2016年 07月 05日

教育中のカナダガン

d0353489_2191538.jpg

「ん~、お天気はあんまりよくないなあ・・・でも、運動不足だから散歩に行こうかな~・・・」
そんな風情のカナダガンさんです。

d0353489_219402.jpg

「おかーさんが見てないうちに、つまみ食いしようっと♪」
こちらはカナダガンの幼鳥たちですね。

d0353489_2195373.jpg

「くらぁっ、あれほど道に落ちてるものを食べたらいかんと言っとるのに・・・くわっくわっ(怒)」
「道に落ちてるもの、おかーさんだって食べてるじゃんか、大人のいう事は矛盾してるよ~(泣)」

デュッセルドルフの街の水辺では、こんなカナダガンの親子を見ることができました。
白鳥も住んでいるし、アムゼルと呼ばれるクロウタドリやナイチンゲールの声も聞こえます・・・都会なのに自然が豊かですね。^^
また、便利ズームって簡単に超望遠になってしまうので、こういうショットも撮りやすいんであります♪

Düsseldorf, Germany
Olympus Pen Lite E-PL6
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
この教育中のカナダガンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-07-05 05:00 | Cats & Animals | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-07-05 05:48
blackfaceseep2さん
人間と完全に共生しているって感じですね(=^.^=)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-05 06:47
日本だと、
カルガモ親子でしょうか。
人前でも気にしないで、
お散歩するんですね。
ドイツの方が
日本より安全のお散歩できるんでしょう。
Commented by voyagers-x at 2016-07-05 10:05
おはようございます!!
普通のかもの光景が素敵な物語に早変わりですね
親子の姿はほほえましいですね
可愛いですね
けがふさふさな感じ
Commented by いちご at 2016-07-05 13:21 x
こんにちは。
普通に人間がいる所に居るのですね!
すごく良い環境なのでしょうね(*^_^*)
微笑ましくなりますね!
Commented by iwamoto at 2016-07-05 14:38 x
1枚目の、片足が上がっているところが良いですね。 後姿なのも。
なんだか、トボケた様子に見えますしね(笑)
素晴らしいタイミングだったと思います。 
Commented by jikomannte at 2016-07-05 19:56
今回は1、2枚目に惹かれております。
ここまでアップで捉えられると、仕草の面白さが際立ちますね。
Commented by eureka_kbym at 2016-07-05 23:43
くちばしあたりに強く「かわいい」を感じます。かわいい!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 09:51
gettengさん、こんにちは。^^
カナダガンは野生のはずなんですが・・・
うまいこと共生しちゃってますね、ドイツの民度が高いからでしょうか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 09:53
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
いじめられないということが分かっているので、安心してお散歩できるんでしょうね。
動物の仲間として大切にする・・・そういう意識が徹底しているんでしょうね、さすが先進国です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 09:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
デュッセルドルフのように大きな街の真ん中で、こんなお散歩が見られるとは思ってもみませんでした。^^
子供のうちは、白鳥もカナダガンも、毛がポヤポヤしていて大人とは違う感じですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 09:56
いちごさん、こんにちは。^^
はい~、街中の水際で、不通に散歩しておりました。^^
こういう風景は日本ではなかなか見られないかもしれません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 09:58
iwamotoさん、こんにちは。^^
アヒル系の水鳥は、しぐさが可愛いですよね。^^
近づいたら逃げられてしまいそうでしたが、望遠ズームは動物撮りにはとても便利です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 10:00
純さん、こんにちは。^^
便利ズームの良いところは、普段だと近寄りにくい動物にも寄れるってところでしょうか。^^
昨日もこの14-140mmで、猫さんを撮っておりましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 10:01
eureka_kbymさん、こんにちは。^^
アヒル系の水鳥は「かわいい」感じですよね。
鷲とか鷹の精悍さとは違います。
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-06 21:28 x
だははは~^^;
可愛らしいですね~♪ 鳥も・・・やっぱり母ちゃんは、肝っ玉ですね~^^;
これはカナダガンなのですね~!つまり・・・はるばるカナダから渡ってくるのですかね? 凄いですね~^^;
アムゼル師匠のHNは、このクロウタドリからなのですね~!ん~、改めて素敵なHNですね~♪
Commented by cana at 2016-07-07 10:05 x
カワイ〜〜。超可愛いです。
アメリカでは普通に見る事が出来ますが、日本にはいないし。
最初アメリカに行った頃はとっても珍しくて、
でもアメリカ人に「糞ばかりするし、どこが珍しいのか?」なんて言われたのを思い出しました。笑
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 12:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名前は確かにカナダガンなんですが、はるばるカナダから渡ってくるのかどうか・・・定住しているかも、です。^^;
そうです~、アムゼル師匠のHNは、このクロウタドリからなんですよ、この季節はよくさえずっております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 12:02
canaちゃん、こんにちは。^^
欧米の人って、こういう野鳥と共生するのが匠ですよね、なんで日本ではあまり見ないんだろう。
デュッセルドルフは大きな街なので、特にその違和感が際立ちましたよ。^^;


<< ドイツのチャイナレストランで食...      "Value For... >>