2016年 08月 07日

都市に潜む恐竜たち

d0353489_22125222.jpg

夏空の下で咆哮する恐竜・・・
どこかと思いきや、背景に見えるのは名古屋駅の北に聳える摩天楼、ルーセントタワーなんであります。

d0353489_22134727.jpg

それにしても、あまりお友達にはなりたくない剣呑な顔つきですねえ。^^;
こやつの名前はカルノタウルスと言い、「肉食の雄牛」という意味だそうで、かつて南米のパタゴニアに生息していたんだそうです。

d0353489_22141041.jpg

そのパタゴニア生まれのカルノタウルスたん、なぜかこんな都会の真ん中にやってきてしまいました。
もちろんパチモンです。
でもとってもよくできたロボット恐竜で、恐ろしい声で吠え、不気味な動き方をするし、リアルなことこの上もありません。

d0353489_22253170.jpg

ここは赤煉瓦で有名な「ノリタケの森」です。
ここには、毎年夏になると恐竜がやってくるんであります♪
最初に見たのは2013年の夏だったなあ。^^

d0353489_2229267.jpg

しかも・・・カルノタウルスだけではなく、他にまだ恐竜はいるんですよ。

d0353489_22171076.jpg

こちらはティラノサウルス・・・全長13メートルの大迫力です。^^

d0353489_22173895.jpg

もう一頭おりました・・・スティラコサウルスさんだそうです。
後頭部の首飾りにある6本の長い角と、鼻の上の巨大な角が特徴の草食恐竜だそうで、そういや顔つきがちょっと優しかったです。

d0353489_759196.jpg

子供たちはもちろん、子供の心を持ったおじさんおばさんもたくさん来場しておりましたねえ♪

d0353489_22211456.jpg

この恐竜たち、9/4(日)まではここにいるようなので、ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいな。^^
名古屋駅の北に向かって15分ほど歩くと、こんな恐竜たちに会えますよ♪

名古屋市西区則武新町3−1−36 ノリタケの森にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8

☆ブログランキングに参加しています。
この都市に潜む恐竜たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-08-07 05:00 | Snap | Comments(20)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-07 05:38
名古屋駅の近くに、
こんなジェラシック・パークがありますか。
凶暴な顔つきで、
迫力がありますね。
長野にも恐竜公園がありますが、
昔のものなので、
ゴジラスタイルで、
全然怖くありません。
Commented by getteng at 2016-08-07 06:52
blackfacesheep2さん
今、恐竜ブ-ムだそうですから、夏休みで子ども連れが多いかと思います。
子どもたちにもカメラの使い方を教えるいいチャンスじゃないですか!
Commented by jikomannte at 2016-08-07 08:02
迫力のあるフレーミングが、楽しいですね。
ノリタケの森で9月までやってるんですね。
私も行ってみたくなりました。
Commented by cana at 2016-08-07 09:11 x
これは楽しそうですね~!
鎖で繋がれていたり、口から血?が出てたり(汗)、
本格的で面白そうです。
意外と街に合っていてなかなか格好いい恐竜です。
本当にこんな大きなものがいたら、超怖いですけど…
Commented by movin0 at 2016-08-07 09:45
おお、これは迫力ありますね!
子供の心を持ったおじさんはここにもいますが(笑)。
先日「ジェラシックワールド」を遅ればせながらブルーレイでみましたが、映像やCGはとても綺麗だったのですが、やはり1作目の「ジェラシックパーク」のほうがとても怖く衝撃的でした。
近くだったら、ぜひとも行ってみたかったですね(^^♪
Commented by iwamoto at 2016-08-07 11:42 x
期限付きで、ここで働いてる恐竜ってことは、全国巡業中なのでしょうか。
隣町にも、恐竜ロボを作ってる会社があります、「ココロ」っていいます。
T.REX大好きです。 もっと活躍して欲しかった。
Commented by gaku0107boo at 2016-08-07 13:31
こんにちわ!
足に縛り付けられたチェーン、こんな細いので大丈夫かいな~。(笑)
9/4までですか、これは行ってみたいですね。
Commented by sternenlied at 2016-08-07 15:23
男の子たちというのはこういうのが好きですね。
大きな男の子たちも含めて(笑)
リューゲン島に行った時に恐竜公園がありましたよ。
入ってませんが、森の中にあったようです。
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-07 18:09 x
今年もまたノリタケの森がジュラ紀にタイムスリップですか〜!今年は、また新たな恐竜が出現ですね♪
夏休み中の子供たちも大喜びでしょうね〜!
うちの子は、博物館などで恐竜を見ますと、こういう模型にはさほど興味は示さず、どういうわけか、骨格のレプリカに釘付けになります。しかも、ひとつのをず〜っと飽きもせずに見ております。我が子ながら、変わっているな〜と思うのでございます^^;
Commented by hoshigaoka at 2016-08-07 23:25 x
こんばんは!

ノリタケの森がジュラシックパークになっているんですね。
夏休みの子供向け企画なんでしょうか。
それにしても妙にリアルで怖い恐竜たちです。
ちびっ子はビビっちゃうんじゃないでしょうか(笑
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:36
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このノリタケの森は昔の陶器工場の跡地を利用した公園になっており、名古屋駅から歩いて来れるのが魅力です♪
最近の恐竜のロボットは、とても緻密にできてますね、暗いところで見たら腰が抜けるかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:37
gettengさん、こんにちは。^^
私はウルトラQ、ウルトラマン世代の怪獣ファンですが、恐竜って今も昔も人気がありますねえ♪
最近の子供たちは、カメラじゃなくてスマホで写真を撮るんですよねえ、上手ですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:39
純さん、こんにちは。^^
ノリタケの森、名古屋駅からだったら歩いて15分です。^^
恐竜も魅力的ですが、赤煉瓦の旧工場も素敵ですよ~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:41
canaちゃん、こんにちは。^^
そうそう、とっても芸が細かいんですよね、このまま映画に使えそうな出来栄えでした♪
動いたり哭いたりするんですが、えらくリアル・・・暗いときに見たらきっと怖いよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:43
ムービンさん、こんにちは。^^
そうですねえ、「ジェラシックワールド」は、「ジェラシックパーク」のインパクトは無かったですねえ。^^
なんでも映画は一作目が一番印象的なのかもしれませんが♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:48
iwamotoさん、こんにちは。^^
そうそう、全国を巡業しているのかもしれません・・・ノリタケの森には毎年来ますが、微妙に違う個体ですね。^^
T.REXか~、マーク・ボランが生きてたら、どんな音楽をやってるんでしょうねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:50
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、心細いチェーンだからこそ、恐怖心があおられる、なんちって。^^;
入場料はタダですから、ぜひお出かけくださいな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:55
ternenliedさん、こんにちは。^^
あい、大好物です・・・女の子には決して理解されない世界です、あはは。^^;
リューゲン島にも恐竜公園があるんですか・・・ドイツ人も一緒なんだなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 12:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ノリタケの森、毎年恐竜がやってくるんですが、微妙に毎年違うんですよね、見応えがあります。^^v
皐月の樹ジュニアは恐竜の骨格模型がお気に入りなんですか・・・その骨を見て、生前の姿を脳内で作り上げているのかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:00
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、数年前から始まった夏休み企画だと思いますが、なかなか人気があるようです♪
昔に比べると、この恐竜のロボットは実に芸が細かいですねえ、動き方が妙にリアルですからおっかないです。


<< ローテンブルクな朝ごはん      空中にせりだす看板たち >>