2016年 10月 10日

猫たちに癒されるカフェ

d0353489_15515312.jpg




d0353489_15522740.jpg




d0353489_1552526.jpg




d0353489_15541483.jpg




d0353489_15552598.jpg




d0353489_15555661.jpg




d0353489_1557762.jpg




d0353489_15573684.jpg




d0353489_15591967.jpg




d0353489_15593877.jpg




d0353489_161858.jpg




d0353489_1612112.jpg




d0353489_1614975.jpg

たくさんの猫ちゃんに癒されてきました。
ここは、某巨大自動車会社の本社の近くにある猫カフェ、”NEKOTAMA"さんです。
私が所属する三好ネコの会のお仲間、Yさんがやっているお店ですね。

このNEKOTAMAさん、里親募集型の保護猫カフェです。
保護された野良にゃんたちですが、可愛がられているせいか、みんなつやっつやのぴっかぴかです。
性格もとっても良い子ばかり、めっちゃ癒されます。
もちろん、「この子をうちの子にしたい・・・」ってのもOKですから、相談してみてくださいな♪

d0353489_1622051.jpg

これも三好ネコの会のお仲間、Mさんが製作されたステンドグラスです。
うちの会で保護管理している猫、アオイちゃんがモデルです・・・今、アオイちゃんはこのNEKOTAMAさんにいるんですね。
でもアオイちゃん、天井近くのエアコンダクトの上が気に入ってしまい、なかなか降りてきません。(泣)

d0353489_1624097.jpg

西三河近辺で猫に癒されたいと思っているみなさま・・・
ぜひ”NEKOTAMA”にお出かけくださいませ♪

愛知県豊田市大林町10-1-9 里親募集型保護猫カフェ "NEKOTAMA"にて
LUMIX DMC-GX8
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この猫たちに癒されるカフェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-10-10 05:00 | Cats & Animals | Comments(26)
Commented by hoshigaoka at 2016-10-10 07:04 x
おはようございます!

