2016年 09月 19日

時間の止まった廃工場

d0353489_1643468.jpg




d0353489_16432527.jpg




d0353489_16435521.jpg




d0353489_16442096.jpg




d0353489_16454656.jpg




d0353489_16464146.jpg




d0353489_16472012.jpg




d0353489_164736100.jpg

かねてから興味のあった廃工場を先日、撮影してきました。
雑草に囲まれたすたれ具合といい、赤錆の浮き出た外壁といい、実に見ごたえのある物件でした。
後日、撮影許可をもらって再訪してみようと思っております。

愛知県某所にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8

☆ブログランキングに参加しています。
この時間の止まった廃工場ををご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-09-19 05:00 | Rusty Scene | Comments(22)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-19 06:59
廃墟になって、
かなり経っているようですね。
何の工場だったのでしょうか。
でも、
何か惹かれるものがあります。
Commented by getteng at 2016-09-19 07:34
blackfacesheep2さん
これは見ごたえのあるというか、よだれが出そうなかっこうの物件ですね(=^.^=)
荒城、間違いた工場の中には入れませんでしたか?
何日も通い、一日中いても飽きない写材ですよ。
Commented by jikomannte at 2016-09-19 07:37
今回は5、6、8枚目に惹かれております。
特に最後の一枚、曇り空、錆の工場、車の轍、良いですね。
Commented by yuta at 2016-09-19 08:48 x
おはようございます
これはかなりいい物件ですね
中がになります
レポート楽しみにしてますよ^^
Commented by masue5070 at 2016-09-19 10:09 x
ため息ものの朽ち具合ですね〜。
これから冬に向けて、蔦や雑草が枯れたらまたいい感じになりそう。
自分も撮影してみたいです。。
Commented by natsu0615 at 2016-09-19 11:49
黒顔羊さんの撮影場所は、愛知県内の場所がたくさんあるので、おおっ!ここはあの場所だぁっ!!と楽しく拝見させて頂いてます。
今回の工場はどこなのか、探してみたくなりましたよー。
Commented by iwamoto at 2016-09-19 12:19 x
みんなでここに住みましょう(笑)
我が家って、こんな感じですよ、いや、ホントに。
Commented by gaku0107boo at 2016-09-19 19:42
こんばんわ!
私も最近、妙にこういった廃墟や廃工場を撮りたくなってます。
人間の営みの時間を消し去るように朽ちていく様が何とも言えないんですよね~。

お写真、鉛色の空が雰囲気をすごく盛り上げて?いますね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-19 20:53 x
く~っ!
なんと、まだこんな秘蔵っ子がございましたか~!
こりはまた素晴らしい場所ですね~!
スレートや瓦屋根の工場、たまりませんね~!
波板トタンもスレートでしょうか?
蔦びっしり、木製サッシ、割れた窓ガラス、煙突、錆びたドラム缶・・・すべてそろっておりますね~!
そして、フワフワのススキまで~~~♪
ん~、映画のロケ地にも最高ではないでしょうか?!
これは次回も楽しみです!v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:59
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
廃墟になってから相当立っていた感じです・・・少なくとも平成になってから稼働した形跡はない感じでした。^^;
繊維工場だったらしいですよ、工員さんたちの寮も残っていて、昭和の残滓がたっぷりらしいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:00
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、まさしくお宝、って感じの荒廃ぶりでした。^^
一応、まだ管理されている場所なので、中に入って撮影するには許可がいるらしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:02
純さん、こんにちは。^^
ここの工場は実に見ごたえがありましたねえ、廃墟マニアなら生唾ものです。
撮影許可をもらって正々堂々と取りに行きたいと思ってます(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:03
yutaさん、こんにちは。^^
このうらぶれ方は、実に魅力的ですよね。
中も凄いらしいですよぉ、ぜひ再訪して撮影してみたいものです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:05
masue5070さん、こんにちは。^^
そうそう、晩秋の荒廃とした雰囲気の中で撮ってみたい物件でしたね。^^
11月末から12月初頭ぐらいに、撮影許可をもらって再訪してみたいものです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:06
natsu0615さん、こんにちは。^^
あはは、地元の人にとっては、「ここか~♪」て場所が多いかもしれませんねえ。^^;
今回の工場は・・・西三河の西の端っこの方ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:08
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、ここ、実は管理人さんが住んでるようです。^^;
え゛・・・iwamotoさんち、こんな感じなんですか・・・一度遊びに行きたいです、いや、まぢで(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:09
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
人間、ある程度の年齢になってくると、キレイなものより古びたものが撮りたくなるのかもしれません。^^;
これ、実は父ちゃんのご実家からもそんなに遠くない場所なんですよ、撮影許可をもらったら一緒に行きますか?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 21:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なははは、愛知県にはまだまだものすごい物件が転がってるんだよねえ、ココは本当に魂消ましたよ。^^v
ぜひ次回は晩秋から初冬の寂しい季節に撮りに行きたいと思っております、涙ちょちょぎれるだろうなあ、うひひひひ。^^;
Commented by li_se at 2016-09-19 22:17
こんばんは^^
残っているのが不思議なほどの廃れ方ですね~
特に5枚目、胸が締め付けられるような佇まいです。
許可を取って撮影・・・それは楽しみです!お待ちしています~
Commented by hoshigaoka at 2016-09-19 23:14 x
こんばんは!

今回は赤錆ではなく、緑錆なんですね^^)
黒と緑のコントラストも大好きです。
どことなく和テイストな色合いですよね。

廃工場、まさしくアジトって感じです!
Gメンか西部警察のドラマに出てきそうですね~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-20 07:06
li_seさん、こんにちは。^^
ここまでの荒廃物件、私も今まで見たことがありませんでした。
でも、ナニカが出そうな雰囲気でもない・・・怨念みたいなものはない物件でしたね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-20 07:08
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
真っ赤に錆びたものより、緑と黒でしたねえ・・・そう、どことなく和テイストでした。^^
Gメンか西部警察のドラマ・・・あはは~、そうそう、昭和の廃墟の雰囲気がふんぷんと漂っていました。


<< 蒸し暑い9月でも秋桜は咲く      南ドイツ鈍行列車旅行 >>