2016年 12月 31日

沈みゆく冬日 (写真部門)

d0353489_22285786.jpg




d0353489_22291486.jpg




d0353489_22293483.jpg




d0353489_2230069.jpg

赤々と沈みゆく冬の太陽、そしてその光を受けて鈍く輝く赤錆・・・
結局今年も、光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光)と赤錆をたくさん撮った一年になってしまいました。
好きなものは変わらない、ってことなんでしょうね。

さて2016年もいよいよあとわずか・・・
還暦を迎えた今年、春には胆嚢摘出術を含めて3回の入院を経験してしまいました。
でも、6月下旬には無事にドイツ旅行にも出かけることができ、まずまずの一年だったんじゃないか、と思います。

今年も一年間、このブログをご訪問いただき、本当にありがとうございました。
おそらく来年も、進歩の無い写真が続くと思いますが、ぜひまたご訪問いただければ幸い、と存じております。
それではみなさま、良いお年をお過ごしください♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この沈みゆく冬日をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-12-31 05:00 | Lights & Shadows | Comments(24)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-31 05:43
おはようございます
今年も楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しまさせて下さいね よいお年迎えて下さい
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-31 06:33
一年の最後の記事には、
最高の夕日ですね。
今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by jikomannte at 2016-12-31 07:58
夕焼け空に電柱電線、街路樹のシルエット、シンプルかつ不変な
日本の原風景のように思います。
来年も楽しく拝見させて頂きます。良いお年を!
Commented by getteng at 2016-12-31 08:55
blackfacesheep2さん
ということは1956年生まれですか。
まだまだお若い、ますますのご活躍を祈り上げます。
佳い新年をお迎えください。
来年もヒカリトカゲと鉄錆をお願いします(#^.^#)
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-12-31 13:13
黒顔羊さん、こんにちは!

2016年も あと半日を切りましたねぇ。

ことしも 興味深い写真をありがとうございました。
来年も よろしくお願いします。

良いお正月をお迎えください。
Commented by yh20007070 at 2016-12-31 14:59 x
こんにちは。いつも素敵な写真と刺激をありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:18
夢遊さん、こんにちは。^^
こちらこそ、今年もよく訪問していただき、ありがとうございました。
進歩の無い写真ばかりですが、来年も懲りずにご訪問いただければ幸いです・・・良いお年をお迎えください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:19
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、一年の最後の記事、夕方の写真を使うことが多いですね、安易です。^^;
こちらこそ今年はたくさん貴重なコメントをいただき、ありがとうございました・・・来年もぜひよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:21
純さん、こんにちは。^^
そうですね、日本人って夕焼け空を見ると、「何かが終わった・・・」と条件反射する傾向がありますね。^^
来年もぜひご訪問くださいな、それでは良いお年をお迎えください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:23
gettengさん、こんにちは。^^
そうです、1956年申年の生まれです・・・gettengさんを見習って、ずっと長くブログを続けたいと思ってます。^^
はい、来年もきっと変わり映えのしない赤錆と光蜥蜴ば多くなると思いますが、ご訪問、お待ちしておりますね(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:25
nakajimaakira1948さん、こんにちは。^^
今年もいよいろおしまいですね、変わり映えのしない写真をよく見ていただき、本当にありがとうございました。
来年も よろしくお願いしますね、良いお年をお迎えください♪
Commented by gaku0107boo at 2016-12-31 15:56
こんにちわ!
冬至も過ぎて日の沈む時刻も少しだけ遅くはなりましたが、気が付いたらすぐに夜になってしまいますね。
・・・美しいサンセットです。^^

