2017年 02月 28日

Jazzyな串揚げランチ

d0353489_13185955.jpg





d0353489_13191858.jpg





d0353489_13203073.jpg





d0353489_13204260.jpg





d0353489_13205423.jpg





d0353489_13211170.jpg





d0353489_13222232.jpg

豊田市駅の東口にあるカフェバー、"Cafe & Diningbar BEAT"さんでランチを食べてきました。
ここ、私が通っているスポーツジムのすぐ近くにあり、いつも駐車場から出る時にその"Jazz & Rock"な看板が気になっておりました。

お店の中に入ると・・・お~、これは懐かしい正統派JAZZ喫茶な雰囲気♪
しかも、レコードプレイヤーで音楽を流しているではありませんか。
とーっても和める雰囲気でしたねえ。

ただ、昔のJAZZ喫茶と違うのは、食べ物が本格的だ、ってところにあります。
この日は日替わりランチの串揚げ定食をいただきましたが、美味かったです・・・これで850円とは抜群のコスパだと思います♪

John ColtraneがクルーナーのJohnny Hartmanとコラボした名盤で、"My One and Only Love"を聴きながら食べるランチ・・・
真昼間からとってもJazzyな雰囲気を味わってきました。^^
近々、夜に訪問してみようと思ってます♪

愛知県豊田市桜町1丁目30 Cafe & Diningbar BEATにて
LUMIX DMC-GX8
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この梅が咲き始めた高台の公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-02-28 05:00 | Jazz | Comments(22)
Commented by London Caller at 2017-02-28 06:39 x
はい、リンクを拝見しました。
目を閉じてそれをきいてのんびりしました。
でもホントはね、
寝たくなかったです。
串揚げを食べたかったですから。^^
今夜の夢でなにかおいしいものを見るかな〜
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-28 06:40
ジャズと串揚げ、
ミスマッチのようですが、
何か魅力的ですね。
ロックもあります。
時間でかける曲を分けているのでしょうか。
Commented by iwamoto at 2017-02-28 07:38 x
左用のテレキャスですか、見たことなかったかも。
串揚げみたいに手で食べるって、独特の楽しさがありますね。
Commented by getteng at 2017-02-28 07:55
blackfacesheep2さん
JAZZを聴きながらの旨そうなランチ・・・最近、こういう体験って極端に少なくなりました。
何しろ、市内の田舎にいますので・・・。
Commented by maru at 2017-02-28 09:21 x
おはようございます。
ジャズが流れるお洒落なレストラン、いいですね〜♪
お食事も美味しそうです。^ - ^
近くにあったら、通ってしまいそうです。
でも、大好きなジョニー・ハートマンが流れたら、
食事がノドを通らなくなってしまいます。(*^^*)
Commented by voyagers-x at 2017-02-28 11:13
おはようございます ! !
JAZZ、いいですね
今でも真空管アンプってどこかで買えるかな......
でも故障したら修理が大変ですね
マランツなどのアンプで柔らかい音で聴きたいですね
長くだらだら味わい深く聞くのはやっぱりジャズがいいですね

