2017年 02月 03日

草むらの1970年代 (写真部門)

d0353489_20183998.jpg





d0353489_20192157.jpg





d0353489_20195692.jpg





d0353489_2028336.jpg





d0353489_20213195.jpg





d0353489_202379.jpg





d0353489_20242226.jpg





d0353489_20291186.jpg

「出先で素晴らしい赤錆物件を見つけましたよ♪」
と、私の友人の赤錆ハンター、I君からの情報をいただきました。
彼の目撃情報は優良物件ばかりなので、速攻で見に行ってきました・・・ううむ、やはりすごかったです♪

まずは輸入車が2台・・・初代VW Golfのカブリオレ、Volvo 240のワゴンですね。
国産車もありました・・・三代目トヨタ・クラウンの2ドアハードトップ、初代トヨペット・コロナ・マーク2の2ドアハードトップです。

どれも私が免許をとった1970年代から80年代初頭にかけてによく見かけたすてきなクルマたちです。
今は草むらのヒーロー、「草ヒロ」となって余生を過ごしておりました。
I君、良物件情報、どうもありがとうね♪

愛知県みよし市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm F/2.8

☆ブログランキングに参加しています。
この草むらで土に還りつつある1970年代の名車たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-02-03 05:00 | Rusty Scene | Comments(15)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-03 05:53
懐かしい車たちですね。
ゴルフは憧れました、
いつか、乗りたいと。
結局、全く縁がありませんでしたが。
奥の車たちも廃車でしょうか。
何で集められているんでしょうね。
Commented by getteng at 2017-02-03 07:49
blackfacesheep2さん
いいブログ仲間に恵まれていますね。
愚生にも錆華ハンタ-がいれば楽なんですがね(#^.^#)
古い車を放置した人たちが、後に喜ばれるものになろうとは想像しなかったでしょうね。
Commented by London Caller at 2017-02-03 08:17 x
1枚目はいいセンスですね!
多重露光みたいです。

3枚目もすばらしい風景です。
「わび・さび」ですか?または「渋い」ですか?
日本の美意識、実は難しい〜〜^^;
Commented by pikorin77jp at 2017-02-03 10:24
まあ~~~~ 通常なら 何気なく前を通り 見過ごしてしまいそうな
赤錆物件ですが 黒顔羊さんに見つけられて こんなに素敵な写真で 蘇ったのですね。車の声が聞こえてきそうです。

『また 輝かせてくれて ありがとう。。。』
Commented by iwamoto at 2017-02-03 11:04 x
我が家の最初のクルマはGolf Oneだったので懐かしいです。
このカブリオレには錆が無いのでしょうか、幌もしっかりしてますね。
屋根のあるところで暮らしていたのかも。
240はどこからみても綺麗ですね。 これは245のようです。
個人的に、カメラのアルミケースが一番似合う車、と思っています。
ジッツォとか載せてる車、昔は見ましたよね〜。
Commented by voyagers-x at 2017-02-03 11:30
おはようございます ! !
かつての名車が......あー、無残な姿
ゴルフまであるのですね
ごフルの下はボルボ?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 20:57
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
ゴルフの初代モデル、かっこよかったですよね、受持あーろの無駄のないライン、当時としては超クールでした♪
この場所、数年前によく撮った場所なんですが、その時にはありませんでした・・・なぜ集まってるのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 21:00
getteng さん、こんにちは。^^
実はI君、ブログ仲間ではなくて、ネコの会のお仲間です・・・野良猫、赤錆、共通するものがあるのかな。^^;
この場所は私有地だと思うので、おそらくオーナーさんが趣味で集められたんでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 21:03
London Callerさん、こんにちは。^^
1枚目は多重露光ではなく、ウィンドウへの映り込みを利用してみました。^^
これは「滅びゆくものの美学」ですね・・・英国の修道院の廃墟などと同じ傾向の「もののあはれ」です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Mono_no_aware
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 21:05
ピコさん、こんにちは。^^
あはは、今の若い人なら、「何気なく見過ごしてしまう」物件でしょうが、昭和育ちは見過ごせません。^^;
久しぶりに写真を撮られたせいか、照れくさそうな顔をしてましたよ、「え゛、おれでいいの?」って。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 21:09
iwamotoさん、こんにちは。^^
おお、最初のクルマが初代Golfでしたか・・・あの時代のVWは丈夫でした、錆はほとんどなかったですよ。
私もVolvo 940 Estateに乗ってましたので、240系は懐かしいです・・・FR Volvo、長さの割に小回りの利く車でした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 21:11
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ゴルフはガレージで保管されていたのか、赤錆も少なく、キレイな状態でしたね。
VOLVOは240系のエステート、外連味の無い真四角なボディは今見ても実用的かつ美しいです♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-03 22:55
う~ん、うらやまじい・・・^^;
やっぱり草ヒロは懐かしい思い出のある国産旧車が良いですね~^^
哀愁はんぱない^^
特にトヨタ系は新車発表会によく連れて行かれたので、好きです♪
フィルムバージョンもあるのかな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-03 23:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
草ヒロは国産旧車が一番切ない・・・そうですね、特に昭和40年代ぐらいまでが一番です。
フィルムはこの時は撮ってないんですが、うちから15分で行ける場所なので、今度撮ってきますよ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-04 09:47 x
おお~、こんな素敵な草ヒロが大量に!
これは撮り甲斐がございますね~!
D610にポートレート・ズームでガチ撮り、楽しそうですね~♪
このレンズが使えるという事は、結構広い場所なのでしょうか?
そして、ススキやヨシがたんまり^^
これは是非見てみたいです^^;
1枚目、うっとりですね~!
映り込む空の青と、枯れススキ、そしてVWのステアホイール、実に美しい絵なのでございます!


<< 酉年のチキラー      真昼のワインバー(写真部門) >>