2016年 11月 13日

いつもスリスリ仲良しネコ

d0353489_1456199.jpg

頭を合わせてスリスリする二匹のネコさん・・・
三好ネコの会の地域猫、サツキちゃんとクロマツくんです。

d0353489_14564626.jpg

この子たち、よく似てますねえ。
実は子離れできない母猫と、親離れできない男の子です。
見分け方は、鼻に点がついている右側がお母さんのサツキちゃん、鼻に点のないのが息子のクロマツくんです。

d0353489_14582886.jpg

ご飯を食べる時も、いつも一緒です。

d0353489_14584599.jpg

向く方向もいつも一緒・・・^^;
しっぽの太さと言い、グレーと白の配色と言い、父親の遺伝子はいったいどこに行ってしまったんでしょう。^^;

d0353489_14585756.jpg

でも、このスリスリ行為、ご飯を食べる前までなんですね。
ご飯を食べ終わると、もうスリスリしなくなるんです、不思議な親子ネコなんであります♪

愛知県みよし市にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この素敵な光と影に満ちたエリスマン邸をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-11-13 05:00 | Cats & Animals | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-11-13 07:19
blackfacesheep2さん
二匹とも平和そのものといった顔をしていますね。
猫たちのしぐさはたまんなく可愛いです(●^o^●)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-13 08:43
可愛い!! どの写真も 胸がキュンキュンします。
私が もしそちらに住んでいたら 二匹とも一緒に保護して 我が家の子にします。この親子は話したくないですね。
でもどうして ご飯食べる前まえなんでしょうね^^
Commented by sternenlied at 2016-11-13 17:47
あんら、可愛いですね!
そっくりで仲が良くて双子の兄弟かと思ってましたが、何と親子なんですね?!
親子でこんなにそっくりなのも珍しいですね。
それにしても、やんわらかそうで、触ったら気持ち良さそう。抱いてみたくなりますね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 20:32
gettengさん、こんにちは。^^
エサをおねだりし、おいしそうに食べるネコさん、まさしく平和そのものです。^^
この可愛らしさがたくさんのネコファンの心に響くんでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 20:34
ピコさん、こんにちは。^^
この親子、なかなか野性味が強くて、人間に馴れません・・・なので譲渡会にも出せないんですよね。
ご飯を食べる前は、人恋しくなるんでしょうか・・・他にもご飯前にスリスリする猫さん、いますもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 20:35
星の歌さん、こんにちは。^^
私も最初に見たときは兄弟だと思いました・・・親子だと聞いて、びっくりしましたよ。^^
この子たち、抱っこどころか触ることさえ難しいです・・・地域猫でも、野性味がかなり強い親子ですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-13 21:30 x
なんとも仲睦まじい姿ですね~!
実に微笑ましいですね~♪
なんと、お母さんと息子ちゃんですか~^^;
つまり・・・マザコンですかね?^^;
お母さんのDNAを強く受けているのですね~。
この頭スリスリは、もしかしたらカメラサービスかもしれませんね♪
Commented by li_se at 2016-11-13 21:32
ほほぉ~親子でしたか、本当にまるで双子ですね。
頭スリスリ、で何か彼らだけの会話がなされてるのでしょうか・・
目を細めて安心しきったような表情、可愛いですねぇ^^

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 21:46
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、子離れできない母親と、親離れしない息子です。^^;
頭スリスリ、これを見たら写真を撮りたくなりますよねえ、素晴らしいサービスです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 21:47
li_seさん、こんにちは。^^
言葉にしなくてもわかる親子ならではのボディランゲージなんでしょうか。^^
この子たち、目を閉じてるととても可愛いんですが、目を開けているときは、ケンがあってあまり可愛くないんです。^^;
Commented by gaku0107boo at 2016-11-13 22:04
こんばんわ!
いや~、萌え萌えで萌え死しそうれす。
人間がすると「母と息子、ちと気持ちワルイ」ですが、ネコさんはいいですね~。
ぜひずっと撮り続けて、見せてくださいませ。
Commented by いちご at 2016-11-14 15:48 x
こんにちは。
サツキちゃんとクロマツくん!ほんと双子ちゃんみたいにそっくりですね!
見ているだけで癒されますね!
ほんとかわいい~~(*^_^*)
我が家にはリアルに双子がおりますが・・・見てても癒されませんよ~^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-14 19:49
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、マザコン親子、猫さんだったらかわいいですが人間だとちょっと・・・^^;
これからも撮り続けていきたいとおもってます~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-14 19:50
いちごさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、私も最初に見たときは絶対に兄弟だと思ってました。^^
え・・・リアルに双子さんがいらっしゃいますか・・・実は私も一卵性双生児の片割れなんであります♪
Commented by iwamoto at 2016-11-14 19:56 x
尻尾まで似てるんですね。
ネコにスリスリされたことありますか。
わたし、開いていたドアから入ってきた知らないクロネコが近づいてきて、
スリスリされたことがあります。 感動しました(笑)
Commented by いちご at 2016-11-15 08:56 x
おはようございます。
黒顔羊さん、双子さんなのですね!!
わぁ~!親近感がわきますよ~!!
我が家の息子26歳の一卵性の双子ですよ。
黒顔羊さんはご兄弟とお顔は似てらっしゃいますか?
我が家は、私が見ると全く違って見えますが他の方はソックリ!っておっしゃいます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 10:51
iwamotoさん、こんにちは。^^
そう、しっぽのカタチから脚の開き方、体型までそっくりな親子です。
うちの会の地域猫さんたち、ときどき足元にスリスリして行く子がいますよ、あれは感動しますよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 10:54
いちごさん、こんにちは。^^
お~、いちごさんの息子さんは一卵性双生児ですか~、私は15分差で長男になっております。^^
遺伝子が同じですから話すこと、趣味にいたるまでそっくりでした・・・生後60年経った今は個体差が生じてます♪
Commented by いちご at 2016-11-15 16:12 x
度々お邪魔いたします。
15分差だったのですね!我が家は5分差でした。
根本的には何もかもが似ていて考える事も同じ?なのでしょうね。
違う所にいても、ほぼ同じ時間に同じ内容のメールとか来ますもの。
こちらが驚くような事が多々ありますよ!!
不思議ですよね(*^_^*)
いろんな事が似ておりますが、好きになる女性のタイプだけは違っております・・・^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 22:03
いちごさん、まいどどーも(^^♪
私の時代は、1人取り上げるのに15分かかったらしいです。^^;
あはは、違う場所にいても同じ内容のメールが同じ時間に来る・・・
わかります~♪
私が「こういうことを言おうかな・・・」と考えていると、同じことを弟が言って愕然とする、ってのはよくありましたね。^^;
私たち二人も、妻として選んだ女性のタイプはだいぶ違いますねえ。


<< 新しいスターバックス      秋が深まるショッピングストリート >>