Commented by sternenlied2 at 2017-02-28 14:57
CDからレコードプレイヤーに変えたいと思って大分経つのですが、
これぞ!と思うレコードプレイヤーが見つからないのです。
いいと思うものはものすごく高価ですしね。
カフェバーのムード満点ですねえ。
こういうところで私も食事してみたいです。
串カツの美味しそうなこと!!目が釘付けになりました。
モニターに手を突っ込んでつまめないのが残念です。
Commented by miyabine2 at 2017-02-28 18:47
なるほど、感じ良さげな店やね。
何より、お皿が回ってるってのがいい。
今度、寄ってみようかな。^ ^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-28 19:45 x
おお~、本格的なJazz喫茶で、ランチが串揚げですか~!
これは意外です^^;
もう、串揚げというと、私の中では、ガード下のカウンターで、おばちゃんに「おにいちゃん、二度漬けしたらあかんで~!」と、ど怒鳴られながら食べるもん・・・と決まっておりました^^;
まさか、アナログレコードのうっとりとした音楽を聴きながら、ゆったりと食べられるとは?!^^;
アナログレコードの音って、やっぱりいいですね。
先月、会社の同僚とこちらにあるBarに行って、聴いておりました。
そのお店の壁にはLP盤がびっしりと並んでいて、お姉さん(おばさま?^^;)に曲をリクエストすると、見つけ出してかけてくれるんです。
Jazzもあったような・・・?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:05
London Callerさん、こんにちは。^^
おお、リンク先を見て、と言うか聞いていただけましたか・・・のんびりできて、何よりです♪
ここの串揚げは、油の質が良くてカラッと揚がっていて美味しかったです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:06
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
昔のJAZZ喫茶は食事なんて二の次、三の次でしたが、このお店は美味しかったですね。^^
JazzとRock、お客さんを見て、決めてるみたいですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:08
iwamotoさん、こんにちは。^^
あ、ほんとだ・・・さすがギター弾き、見逃さないんですね、私はサックスならわかるんですけどねえ。^^;
このぐらいのサイズの串揚げって、いろいろな種類を食べ分ける楽しみがありますよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:09
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、私もJAZZを聴くために夜の街にでかけることはめったになくなりました。
朝5時半に起きる生活をしていると、もう10時半になると眠たくなります。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:11
maruさん、こんにちは。^^
このお店、4年前にできたんだそうですが、全然気が付きませんでした・・・もったいないことをしました。
今はもうアルコールを飲まなくなってしまいましたが、ここではちょっと飲みたくなってしまいましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:14
voyagers-xさん、こんにちは。^^
真空管アンプって音が暖かいし、原始的なのでフィルムカメラ同様修理しやすいらしいです。^^
1950年代~60年代の録音のJAZZを管球アンプとレコードプレイヤーで聴く・・・いいですよぉ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:15
星の歌さん、こんにちは。^^
うちにはまだ大昔のレコードプレイヤーが存命中なんですよ、でも面倒でめったに使いません。^^;
ここの串揚げはどれもとても美味しかったです、このランチはお買い得でしたねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:17
みやびんくん、こんにちは。^^
俺たちの世代のJAZZファンなら、きっと和めると思うよ。^^
お店の人たちもとってもフレンドリーで、今度は夜に訪問してみようと思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、ガード下のカウンターで出てくる串揚げ、ソースにどぶんとつけて食べるあれは美味いよね。^^
レコードとフィルムって似てます・・・どちらもアナログで面倒ですが、デジタルにはない温かみがあります♪
Commented by masue5070 at 2017-02-28 22:19 x
このレコード!譲ってもらったのがうちにもあります^^
とても艶っぽい歌に癒されてよく聴いてます。
いちおう豊田市民なのですがこのお店は知りませんでした。
一度行ってみたいです!
Commented by hoshigaoka at 2017-02-28 22:34 x
こんばんは!

お洒落なカフェバーですね!
店名はBeatlesじゃなくてBeatなんですね(笑
ランチの串揚げ、僕も食べてみたいです。

名の通ったJAZZ喫茶に行って料理にガッカリすることもあったりしますが
こちらは本格的な料理が楽しめそうですね^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-01 21:34
masue5070さん、こんにちは。^^
おお、このアルバム、お持ちですか・・・とても渋くて癒される演奏ですよね♪
豊田市駅からもそんなに遠くないので、ぜひ一度訪れてみてくださいな、小さいけど素敵なお店です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-01 21:36
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
あはは、The Beatles同様、Beatに捧げたお店なんでしょうねえ、いかにもずーじゃっぽい響きです♪
ここはあまりガチガチのJAZZ喫茶ではなく、美味しいお料理とお酒のBARって感じのお店でした。^^


<< 真冬の夏雲      沈みゆく冬陽 >>