2017年 03月 06日

隣駅の光蜥蜴

d0353489_14541393.jpg





d0353489_14544710.jpg





d0353489_14564676.jpg





d0353489_1572324.jpg





d0353489_14573054.jpg





d0353489_14582745.jpg

隣町の駅は、「浄水」駅と言います。
豊田市の浄水場があるので、そんな名前がついているんですね。
この駅はプラットフォームが地下にあるので、地上はやや不愛想な雰囲気になっています。
でも、それゆえに、冬の光蜥蜴のストイックさがよく引き立つような気がします。^^

愛知県豊田市 名鉄豊田線「浄水」駅にて
Nikon D610
Ai Nikkor 24mm f/2S

☆ブログランキングに参加しています。
この隣駅の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-06 05:00 | Lights & Shadows | Comments(22)
Commented by yuta at 2017-03-06 05:53 x
おはようございます
ヒカリトカゲを捕獲しましたね。
格子状のヒカリトカゲは元気が良さそうです。
駅前の割に閑散としてるのは時間帯によるのでしょうか? 
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-06 06:39
おおー、目が廻る…。
どうやって撮られたのでしょう。
テクニック、
ご伝授を。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 10:22
yutaさん、こんにちは。^^
この駅には魅力的な光蜥蜴ちゃんがいっぱいいましたよ。
この駅は郊外の住宅街なので、朝の通勤・通学以外の時間帯は閑散としておりますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 10:24
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、1/2秒のスローシャッターに設定して、カメラをぐるりと回しただけです。^^
そのまま撮ってもあまり面白くなかったので、遊んでみましたよ♪
Commented by voyagers-x at 2017-03-06 10:34
おはようございます ! !
素敵な瞬間的な光と陰ですね
あまりにも強烈な光でめまいを起こしたのでしょうか(←4枚目)
1枚目の格子の影で五目並べしたい感じです ^^;

Commented by ペンタスキー at 2017-03-06 12:28 x
こんにちは。
太陽のピッカ~って感じ、良いですね~♪
日差しが強くなり始めた春の太陽ですかね?

グルグルは面白い!
イルミネーションではやった事ありましたが、
普通の所でも楽しそう~♪
1/2秒ですね、今度試してみようかな!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 13:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
わはは、4枚目、強烈な光でめまいを起こしたのですねえ。^^
この格子の影で五目並べ、時間が経つにつれて形勢がかわっていくから面白いかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 13:31
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
昔のレンズは円形絞りになっていないせいか、絞った時の光条が鋭く、こういう写真を撮りたくなります♪
このグルグル、もう少し研究してみようと思ってます・・・いろいろな可能性がありそうですよ。^^
Commented by sternenlied2 at 2017-03-06 14:06
舗装の格子模様と光蜥蜴の格子が
重なり合って、渋くてシックな
パターンを形成していますね。
これは美しい!
その中を颯爽と歩いてる女性もいいなあ。
地下の通路のシーンも面白いですね。
Commented by getteng at 2017-03-06 16:27
blackfacesheep2さん
今日は内科の定期検診日でしたが、血圧が高めに出て、
次の検査日まで毎日家で計ってくださいと指摘されました。
また、血圧降下剤を処方したいようです。
帰路、ホ-ムドクタ-で計ったら、標準値内でした(#^.^#)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-06 19:36
イイですね~
光蜥蜴が織り成す幾何学模様
こういうの大好きです(^_^)v
Commented by jikomannte at 2017-03-06 20:04
今回は1枚目と最後の一枚にシビレております。
どちらも添景人物のスマートな脚がが効いてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:05
星の歌さん、こんにちは。^^
こういう建築は、光蜥蜴がいない曇天や雨の日に撮影すると、思い切り間が抜けて見えるんですよね。^^;
地下の通路は、がら~んとして思い切り不愛想だったので、ちょっといたずらしてやりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:07
gettengさん、こんにちは。^^
私は若いころから降圧剤のお世話になっております・・・飲まないと、最高血圧が160を超えるんですよ。
また、異型狭心症もあるので、血液をさらさらにする薬は一生飲み続けなければなりません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:08
愛と勇気さん、こんにちは。^^
広角レンズを装着すると、ついついこういう幾何学模様を撮りたくなりますね。^^
普段あまり広角を使っていない反動が出る、っていうのもあるかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:10
純さん、こんにちは。^^
駅の写真は人が入った方が、やはり楽しいですよね♪
もっと人通りの多い駅だと、通行人写真が撮りやすいんですが、ここはあまり乗降客が多くなく苦労しました。^^;
Commented by zosanjyoro at 2017-03-06 22:06
初めまして ひろままと申します
お名前は以前からお見かけしておりました
カッコイイ切取りとそれぞれ見せ方がすごくお上手ですね
ゆっくりと↓も拝見させて頂きたいと思います *^^*

Commented by 皐月の樹 at 2017-03-06 22:29 x
先日のシュールな駅前の、浄水駅ですね!
これはまだ、真冬の頃のお写真なのでしょうか?
不思議なもので、今の季節に拝見いたしますと、光が少し春めいてきているようにも見えてしまいます^^;
特に越後人にとって、青空=春・・・みたいなところがございます^^;
2月はまだまだ寒い季節ですが、太陽高度は随分上がってきますので、日差しは12月のそれとはまるで違いますよね。
4枚目、見事なブレ写真でございますね~♪
iwamoto師匠がなさりそうな・・・^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 13:22
ひろままさん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
エキブロではもう9年目になりますので、どこかで私のHNを見ていただいたんでしょうか、ありがとうございます。
9年もやっているとマンネリも甚だしいところがあるのですが、幸いにして写欲だけは落ちません。
のんべんだらりと気ままな写真を撮り続けておりますよ。
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-07 13:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、先日撮った浄水駅の続編です・・・そう、真冬の2月の写真ですね。^^
あはは、4枚目はInspired by iwamoto-senseiですね~、確信犯的にスローシャッター出まわしてやりました♪
Commented by iwamoto at 2017-03-08 17:16 x
1枚目がとてもオシャレだと思います。
主役のグリッドの重なり方、良いところを見つけましたね。
人の姿がこれまた、うまいこと入りました。

ローリングについては、何も申しません(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-08 18:12
iwamotoさん、こんにちは。^^
広角レンズを使うと、こういう切り取りの写真が大量生産されてしまいますね。^^
ローリングは・・・まだまだ未熟ものですねえ、今後さらに精進いたします。^^;


<< 早春の宿場町      Evening Falls >>