2016年 09月 28日

テディベアが跳梁跋扈する街角

d0353489_19402548.jpg

薔薇の咲く街並み・・・ドイツの初夏にはよく見かける風景です。
でも空を歩くテディベアは、ドイツひろしと言えどなかなか見られない風景じゃないでしょうか。

d0353489_19411027.jpg

おお、ここにもカラフルなテディベアちゃん。^^

d0353489_19412879.jpg

これは本家本元、シュタイフの看板付きですね。

d0353489_2061375.jpg

レストランにもテディベアさんはおりました。

d0353489_19414683.jpg

こちらは背中合わせで二匹います。

d0353489_19423218.jpg

このベアさんはジーンズにカラフルなシャツを着ておりますねえ♪

d0353489_2065817.jpg

この街の教会でしょうか・・・
よく見ると、この風景の中にもテディベアさんがいるんですが、おわかりになりますでしょうか。

d0353489_19432749.jpg

はい、こちらがそのベアさんの拡大図・・・ドイツの民族衣装っぽいベストを着ておりました。

d0353489_19435441.jpg

こちらは・・・ブーツを履いておりましたね。

d0353489_19484021.jpg

お~、かなり派手目なテディベアさんです♪

d0353489_1949471.jpg

こちらは青い地球を描かれたエコなベアさんでしょうか。

d0353489_19492327.jpg

ここはシュタイフ社の本社があるギーンゲンの旧市街です。
シュタイフ・ミュージアムがオープンするまでの間、時間があったので、旧市街地で熊狩りをしておりました。^^
ドイツではごく当たり前の雰囲気の街ですが、よく見るとそこら中にテディベアがいるんですね♪

d0353489_19494989.jpg

こちらのソファでくつろぐテディベアさんは、ツーリストインフォメーションセンターの前におりました。

d0353489_19501482.jpg

ギーンゲンのツーリストインフォメーションセンター、やはりシンボルはテディベアでしたね。

Giengen, Germany
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
このテディベアが跳梁跋扈する街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-09-28 05:00 | Overseas Trip | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-09-28 08:02
blackfacesheep2さん
街じゅうにベアさんがいますね。
教会の前の付属棟(?)の玄関上にもいますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 08:16
gettengさん、こんにちは。^^
ギーンゲンの街はベアだらけと聞いてましたが、行ってみてのけぞりました。^^
町全体でテディベアをアピールしているのって、面白いですね。^^
Commented by voyagers-x at 2016-09-28 09:43
おはようございます ! !
クマさんだらけですね
カラフルなクマさんもいますね
楽しくなりますね
.......シュタイフ社!!
あー、テディーベアーの故郷でしたね
なるほど

Commented by getteng at 2016-09-28 11:55
blackfacesheep2さん
追記
ブログを休止中ですが、種々要望もありたるため、10月1日から再開の運びです。
続いてご指導願います。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 13:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
さすがシュタイフ社の本拠地でした、旧市街もベアだらけでした。^^
街の経済に大きく貢献しているんでしょうね、きっと(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 13:14
gettengさん、まいどです。
おお、10月から再開ですか、それは良かったです。^^
ご指導なんてとんでもない、ぜひまた楽しいブログ記事を見せてください♪
Commented by pikorin77jp at 2016-09-28 14:26
なんだか 夢のような場所です。。。。
またいつか 黒顔羊さんが コレクションしていらっしゃるベアを お写真で拝見したいものです。
昨年 一度 記事にしていらっしゃった気がするのですが。。。
Commented by sternenlied at 2016-09-28 16:00
テディベア大好きな黒顔羊ご夫妻にはたまらない場所ですね。
ここからどんだけテディベアを連れてきたのでしょうね^^
5番目のクリクリ目のベアが愛くるしくて可愛いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-28 18:12
木製のもテディ・ベアなんですか。
町中もテディ・ベアだらけ。
模様も派手派手。
市民に親しまれているのが分かります。
Commented by jikomannte at 2016-09-28 20:02
独立独歩で空中散歩する、テディベア達がたくさんいますね。
Commented by moonlunatuki at 2016-09-29 04:39
こんなに大量の、木彫りの、大きなテディベア達を初めてみました!すご~い。ネットの普及で世界が身近になりましたが、久しぶりに世界は広い!って思いました。ありがとうございます!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 07:21
ピコさん、こんにちは。^^
はい、テディベア好きな人にとっては、たまらない街角でしたね♪
今回のドイツ旅行で手に入れたテディベアさんたち、今度撮影しようと思ってます、お楽しみに。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 07:22
星の歌さん、こんにちは。^^
ギーンゲンは聖地なので、それなりの量のベアさんを買って帰りました。
でも、ローテンブルクでも買ってるんですよねえ・・・あそこもベア屋さんが充実してましたから。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 07:24
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
ギーンゲンの街は小さな町なので、シュタイフ社の存在は大きいんでしょうね、きっと。
街が一丸となって町興しに励んでいる感じ、素敵でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 07:25
純さん、こんにちは。^^
「どうせなら、空中散歩させよう!」と思った人がいたんでしょうねえ。^^
道端に置いてある・・・のじゃないのがユニークですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 07:28
moonlunatuki さん、こんにちは。^^
事前に調べて知っていたので、「ほほほ~、これか~」と余裕で見られましたが、知らずに訪問したら驚いたでしょうね。^^
日本でも、愛知県の豊川市の商店街にはたくさんお狐さまが跳梁跋扈してますけどね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-29 22:13 x
うおおお~!
テディベアーが飛んでますね~!
さすがはシュタイフの御膝元!凄いですね~!
ベアーではなくテディベアーというところがいいですね~♪
テディベアーファンならずとも楽しめるのではないでしょうか?!
これは奥様も大興奮だったのではないでしょうか?v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-01 16:34
皐月の樹さん、こんにちは。^^
おそらくギーンゲンの経済活動の中で、シュタイフ社の存在はかなり大きいんでしょうね。^^
ホンモノの熊は猛獣ですから剣呑ですが、テディベアは可愛いです・・・う~ん。^^;;;


<< 赤い階段      揺れるトリエンナーレ >>