2017年 03月 07日

早春の宿場町

d0353489_15505553.jpg





d0353489_15563080.jpg





d0353489_15521577.jpg





d0353489_15565099.jpg





d0353489_15523711.jpg

今年も例年通り、足助町の「中馬のおひなさん」を見に行ってきました。
でも、お雛祭りはとっくに済んでしまいました・・・エントリをアップする順番を間違えました。^^;

なので、今年は「お雛様のいない中馬のおひなさん」をご紹介しましょう♪
牛肉の入ってないすき焼みたいな感じですが、古い宿場町の早春の雰囲気をお楽しみください。(^_^メ)

愛知県豊田市足助町にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の宿場町をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-07 05:00 | Japanese Landscape | Comments(14)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-07 06:15
足助ですか。
もう、何十年も行っておりません。
昔は地味なイメージでしたが、
最近は、ちょっと洒落っ気が出たようですね。
軒下の人形たち、
笑えます。
Commented by getteng at 2017-03-07 07:14
blackfacesheep2さん
これはこれで素晴らしいカットじゃないですか!
古い面白そうなところのようですね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-07 10:48
おはようございます ! !
ぼーっと歩いてると見落としそうな
こっそりとおもてなししてるような飾り付け
なんだか飾り付けしてる人のニコッとする顔が目に浮かびそうです
天気がいいですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 13:33
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
足助は昔、東加茂郡だったんですが、お金のある豊田市に吸収合併されてから激変しましたね。
それまでの豊田市には観光地がなく、足助の街おこしには力を入れたみたいで、いまや四季を通じて楽しめる街になりました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 13:34
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、お雛様入りの写真は毎年撮っているので、今年はあえて除外してみました。^^
たまには牛肉抜きのすき焼きも、美味しいものです(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 13:35
voyagers-x さん、こんにちは。^^
なるほど、「こっそりとおもてなししてるような飾り付け」ですか・・・
そう言われてみるとそんな感じです、これ見よがしじゃないところが奥ゆかしいですね♪
Commented by sternenlied2 at 2017-03-07 15:41
愛知県に行く機会って全くなかったのですが、
こうやって黒顔羊さんが紹介しているのを拝見していると、
モダンな場所も伝統的な場所も本当見所がたくさんある地方なんですね。
ラストの猫ちゃんがまったりとしていいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 17:13
星の歌さん、こんにちは。^^
あはは、愛知県は地味なところが多いんですけどね、普通の観光ガイドにはあまり出てこない場所も紹介しております。^^
愛知県は招き猫の産地が瀬戸市、常滑市と揃っているので、招き猫さんに出くわす頻度は多いかもしれません♪
Commented by jikomannte at 2017-03-07 19:49
2、3枚目を拝見しますと、奈良井や妻籠、馬籠にも共通する
飾りつけですね。
Commented by zosanjyoro at 2017-03-07 21:26
こんばんは ^^
宿場町の雰囲気っていいですよね
期間中は皆さん お雛様に注目するので
終わってから他の子たちを見てもらえるから嬉しいと思いますよ ^^;
青空の下 屋根から満面の笑顔じゃないですか~♪
すき焼きもお肉じゃなくてうどんでもかなり満足しますからね
あ・・リンク頂いて帰ります よろしくお願いします♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 21:56
純さん、こんにちは。^^
木曽路の宿場町に比べると、あまり古い建物は残っていないんですよ。
昭和の雰囲気が濃厚な街・・・ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 21:58
ひろままさん、こんにちは。^^
お雛様が主役ではあったんですが、脇役にも魅力的な被写体がいっぱいおりまして、そちらに惹かれてしまいました♪
あはは、すき焼きを作った後のうどん、あれは美味いんですよね、かすかに残る牛肉の味がして・・・。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-07 22:57 x
だははは~^^; 牛肉の無いスキヤキ・・・思わず爆笑してしまいました^^;
いえいえ、ひな祭りが終わってから来るひな祭りの情景、余韻を楽しむかのようでよろしいかと♪
少し前を思い出しながら、そうそう・・・というのが、写真の楽しみ方の一つとも思うのでございますv^^
私などは、2カ月遅れが当たり前・・・となっております^^;
早春の色合いですね~♪
中馬のおひなさん・・・軒下にまであるのですね~!
徹底されてますね。
あの軒下にある右から二番目は・・・確か、miyabineさんのところで見かけたマツコさん・・・?^^;
このお祭りは、やっぱり魅力的ですね~!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 14:50
皐月の樹さん、こんにちは。^^
「中馬のおひなさん」なのにお雛様を撮らない・・・写房の家元の教えを守っております、なんちて。^^;
毎年お雛様をメインに編集しているので、主人公を抜くとどうなるか、やってみたかったんですよね♪


<< 早春の夕陽を慈しむテディベアたち      隣駅の光蜥蜴 >>