2017-03-08 14:28
ありゃ、かわいい♡
テディベアたち、本当に黄昏時の光を慈しんでる感じですね。
特に一枚目のクマちゃん見てたら和みます。
テディベアたちと共に黒顔羊さんと奥さんも
この時間を慈しんでいたのでしょうね。
「慈しむ」という言葉を選ばれたところが味わい深いですね。
Commented by iwamoto at 2017-03-08 17:18 x
こちらは氷が張っていました。
風も冷たいです。
我が家的には現在の被写体はオスプレイ。
音でわかるのですが、基地の中で飛んでることが多くて、なかなか撮れません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:13
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
光線の具合はかなり暖かく見えるようになってきましたよね。
でも、外に出ると・・・風がまだ冷たくて、春になったとはなかなか思いにくいです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:15
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、仏像フィギュア、収集していらっしゃるんですか♪
ライティングでかなり遊べるんじゃないかなあ、ステキですよぉ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:17
ピコさん、こんにちは。^^
広角で撮ると、いろいろ差し障りのあるものも写ってしまうので、標準から望遠で大ボケ写真にしてしまいます。^^;
わが家は子供がいないので、夫婦二人だけですね・・・それなのに、どうしてこんなに家の中が狭くなるのか不思議です。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:19
星の歌さん、こんにちは。^^
このテディベアたち、手足が多少動くので、いろいろな表情を付けやすいんですよ。^^
わが家のリビングは南と西に向いているので、午後の日差しはたっぷり入り、こういう写真を撮るにはぴったりです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:21
iwamotoさん、こんにちは。^^
お~、多摩地区ではまだ氷が張っていましたか・・・三月は三寒四温、まだまだ本格的な春には遠いですね。
おお、今話題のオスプレイが飛んでおりますか、さすがベースが近いだけのことはありますね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-08 21:27 x
今週は、寒の戻りと言う感じですよね^^;
こちらも、昨日、今日と随分冷え込みました>_<
先週は比較的穏やかだったので、服装が少し甘くなってきておりました。それで余計に寒く感じているところもあります^^;
ミタコンの浮遊感を存分に発揮した、立体感あるベアーちゃんたちですね~♪
西日を浴びるベアーちゃん、カッコいいですね~。
本格的な春ももうすぐやって来ますね。
今年の桜はどんな具合でしょうかね?v^^
Commented by hoshigaoka at 2017-03-08 23:08 x
こんばんは!

段々と日が長くなってきました!
三寒四温で春ももうすぐといったところでしょうか。
足助のお雛様も行かれたのですね。
今年は3日が金曜日だったせいか、気が付いたらお雛様も終わっていました(涙
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-09 19:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
三月は「三寒四温」ってよく言われますよね、春とは言ってもまだまだ寒い日も多いです。^^
愛知県の西三河地区は、春先はとても風が強く、体感温度はさらに下がります・・・つい、引きこもっちゃいますわ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-09 19:12
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうですね~、夕方の明るさが真冬とはまるで違います・・・朝晩は寒くても、やはり春ですね♪
そうそう、3月3日を過ぎると、お雛さまって撮りにくいですよね、気にしなくてもいいんでしょうけど。^^;


<< 晩冬の廃駅      早春の宿場町 >>