2017年 03月 05日

Evening Falls

d0353489_91286.jpg





d0353489_915262.jpg





d0353489_921996.jpg





d0353489_924185.jpg





d0353489_941572.jpg





d0353489_945589.jpg

良く晴れた晩冬の夕暮れ・・・
眺めの良い近所の高台にある農地から日没を追いかけてみました。

オレンジ色がすみれ色になり、やがて藍色のとばりがおりてくる・・・・
美しいですがちょっと寂しくなるような風景でした。

BGMには、Enyaの"Evening Falls"がぴったりに思えたので、それを聴きながら帰宅しました。

愛知県みよし市にて
LUMIX DMC-GX8
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
このEvening Fallsをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-03-05 05:00 | Lights & Shadows | Comments(14)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-05 05:23
こういうキレイな夕焼け、
なかなか見ることができません。
イザ!と臨んでも、
んーん、ということが多いです。
日頃の行いが悪いからでしょうか…。
Commented by getteng at 2017-03-05 06:58
blackfacesheep2さん
赤い夕陽に鉄錆を染めて(^^♪・・・口笛を吹きながら帰宅する様ですね。
Commented by iwamoto at 2017-03-05 07:17 x
おお、マツコ写真だ。
スノータイヤ、出番が無かったなぁ〜。
10万円の投資は失敗だったのか。
きょうの夕方には久しぶりに洗車出来そう。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:13
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
この夕焼け写真は、待って撮ったんですね・・・綺麗に晴れたら、こういう夕景写真を撮ろうと思って。^^
撮影場所はすでに選んでありましたので、お天気の状況を見て、とんでいきましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:15
gettengさん、こんにちは。^^
わははは~、「赤い夕陽に鉄錆を染めて(^^♪」・・・
言い換え歌だなあ、そう、そんな感じです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:16
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、マツダ車ユーザーならすぐにわかるマツコ写真ですね。^^
いろいろ言われているマツダ・コネクトですが、私は結構便利に使っておりますよ♪
Commented by jikomannte at 2017-03-05 08:57
今回は2枚目に惹かれました。
時間帯の色温度が、印象的ですね。
私もこのレンズ、中古で手に入れました。(汗)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-05 16:02
2番目の赤錆の缶(?)がいい味わいを出してますね。
なんだか顔のようにも見えます^^
夕日を浴びて赤錆の色合いが魅力を増しますね。
と段々赤錆に魅了されてきたようです(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 18:57
純さん、こんにちは。^^
沈むゆく夕日に照らされる真っ赤に錆びたオイル缶・・・いいところにいいものが転がってました♪
このレンズ、極端にボケるわけではないですが、ボケ味は最高ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 19:00
星の歌さん、こんにちは。^^
2番目の写真のオイル缶、実に良い味わいでしたね、ここまで熟成されるのにどのぐらいかかったのか・・・長いですよね。
赤錆嗜好症候群って、感染力が強いんですよ・・・知らないうちに感染、そして発症した人はたくさん知ってます♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-05 20:00 x
田園風景の日没、哀愁が漂いますよね~♪
今日も一日終わった・・・という、ホッとしたような寂しいような、何とも言えない感情が込み上げます。
まだ、ススキが穂を残しているようですね(4枚目)?!・・・って、私はそこしか見ていないのか?!^^;
Enyaの透き通った歌声と、切ないメロディがドンピシャですね!
これは、暫くじっと見つめていたくなる光景ですv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 10:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
都会の日没も哀愁が漂いますが、田園地帯のそれはもうすこし深い悲しみを湛えているような気もします。^^;
あはは~、やはりススキに注目されましたか、ススキーノさん向けのサービスショットです♪
Commented by monopod at 2017-03-06 16:48 x
いいですね!
シメのEnya"Evening Falls"がナイス(^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:04
monopod さん、こんにちは。^^
アイルランドの日没はもっと寒い感じなんでしょうね。
でも、タイトル優先で、Enyaの"Evening Falls"にしてみました♪


<< 隣駅の光蜥蜴      熟成が進む草ヒロ市営バス >>