2017年 01月 06日

黄昏の廃品置場 (写真部門)

d0353489_23161432.jpg




d0353489_23163174.jpg




d0353489_23173712.jpg




d0353489_23175823.jpg




d0353489_23183729.jpg

元日の夕方、お天気が良くて暖かだったので、お散歩に出かけました。
西日に照らされる廃品置場が目に留まりました・・・滅びの美学そのものですねえ、つい撮ってしまいました。
年が改まっても、撮る写真はあまり変わりませんねえ。^^;
今年もこういう赤錆系、廃墟系、崩壊系、黄昏系の写真が多くなりそうな予感がします。

愛知県みよし市にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この聖夜に先立つ午後の農道をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by blackfacesheep2 | 2017-01-06 05:00 | Rusty Scene | Comments(12)
Commented by London Caller at 2017-01-06 06:01 x
自転車のお墓ですね!
山のようにあります。
なんか寂しい〜
ところで、うば捨て山を聞いたことがあるけれど、
ほんとうにありますか?!^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-06 06:12
廃品置き場が素敵な被写体に、
撮り方で変わるものですね。
勉強になります。
Commented by getteng at 2017-01-06 06:28
blackfacesheep2さん
赤錆系、廃墟系、崩壊系、黄昏系・・・いずれも大好き!
困ったものですね(#^.^#)
Commented by pikorin77jp at 2017-01-06 08:37
廃品でもアートに見えるのが 黒顔羊さんの写真ですね。
錆錆の写真を見ると 黒顔羊さんらしくて ホッとしたりするようになりました。^^
Commented by voyagers-x at 2017-01-06 09:34
おはようございます ! !
普通あまりじっくりと見ないような被写体かもしれませんが
このような被写体も見事な作品にしてしまう技術、素晴らしいです
発色が自然で、でもフィルムのような雰囲気ですね
よく写るカメラですね
Commented by noblivion at 2017-01-06 21:03
London Callerさん、こんにちは。^^
自転車のお墓・・・まさしくその通り、うまいことおっしゃいますねえ♪
うば捨て山ですか、地名にも残っていますので、その昔はあったのかも・・・悲しいことです。
Commented by noblivion at 2017-01-06 21:05
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
滅びゆくモノたち、大好きな被写体なんですよ。
普通の人には撮ってもらえない被写体なので、精一杯がんばって写ってくれました♪
Commented by noblivion at 2017-01-06 21:06
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、赤錆系、廃墟系、崩壊系、黄昏系・・・いずれも大好きですか。^^
いや~、心強いです♪
Commented by noblivion at 2017-01-06 21:08
ピコさん、こんにちは。^^
わはは、廃品でもアートに見える・・・それは錯覚と言うのですよ。^^;
でも私らしい写真と言えば、赤錆写真と光蜥蜴写真かもしれませんね♪
Commented by noblivion at 2017-01-06 21:11
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、ふつーの神経の持ち主ならあまり撮ろうとしない被写体だと思います。
でも、だから愛おしくなって撮らされちゃうんですよね・・・パナ機の色はKodak KRに似ている気がします♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-07 08:13 x
西日を浴びる廃品置き場、哀愁が漂っておりますね~^^;
冬という環境が、更にその情景を掻き立てますね。
因みに、不法投棄ではないんですよね?^^;
夕日を浴びて更に色濃くなる赤錆が美しいですね~♪
・・・って、これを美しいと感じる神経は、恐らく異常なのでしょうね^^;
異常で結構コケコッコー!
今年は酉年ですので、これで参りますv^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-07 21:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
廃品置き場、朝に撮ってもあまり哀愁が感じられないので、遅い午後がベストでしょうね♪
ここはちゃんと認可された業者さんがやっている場所で、「不法投棄は犯罪です」と言う看板も出てました。^^


<< 逢魔が時のナンキンハゼ (写真部門)      光蜥蜴が闊歩する一番新しいピナ... >>