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年は撮影をご一緒したいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 16:39
yh20007070さん、こんにちは。^^
今年は何回もコメントを残していただき、どうもありがとうございました。^^
来年も相変わらず進歩の無い写真ばかりになると思いますが、懲りずにまた来てくださいね、良いお年をお迎えください♪
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-31 16:39
黒顔羊さん こんにちは
お久しぶりです。黒顔羊さんの出会いから
3年が経ちました。ブログの楽しさを教えて
いただき、本当に感謝しております。
確か今年の元旦、挙母神社でお会いしたのが
まるで昨日のように感じられます。
来年度も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 16:44
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
2月末ぐらいまではうすぐらい夕暮れが続きますよね、でもステキな光蜥蜴がいっぱい出てくるので好きな季節です♪
来年はぜひ、久しぶりに撮影にでも出かけましょう、楽しみにしております、良いお年をお迎えください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 16:46
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
そうでしたよねえ、もうブログを初めて3年ですよね・・・もう生活の一部になってるんじゃないでしょうか。
挙母神社でお会いしたのはこの1月だったんですよね、う=~ん、早いものです。
来年もぜひよろしくお願いします、良いお年をお迎えください♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-31 17:03 x
そろそろ除夜の鐘の準備が始まる頃でしょうか?
いや、まだ早いですかね^^;
いよいよ年越しですね。
私は、久々の日本での年越しで、喜んでおります♪
が・・・こちら越後は、残念ながら雨の大晦日となりました。
それでも、雪山に撮りに出るという・・・しかも新品のK-1をいきなり雪まみれ~^^;
このK-1も、俺のところに来て、可愛そうに・・・と思ってしまいました^^;

さて、今年一年も、また大変お世話になりました。
愛知合宿、横浜オフ会に参加できなかったのが、心残りですがToT
来年こそは!
明日は、初詣に行って祈願してまいりますv^^
それでは、良いお年をお迎えください。
また、来年も引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by sternenlied at 2016-12-31 17:12
年末のラストに光蜥蜴と赤さびが登場してるところが微笑ましいです^^
冬日の情景も芳潤な琥珀色を帯びてしみじみと趣深いですね。
来年も黒顔羊さんのSoul eyesで捉えられた情景を楽しみにしています。
今年の始め頃手術されていたのですね。それでもドイツに旅行できるほど回復なされたようで何よりです。
新しい年、健康に恵まれた良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by amselstillalive at 2016-12-31 19:13
今年はドイツとみよしとダブルでオフ会、大変お世話になり、ありがとうございました。オバマの広島訪問と安倍総理の真珠湾慰霊みたようで実りあるNRWと愛知の相互訪問になりました。来年もよろしくお願いします♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-31 22:30
一年の最後にふさわしい夕景の作品
見ごたえありますね(^_^)

年々はやく感じる一年
大切に過ごしていかないと
なんて思う今日この頃です

今年夏には写真展に来ていただきとっても嬉しかったです
いろんなことがあった今年ですが
また来年もよろしくおねがいします 

では良い落としをおむかえください

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 22:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
今年もあとわずか・・・最後の最後に、ついにK-1を手に入れましたか、ヨッシーさんに次いで二人目ですね♪
来年の合宿はどこでやりましょうかねえ、昨日、静岡県の大井川鐡道に行ってきましたが、良いところでしたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 22:37
星の歌さん、こんにちは。^^
あはは~、最後の最後まで「らしさ」が滲み出てしまいましたよ、好きなものは変わらないんですね。^^;
実をいうとドイツ旅行を先に決めてしまったので、それに間に合うように手術をしてもらった、というわけでした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 22:38
アムゼル師匠、今年はドイツと愛知で、二回もお会いすることができて、何よりでした。^^
相方もドイツが気に入った様子なので、またそのうち訪独することになると思います、また来年もよろしくお願いします♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 22:40
愛と勇気さん、こんにちは。^^
一年が終わる・・・なんとなく日没写真をあげたくなるんですよね、不思議なものです。^^
円頓寺での個展、ステキでしたね、来年もまた出展されるのであれば、ぜひお伺いしたいと思います、良いお年を♪


<< 正月飾りのある玄関先 (写真部門)      黄昏のペデストリアンデッキにま... >>