2017年 02月 15日

夕映えの赤いトラクター

d0353489_19515032.jpg





d0353489_19521163.jpg





d0353489_19523419.jpg

仕事先から帰宅する際に、いつもと違う道路を選んで走っていた時のことです。
目の傍を何か赤いものが横切りました。
「お・・・今のはひょっとして・・・」と早速、Uターンして戻ってきました。

そこにあったのは、こんな赤いトラクターでした。
どうやらヤンマー製です・・・そう、「燃える男の赤いトラクター」なんでありました♪
赤く塗られたボディも、錆びたパーツも、夕映えの中でさらに赤く燃えていたんでありました。^^

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この夕映えの赤いトラクターをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-02-15 05:00 | Rusty Scene | Comments(24)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-15 06:03
牧草用のアタッチメントでしょうか。
初めてみました。
かなり使い込んでいますね。
でも、まだまだ現役。
こちらも、がんばらねば!
Commented by jikomannte at 2017-02-15 06:44
夕映えの発色が素敵ですね。
最後の一枚、背景の雲が効いてますね。
Commented by getteng at 2017-02-15 07:24
blackfacesheep2さん
赤い夕陽がトタクタ-を染めて・・・(^^♪・・・歌謡曲がありましたよね。
Commented by London Caller at 2017-02-15 07:24 x
この瞬間、
かもねぎですね!
日本のことば、実はとてもおもしろいんですね。
突然に北京ダックを食べたくなりました。
どうしたらいい?^^
Commented by ペンタスキー at 2017-02-15 07:50 x
おはようございます。
>Uターンして戻ってきました。
そういうの大好きです♪
私も経験ありますからね。

タイトルを見て真っ先に、
「燃える男の赤いトラクター」 を思い浮かべました。
Commented by iwamoto at 2017-02-15 08:10 x
この歌は覚えていますが、映像が出てきません。
小林旭って、歌が上手いですよね。 個性的で味がある。
この場所に居たら、ギターを背負って馬でやって来るような。
2枚目の捻った赤、これに似た色の箱を貰いました。
某球団と提携したチョコです。
Commented by いちご at 2017-02-15 10:54 x
♪赤いトラクタ~♫の曲、頭の中で流れています♫
懐かしいですね~
我が家の実家にあったトラクターも赤でした。
こう見えて・・・(どう見えているか分からないですが・・)私トラクター乗って田んぼを耕すの大好きなんですよ!
Commented by voyagers-x at 2017-02-15 11:11

おはようございます ! !
年季の入ったサビですね
貫禄が出ていますね
”「燃える男の赤いトラクター」”
あー懐かしいですね
確か小林旭がCMしていましたね
少し前のテレビの歌謡番組に小林旭が出ていましたが
だいぶくたびれた外観でした

バカラのコメント、無神経すぎました
大変申し訳ありません
以前慢性膵炎を患ったと聞いていたのに......
Commented by pikorin77jp at 2017-02-15 14:44
良かったですね、道を変えて。。
めちゃくちゃ 好みの赤さび トラクター^^
我が家にも ヤンマーの赤いトラクターありますよ。ただし こんなに立派じゃないし 赤さびもありませんが。^^
Commented by sternenlied2 at 2017-02-15 14:46
小林旭の「燃える男の赤いトラクター」を聞いてみましたが、全然覚えてません(笑)
疲れてるであろう仕事帰りに道路の途中で見かけた赤いトラクターのところへと
Uターンするなんてね。それほどお好きなだなんて微笑ましいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 19:56
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、何か四角いものを運ぶっぽいですね・・・牧草用かもしれません。^^
トラクターって、とても頑丈のようで、うちの近くの牧場でも30年以上前のトラクターたちが現役です。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 19:57
純さん、こんにちは。^^
真冬の赤い夕映え、写欲が高まりますよね。^^
この日は、まるで夏のような雲が出てましたが、気温は大違い、写していて手が凍りそうでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 19:58
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、赤い夕陽がトタクタ-を染めて・・・(^^♪
舟木一夫さんのアレの替え歌でしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:20
London Callerさん、こんにちは。^^
ん?かもねぎ?「鴨が葱を背負ってやってくる」・・・う~ん、この状況ではあまり使わないかも。
言うなら、むしろ「棚からぼたもち」かもしれません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:21
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
あはは~、自分の好きなものを見ると、居ても立っても居られない性格でして。^^;
「燃える男の赤いトラクター」、とても人気のあったCMでしたねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:23
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、「ギターを背負って馬でやって来る」・・・わかります、そんなイメージですね。^^
2枚目の捻った赤ですか・・・クリムゾンでしょうか、じゃあ東北ゴールデンイーグルスでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:26
いちごさん、こんにちは。^^
おお、ご実家に赤いトラクターがおありでしたか、うだやまぢい♪
いちごさん、とってもフェミニンな方ってイメージなんですが、トラクター乗るんだ・・・いいなあ、そういうギャップ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
「燃える男の赤いトラクター」は、小林旭さんの一番有名なCMかもしれませんね。^^
バカラのコメント、全然平気です、気にしないでくださいな、飲めなくても全然辛くないです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:30
ピコさん、こんにちは。^^
普段通らないルートを走ると、発見がいっぱいあって楽しいですねえ♪
えええ~、ヤンマーの赤いトラクター、あるんですか・・・うだやまぢい(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 20:32
星の歌さん、こんにちは。^^
今やっている仕事はストレス皆無なので、帰り道に写真を撮ることは多いんですよね♪
この時は特に元気で、いつもと違う道を通ると新しい出会いがあるかも・・・と、確信犯的行為でした。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-15 22:20 x
おお~、これは素敵な虎さんに出会われましたね~♪
燃える男と錆の赤が、夕日に映えて美しいですね~!
錆銀にとっては、抑えなくては夜も眠れなくなるシーンですね。
Uターンするのが、健康的によろしいですよね^^;
それにしても、最後の一枚の雲に驚きました。
こういう雲が、冬に見られるのですね。
これは、太平洋側から見た日本海側の雲・・・という事なのでしょうかね?^^;
Commented by volontaire at 2017-02-15 23:32
いいですなあ、本当に。
サビの感じもいいです。
なんか、まだまだ現役感があるのが惚れそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-16 22:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
赤いトラクターが一番映えるのは、この夕映えの時間帯かもしれませんね~♪
太平洋岸では、こういう夏みたいな積乱雲が時々、真冬でも発生します・・・でも、この雲はそんなに遠くないかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-16 22:05
volontaireさん、こんにちは。^^
このトラクター、仕事が終わってくつろいでいたところのようです。
赤錆はいっぱいありますが、まだ十分に現役のようでしたよ。^^


<< 雛祭りの季節の庄屋屋敷      ザラメなランチ >>