2016年 07月 08日

デュッセルドルフの常設青空市場

d0353489_19442740.jpg

デュッセルドルフのチャイニーズレストランでベトナムのフォーを食べたあと、写真撮影に戻りました。
出かけた先は旧市街にある青空市場、Wochenmarkt Carlsplatzです。

d0353489_19445719.jpg

このカールスプラッツの青空市場、屋根もあって常設のマルクトとなっておりました。

d0353489_19451825.jpg

さすがドイツ、イモの種類が半端ないですねえ♪

d0353489_19455012.jpg

また、ドイツ国民は花を愛する国民のようで、多くの花市場もにぎわっておりました。

d0353489_19461137.jpg

籐製品の専門店もありました・・・青空市場でもクレジットカードで支払いができるお店もありました。

d0353489_19471315.jpg

何に出くわすかわからない場所では、便利ズームが大活躍するんでありました♪

d0353489_19473397.jpg

この市場で売られているのは、生鮮食品だけではありませんでした。

d0353489_19503790.jpg

また、本格的なベーカリーも出ておりました。

d0353489_2084794.jpg

お肉屋さんもありました。^^

d0353489_2054446.jpg

大きな焼きソーセージをはさんだホットドッグも、お値打ちなお値段です・・・2.7オイロ、320円程度です。

d0353489_19491424.jpg

カールスプラッツマルクト、「青空市場」のオープンな雰囲気が楽しかったです。
まさしく被写体の宝庫、堪能してきました♪

Düsseldorf, Germany
Olympus Pen Lite E-PL6
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この活気あるデュッセルドルフの常設青空市場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-07-08 05:00 | Overseas Trip | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-07-08 06:51
blackfacesheep2さん
ドイツ人はジャガイモ・ソ-セ-ジ・ビ-ルを食べ呑むので便秘の人が多いなんて聞いたことがありますが、逆ですよね?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-08 06:52
青空市場ですか。
常設なんですね。
ドイツでは、
こういう青空市場が多いのでしょうか。
一緒に旅でもしている気分、
味わえました。
Commented by voyagers-x at 2016-07-08 09:29
おはようございます!!
ドイツの方の胃袋を満足させる市場
うーん......全部ドイツ語だ......
旅行に行く前にちょっと勉強したくらいでは無理そう ^^;’

Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 12:29
gettengさん、こんにちは。^^
昔のドイツ人の食生活は偏っていたのかもしれませんが、昨今はとても健康的な食生活に見えますよ。^^
野菜も果物も、たくさん食べているようです~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 12:31
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、はじめは決まった日だけの青空市場だったんでしょうが、もう常設になっているようでした。
欧州では、青空市場、まだ多いような気がします・・・英国でもよく見かけました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 12:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
見事ですよねえ、このバラエティ、この量・・・豊かさを感じさせるマルクトでしたね♪
ドイツ語、ちょっと本格的に勉強してみようかな・・・ちょっと興味津々になってきましたよ。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-08 12:39
とっても楽しい市場写真
実はこんな日常的な写真が大好きだったりします(^^)
Commented by ペンタスキー at 2016-07-08 12:51 x
こんにちは。
何だかノンビリ買い物が出来そうな雰囲気です。
お肉屋さんの店先に大きなお肉がぶら下がっているのは、
やっぱり外国って感じがしますね~(笑)
大きな焼きソーセージを挟んだホットドック、食べてみたいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 14:24
愛と勇気さん、こんにちは。^^
こういう青空市場は個性があって、写欲をそそりますよね。^^
ドイツにはこういう常設の青空市場、結構あるようで、ミュンヘンでも訪問しましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 14:26
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
そうですね、ここはスーパーマーケットと違って、のんびりと楽しみながら買いに来る場所のようでした。^^
ドイツの屋台で売っている焼きソーセージ、日本のそれよりずっと安くて大きくて美味しかったです~♪
Commented by いちご at 2016-07-08 15:49 x
こんにちは。
こういう市場ってすごく素敵!
こちらだと必要な物を買いにスーパーへ!という感じですが
こういう雰囲気だと見て歩くだけでも楽しめそうですね♪
ちなみに、うちの息子は大学時代ドイツ語専攻していたのですが全く喋れません・・・
う~ん、意味がないですね~^_^;
Commented by amselstillalive at 2016-07-08 16:20
かって市内に住んでいた頃は徒歩でアクセスできるこのフランスや南欧を思わせる常設市場は、ちょっと贅沢な食材を仕入れる場所でした。他に比べて価格が約50%増しなので、いつもいつも買い物できるはずもなく、今回のように眺めるだけのことも多かったのです。しかしさすがDÜSの中心街に位置するだけに街の豊かさを象徴するトポスを味わう価値はあるのでした♪
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-08 17:46
黒顔羊さん こんにちは
素敵な青空市場ですね。確か豊田の梅坪に青空市場が
ありましたが、雰囲気が全然違いますね。
ここに出かければウキウキ気分でたくさん買ってしま
いそうです。ジャガイモの種類、凄いですね。驚きま
した。ドイツのお写真、楽しく拝見させていただいて
おります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 20:44
いちごさん、こんにちは。^^
昔ながらの市場の雰囲気をたたえた素敵な場所でしたね。^^
語学って、4年やったぐらいじゃなかなかモノになりません・・・それで普通じゃないでしょうか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 20:47
アムゼルさん、こんにちは。^^
やはりこういう市場は、値段重視のスーパーなどに比べれば、高めなんですね。
でも、やはり品質重視の市民は、スーパーじゃ飽き足らず、ここで買い物をするんでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 20:50
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
へぇ、梅坪に青空市場、あったんですか・・・知りませんでした。^^;
ドイツ人が日本に来たら、「お米の種類、たくさんありますねえ・・・」と感心するかもしれませんね(^^♪
Commented by jikomannte at 2016-07-08 21:38
1、2、4枚目も14-140mmでしょうか、こんなに浅い深度の魅力的な描写をするとは、
レンズの魅力を素敵に引き出してますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 22:36
純さん、こんにちは。^^
この便利ズーム、なかなか使い勝手が良いですね、旅行では最強のレンズかもしれません。^^
マイクロフォーサーズの便利ズームなんて、たいしてボケは期待してませんでしたが、なかなかやってくれます♪


<< Leysiefferなカフェ      文月の桜猫たち >>