2016年 12月 01日

冬へ向かう階段

d0353489_22534320.jpg





d0353489_22535557.jpg





d0353489_2254775.jpg

今日からいよいよ12月。
時の経つのは本当に早いものです。
こないだ紅葉の季節になったばかりだと思っていたのに。
気が付くと街角には、落葉が目立つ季節になってしまいました・・・もう冬ですね。
そんなわけで、冬へ向かう階段を撮ってみました・・・言わば"Stairway to Winter"でしょうか。

名古屋市中区栄町にて
LUMIX DMC-GX8
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この冬へ向かう階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-12-01 05:00 | Seasonal Image | Comments(16)
Commented by korekazu at 2016-12-01 06:39
ロマンティックな3枚ですね。
縦位置写真ではありますが往年のAORの名盤ジャケットのような雰囲気^ ^
Commented by jikomannte at 2016-12-01 06:43
素敵な3枚ですね。
いずれもシルエットの添景人物が、効いてますね。
Commented by getteng at 2016-12-01 07:04
blackfacesheep2さん
何かの物語を感じますね。
そちらも12月でしたか、なぜか当地も12月ですね(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 07:33
korekazuさん、こんにちは。^^
先日、愛知県美術館での作品展の搬入が終わった後、街角をスナップしてみました。
うんうん、気分的には往年のAORの名盤ジャケット、そんな意図で撮ってましたわ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 07:34
純さん、こんにちは。^^
ありがとうございます、人物の存在をコメントしていただきまして。^^
良い位置に来るまで、じーっと待ってましたが、さすが栄町、さほど待たなくても良かったです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 07:37
gettengさん、こんにちは。^^
冬の黄昏の寂しさ、人恋しさみたいなものを物語にしてみたかった・・・あはは。^^
日本もアメリカのように国内に違うタイムゾーンがあったら、11月と12月の地域ができたでしょうねえ♪
Commented by ペンタスキー at 2016-12-01 07:50 x
おはようございます。
うわぁ~、美しい~♪
『the 冬の夕暮れ!』
という感じですね。

何だろう~?
寂しい感じなのに、なんだかお洒落な雰囲気があります。
黒顔羊さんのセンスが光る写真ですね♪
Commented by voyagers-x at 2016-12-01 09:54
おはようございます ! !
冬の雰囲気
黄昏の素敵な雰囲気が出ていますね
今日から12月ですね
やらなくてはいけないなと思う事がじわじわと増えてきつつあります
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by いちご at 2016-12-01 11:20 x
こんにちは。
なにこれ~!!素敵~~(*^_^*)
哀愁漂う~!そんな雰囲気!!
この紫色な感じ、とっても素敵ですね!!
私の好きなお色です(*^_^*)
今日から12月・・・今年ももう終わりますね・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 14:57
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
そうなんです、12月になりましたから、「これぞ冬!」ってイメージの写真でスタートしたかったんですよね♪
今はAdobe Lightroomと言う使いやすいRAW現像ソフトがあるので、自分の欲しいイメージに近づけやすくなりましたね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 14:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
冬の黄昏は、秋より一段と寂しい感じ、空気が冷たい感じになりますね。
そうなんですよ・・・年末が近づくと、いろいろあれやこれや、やらなきゃならないことが出てきます・・・時間が足りないなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 15:00
いちごさん、こんにちは。^^
そーそー、哀愁漂う冬の街角が表現したくて、ホワイトバランスをいじり、周辺減光もたっぷり加えてみました。^^v
今日から12月・・・本当に早いですねえ、この間お正月を迎えたばかりだったような気がするのに・・・。^^;
Commented by golden_giraffe at 2016-12-01 21:40
初冬を感じる印象的な仕上がりになっていますね。
そちらもすっかり落ち葉の季節ですか。
3枚ともちょっと寂しげで、しかしながら大人な雰囲気ですね。
それにしても3枚目のお写真は、m3/4とは思えない素敵なボケ具合ですね。
Commented by ぽよ at 2016-12-01 22:18 x
ボケがいいですね。寂寥感もありますね。

今日GX7mk2を買ってGXデビューしました。
Nikon1 V2(1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6)と
一緒に持って歩くことになりそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-02 06:09
金の麒麟さん、こんにちは。^^
まだ樹にしがみついている葉も多いですが、じょじょに落ち葉が増えている感じですね。
このレンズは、フルフレーム機の50mm/F1.9と同じ被写界深度なので、m4/3でもボケ写真が撮りやすくて楽しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-02 06:11
ぽよさん、こんにちは。^^
階段の上にたまった落ち葉を見て、「こりゃ絞り開放で狙おう」って思いました。^^
おお、GX7mk2を購入されましたか・・・素敵なモデルですよね、GX8より一回り小さくてスタイリッシュです♪


<< 落葉の季節の桜猫たち      朱色の終焉 >>