2016年 11月 04日

コスモスとお化けの牧場

d0353489_1393933.jpg

10月末の愛知牧場です。
真っ青な空の下、コスモスが花盛りでした。

d0353489_1395686.jpg

100円払って、広大なコスモス畑の中にも入れます。
愛知牧場はうちから15分・・・至近距離なのに、なぜかここの満開のコスモスって、今まで撮ったことがないんですよね。^^;

d0353489_13114446.jpg

コスモス畑の丘の上には、サツマイモ畑がありました。
これはそこで働く赤虎、Massey Fergusonですね。

d0353489_13115681.jpg

ハロウィンの前だったので、こんなしゃれこうべさんもおりました。
前回このアイボクでハロウィンをテーマに撮ったのは夕方だったので、ことさらにおどろおどろの仕上げにしましたが・・・
今回は午前中だったので、すっきり爽やかに仕上げてみました。^^;

d0353489_13121931.jpg

午前中は相方や友人たちと撮影にいそしみ、混み始める前にアイボクのカフェでランチにしました。
ハロウィンなので、こんなグラタンランチがありましたね。^^
このカフェ、「ログテラスあいぼく」と言いますが、なぜか今まで入ったことがありませんでした。
なかなかお値打ちで美味しかったです、灯台下暗しでした♪

d0353489_1312302.jpg

カフェのディスプレイも、当然こんなハロウィン仕様なんでありました。
コスモスとお化けでいっぱいの愛知牧場、「初めて」がいくつかあって新鮮でした♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
LUMIX DMC-GX8
Leica DG Summilux 25mm/F1.4 (1~2, 6~7枚目)
Lumix G 42.5mm/F1.7 ASPH (3~4枚目)

☆ブログランキングに参加しています。
このコスモスとお化けの牧場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-11-04 05:00 | Seasonal Image | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-11-04 06:13
blackfacesheep2さん
大人でも楽しめそうですね(*^-^*)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-04 06:59
一面のコスモス畑、
イイですねえ。
牧場にレストランもありますか。
日進市、
大学の友人が住んでいるの、
確かこの市だったよなあ。
今度、聞いてみよう。
Commented by margueri1 at 2016-11-04 07:19
おはようございます。
いつも拝見している愛知牧場ですので、行ったことがあるような気がします。
季節ごとに美しいお花が咲いて、素敵なところですね。
黒顔羊さんの新鮮は、私も新鮮に感じました。(^^)
Commented by cana at 2016-11-04 08:59 x
コスモス、満開で綺麗でしたね。
しかし、コスモスを撮るのはとても難しくて…(笑)
秋を堪能した一日でした。ありがとうございます~!

しゃれこうべ…、久しぶりに聞きました。あはは(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-11-04 10:00
おはようございます ! !
コスモス、綺麗ですね
こんなに見事に一面に咲いてるコスモスを見た事がありません
青空がコスモスには似合いますね
Commented by ペンタスキー at 2016-11-04 12:42 x
こんにちは。
すっきり爽やかでもやっぱりしゃれこうべ、
不気味です!(笑)
でも最後の写真のお化けは可愛いです♪

コスモスはやっぱり青空が似合いますね。
2枚目の雰囲気大好きです。
Commented by sternenlied at 2016-11-04 15:06
この広い野原一杯咲く花を♪と思わず口ずさみたくなるようなコスモス畑ですね。
色々拝見してると、愛知県って素敵な場所がたくさんあるのですね。
日本のグラタンが食べたくなってきました^^ 日本のグラタンって
こちらのとはまた違った味なんですよね。
Commented by eureka_kbym at 2016-11-04 19:38
今年はまだコスモスを撮ってないなあ、と思い出しました。
家の近くに広大なコスモス畑があるのですが、今週が見ごろのはず。 blackfacesheep2さんに刺激をもらって週末に行かなきゃ、です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:23
gettengさん、こんにちは。^^
はい、大人もいっぱい楽しんでおりましたよ。
若い人のカップルに交じって、シニアなカップルもたくさん見かけました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:25
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
この愛知牧場は観光牧場なので、レストランや売店では、牧場で採れるミルクを使ったデザートが人気です。^^
日進市、名古屋市の衛星都市の一つですが、名古屋に比べるとはるかに長閑ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:27
Maruさん、こんにちは。^^
あはは~、もう何回もアップしている愛知牧場ですからねえ、行ったような気分になりますよね♪
ぜひこちらに来られることがあったらお連れしたい場所です・・・四季折々のワイルドフラワーが見事です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:29
cana ちゃん、こんにちは。^^
あの日はお天気も良く、風もそれほど強くなく、絶好のアイボク日和でしたねえ♪
あんなに明るくあっけらかんとしていると・・・ハロウィンの暗くて妖しい雰囲気は浮いてましたよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:31
voyagers-xさん、こんにちは。^^
花壇で数株咲き誇るコスモスも綺麗ですが、やはりコスモスはこういう広い場所で見るのが見ごたえありますね。^^
青空にコスモス・・・べたではありますが、秋らしい写真ができあがりますよ(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:33
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
あはは、青空の下でもしゃれこうべはおっかないですよねえ、爽やかゆえに余計にシュールです。^^;
秋晴れの空に合う花は・・・やはりコスモスでしょうねえ、ちーと予定調和すぎるのがアレですが。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:35
星の歌さん、こんにちは。^^
うんうん、我々の世代はそうですね、「♪この広い野原一杯咲く花を・・・」って口ずさみたくなります。^^
え、日本のグラタンってドイツのグラタンとは違うんですか・・・ふ~ん、知らなかったです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:36
eureka_kbymさん、こんにちは。^^
コスモスって、どこにでもある花なので、「いつでも撮れるさ」って思っちゃいがちですよね。^^;
私もそんな気持ちから、こういう目いっぱい咲いているコスモスを撮りぞこなっておりました。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 10:13 x
青空の下、満開のコスモス畑、爽快ですね~♪
しゃれこうべさんも、あっけらかんとした明るさで、先日とは全くイメージが変わりますね^^;
まるで、干されているようにも・・・干物のしゃれこうべ?!^^;
なるほど、黒顔羊さんでもまだ初めてのアイボクがあるのですね~!
確かに近いと、あそこでランチ・・・とまでいかないかもですね。
私も、考えてみますと、定点撮影ポイントで、まだやっていないことが沢山あるような気がします。
今度帰ったら、「初めての」を探してみようと思います~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 10:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
同じアイボクでも、時間帯やポストプロセスを変えると、まるで別の場所で撮ったみたいな雰囲気になりますね。^^;
「初めての」シリーズ、結構あると思うんですよ・・・あのシマシマの廃バスも、やったことない撮影方法、いくつかります♪


<< ハロウィンの季節の異人館#3 ...      赤白黒の中華街 >>