保護ネコカフェという新たなジャンルのカフェがあるとは!
なるほど、里親が決まるまではタレントさんになってもらうんですね^^)
しっかりとした環境で皆幸せそうです♪
猫の肉球、ほのぼのしてて良いですねぇ。
毛並みや絨毯の柔らかさが伝わってくる一枚です^^)
Commented by getteng at 2016-10-10 07:45
blackfacesheep2さん
愚生、エキブロ仲間のお嬢さんと一緒に、この春ネコカフェなるものに初めて行きました。
可愛いですね(=^.^=)
次はフクロウカフェに行く約束をしました。
Commented by yuta at 2016-10-10 08:35 x
おはようございます
若い猫が多いですね
皆かわいい顔してます
性格もよさそうですね^^
Commented by korekazu at 2016-10-10 09:07
犬派の私ではありますが、猫カフェには一度行ってみたいと思います。猫ちゃん達はもちろんのこと、背景の調度品やインテリアが何気にフォトジェニックで写欲をそそられます。
黒顔羊さんの作品を拝見してその思いを強くしました。実に巧みに切り撮られてらっしゃるなぁと。
Commented by cana at 2016-10-10 10:24 x
みんな可愛いニャンコですね♪
相性を見ながら安心して家族を探せそうで、素敵なカフェですね~。
猫カフェには一度も行ったことないです。
他の猫の匂いが付いたらうちの猫、へそ曲げそうで、って完全な親バカ猫バカです…(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-10 11:32
こうして見ると、
猫もカワイイんですけどねえ。
こういうカフェができるということは、
それだけ野良ネコが多いということでしょうか。
長野は雪が降るためか、
野良ネコは見ませんね。
見かけるのは飼い猫です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:36
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
はい~、高級な猫ちゃんではなく、保護された野良ネコちゃんたちのいるのが保護ネコカフェですね♪
猫の肉球、抵抗できない魅力があります・・・古今東西、あまたの人間がコレの魅力にやられました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:39
gettengさん、こんにちは。^^
お~、猫カフェに行ってらっしゃいましたか、それもエキブロ仲間のお嬢さんと一緒に・・・やるなあ♪
次はフクロウカフェですか、それも楽しそうですね、ウサギカフェってのもあるそうですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:40
yutaさん、こんにちは。^^
そうですね、譲渡して育てていただきたいので、若いネコちゃんが多いです。^^
可愛がられているので、どの子も性格は良いですねえ、いじめられてひねくれた猫さんは見ていて気の毒です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:42
korekazuさん、こんにちは。^^
私は犬も猫も好きなんですが、しいて言えば猫の方により強く惹かれるタチですね♪
アニマル・セラピーと言う言葉がありますが、ここで一時間ぐらいニャンコをなでくりまわしてくると癒されますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:44
canaちゃん、こんにちは。^^
え゛・・・猫カフェ、一度も行ったことがないですか・・・じゃあ、一度、NEKOTAMAに行ってみてくださいな。
ここのスタッフさんも、おうちにはほかの猫さん飼ってる人が多いと思いますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 12:46
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
飼い猫を飼いきれなくなって捨ててしまう、無責任な飼い主が増えているんですよね。
自治体の保健所などでは殺処分してしまうところも多く、胸が痛みます・・・良い里親さんに巡り合って欲しいです。
Commented by sternenlied at 2016-10-10 13:49
頬が緩みっぱなしで癒されました。
本当に黒顔羊さんが撮られるニャンたちの個性的な表情がいいです!
ここでお世話になってるニャンたちは見るからにハッピーな感じです。
どの表情も微笑ましいですが、特に10番目、2匹のニャンが
同時に同じ紐を見上げてる表情が面白いですね。
Commented by movin0 at 2016-10-10 15:36
これは癒されますね(^^♪
こんなところに行けば、時間を忘れてずっと猫と遊んでいるでしょうね。
特に私はトラキジがお気に入りです!
Commented by jikomannte at 2016-10-10 19:21
ニャンコの足だけを見せる撮り方、癒され感が高いですね。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 19:56
星の歌さん、こんにちは。^^
頬が緩みっぱなし・・・お~、猫ちゃん、お好きでしたか、良かった~♪
10番目の写真は、左手にひもを持って揺らしながら、右手でカメラを持ってシャッターを押したものですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 19:58
ムービンさん、こんにちは。^^
猫好きなら、ここに行けば間違いなく癒されますねえ♪
ココの料金は、1時間で1300円ですが、あっという間に一時間は経っちゃいますねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 20:05
純さん、こんにちは。^^
猫好きな方には、肉球ふぇちは多いですよねえ(^^♪
ついつい狙ってしまいますよ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-10 20:25 x
おお~、これはいわゆる猫カフェという場所ですね~♪
と、思ったら、なんと里親募集の保護猫カフェですか~!
新しい試みですね~!
これは実に合理的かつ、優しいスタイルですね~!
でも、運営するのは大変でしょうね!
猫ちゃんたちも実にリラックスしていて、野良ネコちゃんには思えないですね♪
猫ちゃんのステンドグラス!凄いですね~!
写真も撮り放題(?)で、黒顔羊さんにとっても天国のような場所ではないでしょうか~?!v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 20:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
猫カフェにもいろいろ種類がありますが、私はこういう里親募集型保護猫カフェって、素晴らしいと思います♪
ここ、私の仕事場にも近いので、疲れたとき、時間があるときにはまたぜひ行ってみたいと思ってます。^^v
Commented by volontaire at 2016-10-11 00:02
お久しぶりです。
猫カフェっていいですよねえ。
可愛いニャンコがいっぱいいて、本当に癒されます。
写真撮るのも飽きません。
見てるだけでも楽しいし、また行きたいです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-10-11 12:04
こんにちは^^
「三好ネコの会」の猫カフェ、オープンされて軌道に乗っていらしゃるのですね!近かったらなぁと心底思います!
「カフェの利用でネコ助け!」良い文言ですね。
カフェの中もとてもお洒落で清潔感があって素敵です。
「三好ネコの会」の子達はFBでよく拝見しております♪
これからもご活動、頑張って下さい✨
Commented by iwamoto at 2016-10-11 15:29 x
ここで、ケージに入ってるのではない状態を見て、互いに気に入って、どこかのオウチに迎えられたら良いですね。

ネコカフェは行ったことがありません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 21:24
volontaireさん、こんにちは。^^
おお、猫ちゃんお好きですか、猫好きの人にとって猫カフェは、何時間いても飽きませんね。^^
名古屋にはウサギカフェってのもあるし、確かフクロウカフェってのもあるのかな・・・ワンコは聞いたことがないですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 21:25
Izu8Mayu3さん、こんにちは。^^
「三好ネコの会」の会員さんが一生懸命頑張ってやっている猫カフェなんですよね。^^
どの猫さんたちも手入れが行き届いていて、ピカピカのツヤツヤ、すんごく可愛いですよ~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 21:28
iwamotoさん、こんにちは。^^
保護猫譲渡型猫カフェなので、幸せになって欲しい反面、いなくなるのは寂しいと思ったり。
猫カフェ、私もここ以外には行ったことがありません・・・地域猫さんにいつでも会えるので、猫飢餓はないですね。^^


<< 鉄分補給に好適なローカル線駅      錆色に染まる岸辺 >>